• 締切済み

サーバーが見つからない!?

マックユーザーです。ネットスケープ4.7を使い 下記のアドレスを読み込むと、 サーバーが見つからないとの返答が帰ってきます。 下記のサイトは、サントリーモルツのメンバーサイトで す。もちろんすでに、メンバー登録済。 サイトにアクセスできないので、事務局に電話して、そこで入力してもらいました。 その時に問い合わせたのですが、先方のサーバーは支障がないと言ってました。 私の接続環境は、OCNのISDNを利用したLAN環境。 今まで、トップページにアクセス出来なかった例はありません。但し、リンクのページにジャンプできない例は、まれにあります。 なぜなのでしょうか? https://members.club-malts.com/clubmalts/members/login

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

プロキシが設定されていると、受け付けないサイトが、一部有ります。 一度プロキシを、はずしてみて、試して下さい。

teatime
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、プロキシサーバーのせいでした。 自社サーバーには、ウォールが設定してあり、クレジットカードによる売買とかが、出来ないようにしてあるのだそうです。このサイトは、単なるメンバー登録なのですが、セキュリティレベルが高いため、プロキシサーバーが受け付けなかったようです。 おかげで、会社のLAN環境にくわくしなることができました。

  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

はじめまして。わたしはMacユーザーです。 teatimeさんと同じくISDNのLAN環境で、IE(5.0)・ネスケ(4.7)双方とも試しましたが、問題なくアクセスできましたよ。 ということで、「Macだから」ではないようですね。 メンバー登録されているサイトと言うことですのでおそらくブックマークされていると思うのですが、念のために、そのブックマークに記載されたURL名のうちのサーバー名に間違えがないかを確認してみて下さい。 それでもだめならOCNに問い合わせされてみてはどうですか。 リンクページに飛べない理由はblue_leoさんのおっしゃっているようなことが考えられますので、こちらではどうにもできないんじゃないかな。 こういう場合は、サイト管理者に問い合わせしてみたら良いと思いますよ。

teatime
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト管理者に問い合わせ、解決しました。自社サーバーのウォール設定のせいでした。 遅くなりましたが、お礼申し上げます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

やってみましたが普通にアクセスできますね。 この場合の問合せ先はサントリーのサイトはどうやら大丈夫なので OCNサポートでしょう。 リンクのページに飛べない場合は ・サーバが落ちている ・指定のURLがすでに存在しない などがあります。

teatime
質問者

補足

さっそくの書き込みありがとうございました。 blue_leoさんは、どんなネット環境でご覧になられてのでしょうか。 実は、私がアクセスできないのは、マック環境のせいではないかと思っているのです。 同じく、マック環境でアクセスできたのなら、私の推測は間違っていたと言うことになり、問題解決のために、また別の原因を探らなくてはと思っています。 よかったら、また書き込んでおいてください。m(__)m

関連するQ&A

  • サーバ側とクライアント側で共通の内容の環境変数ってありますか?

    サーバ側とクライアント側で共通の内容。。 例えば、WebへのLoginユーザなどは、サーバ側では、 REMOTE_USERで受け取れると思うのですが、 クライアント側でもWebへのLOGINの情報が、VBで取得できるような環境変数とかに、入っているのでしょうか? やりたいことは、サーバ側で、クライアント個別のファイルを作成して、クライアント側に保存されているEXEで、そのファイルにアクセス したいと思っております。 その場合、クライアントのEXEが取得できるような環境変数は あるのでしょうか? 例) クライアント  aiueo(WebへのLogin) ・・・(1)      ↓    サーバ   aiueo・・・(REMOTE_USERで取得)         (サーバ側でaiueo.txt作成し、URLで          クライアントのTEST.EXEを指定したWeb          ページを作成)      ↓      クライアント TEST.EXEは実行できます         aiueo.txt←((1)のLoginがクライアントの                TEST.EXE[VB]で取得               することは可能ですか?) ※サーバとクライアントで同じ内容を見れるものであれば、  どんなものでも結構です。  教えてください。 説明がわかりづらくて済みません。

  • サーバーが重いとは?

    サーバーが重いと言う言葉をよく聞くのですが これをググッて見るとページを表示するのに時間がかかる事と書かれていました。ではサーバーが重いという現象は そのアクセスしているサイトのサーバーに問題があるために起こる現象なのでしょうか?ページを表示するのに時間がかかるのはサーバーが重い意外に原因はありませんか? ここのサイトもよく表示するまでに時間がかかったり アクセスが集中してるため(内容はよく覚えてませんが)しばらく待ってから再度アクセスしてください見たいな表示がされるのですが、これはここのサーバーに問題があるからサーバーが重いのでしょうか?詳しい方回答お願いします

  • Yahoo!BB回線からFTPソフトでサーバーに繋がらない

    FTPソフトを使って、サーバーに接続する際、全く同じ設定で、 DION(ADSL)・OCN(光)の回線で繋がっているパソコンからはサーバーに問題なくアクセスできるのに、Yahoo!BB(ADSL)の回線のパソコンからサーバーにアクセスすると、「530 login incorrct」正しいパスワードを入力してくださいとなりアクセスできません。ためしに、違うYahoo!BB(ADSL)の回線のパソコンで試しても同じでした。PASVモードを使う設定でもアクセスできません。原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • vmware server上のサーバー公開について

    現在勉強用に一時的にサーバー公開(公開できるかどうかだけの確認)をおこなおうとしています。 環境としては、vmware server上にcentosをインストールし、ブリッジモードで接続しています。apacheをインストールし、実行しています。 LAN内からは、そのアドレスにいくと、apacheが実行されているのわかりました。 ダイナミックDNSを取得し、ppoe接続(OCN のフレッツ光ファイバー)のルーターのインターネット側のアドレスを取得するようにDiCEをセットしました。 次に、ルーターにポート80をvmware server上のcent osのアドレスにポート転送するようにしました。 これで、インターネット側のIPアドレスにアクセスすると、apacheによるページがみれるという認識でいたのですが、ルーターの認証画面およびアクセス画面となります。DDNSもおなじで、ルーターの画面となってしまいます。外部からアクセスすると、アクセスが拒否され、ルーターの画面にすらいきつけません。 これは、どういうことなのでしょうか?ポート転送ができてないのでしょうか?ポートは80であいているのは確認しました。公開するにはどうしたらいいでしょうか?もちろん、勉強のためなので、確認したら、すぐ切断するのですが・・・ 以下、設定です。 ルーター ローカル側 192.168.11.1 ポート転送 192.168.11.100(ポート80) centos(vmware server上、ブリッジ) 192.168.11.100 ホストpc(windows) 192.168.11.5 インターネット環境 フレッツ光 マンション  OCN です。 どうか、よろしくおねがいします。

  • ホームページのサーバー移転について

    現在ホームページビルダーで作ったサイトを持っていますが、今新たに業者に依頼をし新しくサイトを作ってもらっています。 サイトのドメインは現在のままでサーバー移転という形になるのですが、ある程度出来上がった新しいサイトを観てみると同じページなのに、ページのURLが旧サイトと新サイトで違っていました。 具体例を出すとアクセスというページで・・・ 旧サイト→http://〇〇〇.com/information.html 新サイト→http://〇〇〇.com/access.html というようになっていますが、このような場合は問題など出てくるでしょうか?

  • ジャンプページ?

    いままでプロバイダのフリーサーバーでHPを作ってましたが、レンサバと独自ドメインでHP運営することになりました。 旧プロバイダのフリーサーバーのサイトに「3秒後に新サーバーへ自動ジャンプします」と書いてジャンプページを作りたいんですが・・・ ジャンプしませんでした>< 環境はIE8でソース例は以下のとおりでhead内に書いてます。 間違ってますか? HPはxhtml+cssです。 <meta http-equiv="Refresh" content="3, http://www.google.co.jp/" />

  • サーバーが見つかりません

    ある特定のサイトに、急に入れなくなりました。 アクセスすると、「ページを表示できません」と表示されてしまいます。 タイトルは「サーバーが見つかりません」で、 ページの下の方に、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とも表示されています。 金曜の夜までは普通に見ることができたのですが、 土曜の昼につなげたところ、急に上記のようになりました。 その間に、設定など変えたところはありません。 トップページだけでなく、その下位のページにも入ることができません。 また、他の方にお聞きしたところ、通常通りそのサイトにも入れていると言うことでしたので、 ページが削除された可能性もなさそうです。 今のところ、入れないのは一つのサイトだけで、 他のサイトは通常通り見ることができています。 お気に入りのサイトなので、困っています。 何か対処法をお教えいただけませんでしょうか?

  • 自宅サーバーを立ち上げようとしているんですが

    自宅サーバーを立ち上げようとしているんですが http://y-kit.jp/saba/ このサイトを見ながら自宅サーバーに挑戦してるんですが、なぜかうまくいきません。 Apacheを入れて、IPを固定?するのは出来たと思います。 上記サイトの例と同じように192.168.0.10にアクセスするとテストページが表示されます。 そのページをネットのどこからでも見れるようにするってのがたぶん出来てないと思います。 (http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi ←ここで自分のIPを調べてアクセスしたら192.168.0.1とおなじ画面が出てきます) ポート開放などやってみたんですが、うまくいってないのかな? ATERM-D2EE76という物(操作パネルに書いてありました)なんですが、コレと同じサンプルがありません。 ポートマッピング設定の画面を添付しました。 もしかしてウチでは出来ないのかもしれませんけど、もう少しで出来そうな気がするのでアドバイス欲しいです。 もちろんド素人です。よろしくお願いします。

  • WEBサーバーへアクセス集中時のページ表示について

    専用回線を使っている、WEBサーバーがあるのですが、 とあることに、ページ配信で回線を圧迫し始めました。 YAHOOとかで、ヒットページへアクセスした場合、混雑を知らせるページがあるように、下記の環境で構築することは可能でしょうか。 回線からWEBサーバーまでの環境 専用線(1.5M帯域)--Proventia M50(F/W)-- WEBサーバー(Apache)                            L WEBサーバー(Apache) Proventiaで出来なければ、その次にWEBサーバーとの中間に 中継サーバーみたいなので出来ませんか?

  • アクセスが増えてWebサイトが開かないことがないようなサーバを選ぶ時、何の数値が重要になってきますか?

    良いレンタルサーバを探しています。 マルチドメイン(独自ドメインをいくつでも入れられること)で、アクセスが増えてもWebサイトが開かないことが無いようなものが基本ベースで必要なのですが、特に、Webサイトが開かないことがないような回線の太さというのかサーバというのかを選定する情報がわかりません。 アクセスが増えてWebサイトが開かないことがないようなサーバを選ぶ時、何の要素が重要になってきますでしょうか? 例えば、月間ページビューが500,000ページビューまで大丈夫な条件としたら、 転送量無制限で、150Gbps回線で、バックボーンが○○程度に直結していること、だとか。 もちろんもっと良い表現の仕方があるのであればそれで書いていただいて結構です。 要はこれくらいのページビューならばこれくらいの環境があればOKだ、という判断ができる情報が欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう