• ベストアンサー

東京で小さい子供も連れていける美味しいお店教えて下さい

こんにちは。東京で小さい子供連れでも入店できる美味しいレストランなど食事の場所を探しています。 1)大人メインの店だが子連れでも入店をできる雰囲気のお店 2)味はそこそこでも子供が楽しめるお店(遊具があるとか) どちらかでも、お勧めのお店をご存じでしたら教えて下さい。ホテルは田町周辺を予定しています。 子供は2才です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umi39
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

ディズニーランド方面にはいらっしゃいますか? もしそうでしたら、レインフォレストカフェはどうでしょう。 ジャングルの中の大きな動物達。といっても全てテーマパーク並みのうまく作ってある機械ですが。 私は海外で入りましたが、日本ではここだけですよ。 少々足を伸ばされてもいいかと。 お子様向けで、かつ珍しいということで上げさせて頂きました。

参考URL:
http://www.rcjapan.com/rfc/index.html
hideharu30
質問者

お礼

楽しそうですね!私が行ってみたい。。ディズニーは検討中です。もし行くなら食事はこのお店にしますね。娘は着ぐるみが苦手なのでキャラクターさん達が出てくる時間帯はパスして店内の雰囲気を楽しもうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

価格よりもグルメ、というタイプでいらっしゃるようなので、個室を予約してはどうでしょう。老舗の一軒家でも高級ホテルの一流シェフものでも、個室があれば、オモチャも持ち込んでかなり野放しにできます。私はよく、この方法で大人のお祝いなどを子連れでしていました。めぼしをつけて「個室はありませんか?」と問い合わせてみてください。 尚、新幹線も幼児連れは個室が便利でした。また、やんちゃでないが抱っこが多いお子さんなら、アテンダントがいろいろな注文を聞きに来てくれるグリーン車もオススメです。

hideharu30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。高級ホテルでも、雑誌に載っているレストランでもそんなに美味しくなかったという経験が多々あります。人の口づての方が信用できます。個室でお勧めのレストランをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

正直言えば、カウンターのみの店や、完全にお酒メインのお店でなければ基本的に子供対応はできていると思って良いです。 居酒屋でも子供対応はほぼ完全にできています。 チェーン店であれば、5割以上の確率で子供用のおもちゃを備えていると思って良いでしょう。 先日なんてキリンビールの直営店(キリンシティ・ビール主体のパブ・チェーン店です)に子供連れ(小学4年・保育園年長)で行きましたが全く問題無しでした。 (このお店は居酒屋としてはちょっと高いけど、酒・食べ物共に美味しさには定評があります。田町にもキリンシティ田町店があったハズです。あと昼でも開いてるのでランチで使えます) 案外これが盲点で、一定度以上騒がしい居酒屋ですと、子供のうるささがかき消される事で、下手に静粛を求められるレストランより圧倒的に気楽というのがあります。 これも一つ考慮に入れると良いでしょう。 ただ大人が酔いつぶれなければ…ですが(笑) ただ、2才とあれば心配なのは座席。 ソファみたいにいざとなれば寝かせられる席が欲しいでしょう。 それについては私も田町店は行ったことがないので詳しくないです。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行で行くのですが今回はテレビに出てくるような美味しいと言われるお店にも行ってみたい!という気持ちがあります。値段は多少高くても美味しければいいです。夫婦共にお酒がほとんど飲めないので酔いつぶれることはありません。キリンシティ田町店があるならホテルから近いし便利ですね!ホテルで調べてもらって行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのディナーブッフェ、女性一人でもOK?

    みなさん、こんにちは。 今日、所用で急きょ東京のホテルで宿泊することになったのですが、 ホテル内で使える金券をいただいたのでホテル内で食事をしたいと思っています。 しかし、ホテルのレストランでおいしそうだなぁと一番思っているのが、ブッフェのお店です。 他のお店は、雰囲気がいまいちだったり苦手な食材がメインだったりで・・・。 ホテルのディナーブッフェに女性一人で入店したら、おかしいですか? また、私はけっこうお酒が好きでフリードリンクを付けるとものすごくお得になる店なのですが、 たとえ入店できてもフリードリンクをつけたら、周りから変な目で見られるでしょうか? 1人でホテルに泊まったことがほとんどなく、レストランもめったに利用しないのでわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • コンラッド東京で子連れランチ

    コンラッド東京でランチをしたいと思っています。 2歳と3歳の子供を連れていくのですが、 ホテル内に子連れで行きやすい雰囲気のレストランはありますでしょうか? 行った事がある方、是非教えていただきたいと思います。

  • 東京駅周辺、美味しく個室のあるお店教えて下さい

    東京駅周辺で個室のあるお店を探しています。 大人6名、子供6名で、お酒も飲めて子連れにも優しいお店をご存知でしたら教えて下さい。 平日に利用予定です。 よろしくお願い致します。

  • 子どもの誕生祝いにおすすめのレストラン

    7歳の娘の誕生日に、レストランで食事をしようと思っています。 東京、神奈川でおすすめのお店をご存知の方、よろしくお願いします。 ◎こどもOKのお店 ◎できればランチがいいですが、夜でも可。 ◎子どもは一人で、おとなしい子なので、すごい高級店や格式のあるお店でなければ、大人メインのお店でも大丈夫だと思います。 結構大人味覚なので、ベタな子どもメニューがなくてもOK。 ◎個室でなくてもOK。むしろ三人でさみしいので、個室でないほうがいいくらいです。 ◎マックとか、不二家とか月のしずくとかの居酒屋ではなくて、もう少し雰囲気がよくて味もいいお店か、またはなにか特色のある(ミッキーがいるとか、お姫様テイストな内装とか、いけすがあるとか、点心がすごいとか、てんぷらを目の前でとか、マジックを目の前でとか・・・・)お店。 ◎飲み屋さんではなく、できればカフェやレストランの食事メインのお店。 ◎ちなみに、シェフミッキーは予約がとれず、アランウォンズ、レインフォレスト、シルバニアは行ったことがあり、サンマルク、シズラー、エルトリートよりはおしゃれ(または特色がある)お店希望です。 ◎ただひたすらすごくおいしい、という味メインのお店でも可。 ◎できれば、ファミレスとか居酒屋チェーン(なんとかダイニングみたいな)ではないお店。

  • 東京 おしゃれ子連れランチ

    友人と東京へ遊びに行きます。 お互い子連れです。 過去にも何度か行っていますが、席がゆったりしていて、 多少子供がグズっても周りに迷惑をかけなそうな雰囲気のところを 選んでいます。 だから正直、雰囲気や味にはこだわれませんでした。 今回行くとしばらく行けなくなること、子供も割りと落ち着いて 食事をできる年齢になったことから、素敵なお店を探しています。 ・子連れでも入れる ・銀座・赤坂・表参道など、話題のスポットにある ・ランチ利用で、予算にこだわらない の条件を満たすお勧めのお店がありましたら、教えてください。 赤坂サカスのマキシムなんかも憧れますが、マキシムに子連れ・・・ 無理ですよね。

  • 都内で子供が退屈しない飲み会ができる場所・お店

    年末に大人10人強と子供3名(1歳、2歳、4歳)で集まりたいと考えています。 子連れの友人がともに地方から年末に帰省しているのでその間にみんなで集まろうという話になりました。 大人も食事もお酒も楽しめて、なおかつ子供も退屈しないような配慮(例えばTVがある、ビデオデッキがある、おもちゃがある等々)のあるお店、もしくはスペース(例えばホテルの部屋を貸切)はありますでしょうか? 今回は大人がメインになってしまいますが、それでも子供たちも3,4時間退屈しないでいられる方法があれば・・・と。 飲み会に子供はよくない・・・云々という話は今回はさておき、ご存知の方ぜひともよろしくお願いします!!

  • 小浜市周辺で、小さい子供を連れて食事できる店探しています。5月23日、

    小浜市周辺で、小さい子供を連れて食事できる店探しています。5月23日、日曜日に。福井県小浜市に行きます。2歳の子供2人と大人3人で、昼食事の出来る店、子供が小さいので、出来たら個室が在るといいのですが、どこかいい店をご存知の方、教えていただけませんか?和食の店なら最高ですが、食事が出来ればどこでもOKです。 皆様だけが頼りです。どうしても、子連れで行かなければならず、食事場所に困っています。よろしくお願いします。

  • 大阪で幼い子供連れで行ける雰囲気のいいレストラン

    みなさんいつもありがとうございます。 私は川西市在住、4歳と2歳の娘がいます。 ふつうのサラリーマンです。 9月の妻の誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めて 食事に連れて行こうと思い、店を探しています。 記念日なので、帝国ホテルとまではいかなくても、 それなりに雰囲気の良いお店で食事をしたいのですが、 子供連れで行けるいいお店はありませんでしょうか? 第一希望はフレンチ、第二希望は和食(あまりクラシカル過ぎない 創作料理(?)のようなイメージ)です。 予算はおとな一人1万円くらいまでで考えています。 場所は梅田か宝塚、またはJR宝塚~大阪、東西線、 阪急 川西能勢口~梅田間の駅周辺希望です。 子連れで行けるフランス料理店ってあるのでしょうか? あったとして子供に何を食べさせようか、という問題もあるのですが… 子連れフレンチのご経験をお持ちでしたらぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルオークラ東京近辺のレストランを教えて下さい

    旅行で虎ノ門のホテルオークラ東京に宿泊します。 近辺で大人4名が食事をする、美味しく落ち着いた雰囲気のお店を教えて下さい。 料理の種類は何でも構いませんが、前もって予約がとれる店が良いです。 お値段等の詳しい情報をご存知でしたら、よろしくお願い致します。 オークラ内のレストランのおすすめでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 子供とハワイ ホテル選び

    今年の夏4年振りに、7歳、4歳の子供と家族4人でハワイ旅行を計画中です。 ○子供が遊べるプールがある ○バス、トローリーの乗り場が近くにある ○部屋からの景色などは特にこだわらない ○ホテルを出て少し歩けば、街歩きが楽しめる ○ホテルランクでいうと、中の上~上の下くらい 上記の条件をクリアしている、子連れオススメのホテルはあるでしょうか。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジを候補に考えていたのですが、ブラブラ歩きを楽しみたい私にとっては場所が不便なような・・・。 シェラトン・プリンセス・カイウラニはヒルトンなどよりお手頃価格ですが、その価格の差は何でしょうか? ここのプールは子供でも遊べますか。(子供用プールがなくても、子供が遊んでも大丈夫な雰囲気という意味) ワイキキ・バニアンも子供の遊具があったりで、魅力的なのですが。 宿泊された事のあるホテルの良い点、気になる点など、子連れ目線で教えて頂ければと思います。 ちなみに、食事はB級で十分なので(笑)、ホテルのレストランの質などはこだわりません。