-PR-
締切り
済み

サーバーが見つからない!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34777
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (20/35)

マックユーザーです。ネットスケープ4.7を使い
下記のアドレスを読み込むと、
サーバーが見つからないとの返答が帰ってきます。
下記のサイトは、サントリーモルツのメンバーサイトで
す。もちろんすでに、メンバー登録済。
サイトにアクセスできないので、事務局に電話して、そこで入力してもらいました。
その時に問い合わせたのですが、先方のサーバーは支障がないと言ってました。
私の接続環境は、OCNのISDNを利用したLAN環境。
今まで、トップページにアクセス出来なかった例はありません。但し、リンクのページにジャンプできない例は、まれにあります。
なぜなのでしょうか?

https://members.club-malts.com/clubmalts/members/login
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

プロキシが設定されていると、受け付けないサイトが、一部有ります。 一度プロキシを、はずしてみて、試して下さい。 ...続きを読む
プロキシが設定されていると、受け付けないサイトが、一部有ります。
一度プロキシを、はずしてみて、試して下さい。
お礼コメント
teatime

お礼率 57% (20/35)

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、プロキシサーバーのせいでした。
自社サーバーには、ウォールが設定してあり、クレジットカードによる売買とかが、出来ないようにしてあるのだそうです。このサイトは、単なるメンバー登録なのですが、セキュリティレベルが高いため、プロキシサーバーが受け付けなかったようです。
おかげで、会社のLAN環境にくわくしなることができました。
投稿日時 - 2001-02-07 13:56:31


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

はじめまして。わたしはMacユーザーです。 teatimeさんと同じくISDNのLAN環境で、IE(5.0)・ネスケ(4.7)双方とも試しましたが、問題なくアクセスできましたよ。 ということで、「Macだから」ではないようですね。 メンバー登録されているサイトと言うことですのでおそらくブックマークされていると思うのですが、念のために、そのブックマークに記載されたURL名のうちのサーバー名に間違え ...続きを読む
はじめまして。わたしはMacユーザーです。
teatimeさんと同じくISDNのLAN環境で、IE(5.0)・ネスケ(4.7)双方とも試しましたが、問題なくアクセスできましたよ。
ということで、「Macだから」ではないようですね。

メンバー登録されているサイトと言うことですのでおそらくブックマークされていると思うのですが、念のために、そのブックマークに記載されたURL名のうちのサーバー名に間違えがないかを確認してみて下さい。

それでもだめならOCNに問い合わせされてみてはどうですか。

リンクページに飛べない理由はblue_leoさんのおっしゃっているようなことが考えられますので、こちらではどうにもできないんじゃないかな。
こういう場合は、サイト管理者に問い合わせしてみたら良いと思いますよ。
お礼コメント
teatime

お礼率 57% (20/35)

ありがとうございました。
サイト管理者に問い合わせ、解決しました。自社サーバーのウォール設定のせいでした。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-07 13:53:00
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

やってみましたが普通にアクセスできますね。 この場合の問合せ先はサントリーのサイトはどうやら大丈夫なので OCNサポートでしょう。 リンクのページに飛べない場合は ・サーバが落ちている ・指定のURLがすでに存在しない などがあります。 ...続きを読む
やってみましたが普通にアクセスできますね。

この場合の問合せ先はサントリーのサイトはどうやら大丈夫なので
OCNサポートでしょう。

リンクのページに飛べない場合は

・サーバが落ちている
・指定のURLがすでに存在しない

などがあります。
補足コメント
teatime

お礼率 57% (20/35)

さっそくの書き込みありがとうございました。
blue_leoさんは、どんなネット環境でご覧になられてのでしょうか。
実は、私がアクセスできないのは、マック環境のせいではないかと思っているのです。
同じく、マック環境でアクセスできたのなら、私の推測は間違っていたと言うことになり、問題解決のために、また別の原因を探らなくてはと思っています。
よかったら、また書き込んでおいてください。m(__)m
投稿日時 - 2001-02-02 13:16:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ