• 締切済み

男友達への誕生日プレゼント

いつもお世話になってる男性へのプレゼントを探しています。 私は21歳の学生で、友達は26歳の社会人です。 恋愛相手ではないので、相手に気を遣わせないで素直に喜んでもらえる物がいいんですが、プレゼントというとアクセサリーや小物など、彼氏へあげるようなものしか思いつかなくて困っています。。。 予算は8000円以内くらいで考えています。 ・趣味はサッカー(フットサル?)・競馬 ・サラリーマンですがスーツはあまり着ない。 ・残業が多く、平日はほとんど時間がない ・一人暮らし ・休日はバイクで出掛けるらしい ・お酒は飲めるが特別好きなわけではないみたい 手作りのものはなんだか重い気がしますし、 彼も特別お洒落なわけではないですが、サッカーやバイク用品はこだわりがあるような気がして難しいかな・・・と。(話を聞くだけで、実際に彼のサッカーやバイクを見ているわけではないし私も疎いので趣味関係は選びにくい。) 気軽にあげられるもので、喜ばれるものって何でしょう?? こんなものあげたよ これもらって嬉しかった っていうものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • sgr_yuzu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

季節的にマフラーはどうですか? キーケース(キーリング)とかも嬉しいですね。

koppamijin
質問者

お礼

キーケースいいですね^^ 値段もピンキリでしょうし・・いろいろ探してみようと思います。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ☆★友達の誕生日プレゼント★☆

    来月の11日に友達が30歳の誕生日を迎えます。というか好きな人になんですけど、 私は26歳の会社員なのですが、まだ知り合ってから期間が短いのと歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

    実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 男性の方へ♪もらって嬉しい誕生日プレゼント

    来月主人の誕生日なのですが、 いつもは、財布、洋服、ライター、靴、ゴルフ用品 などなどの小物など毎年プレゼントしてたのですが、 お決まりのものばかりでもう、 ついにプレゼントする私自身が飽きてしまいました。 そこで伺いたいのですが、 高くても貰って欲しいものや こんな珍品プレゼントをもらって嬉しかった・・ などなど、年齢や金額に関係なく教えて欲しいです。 もちろん、ご自身の趣味のものでもOKです! ただ、手作り品や旅行、休日券などは、除外おねがいします。 ユニークなプレゼント情報よろしくおねがします♪

  • 男友達への誕生日プレゼントについて

    誕生日が同じという男友達と誕生日プレゼントを交換する約束をしました。 何をあげればいいのか見当がつきません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? 欲しいものを聞いたりもしたのですが、高価なものやシューズなどのスポーツ用品などを挙げます。 スポーツ用品は何を基準に選べばよいかわからないし、自分が使ってしっくりくることが大切だと思うのでプレゼントしたくはありません。 1年くらいの付き合いなのですが相手にはスポーツくらいしか趣味がなく(笑)好きなものもよくわかりません。 ファッションには関心があるようなのですが、ブランド志向なので困っています。 ピアスなども考えたのですが男性が好むようなピアスを売っているようなところが思い当たりません。 香水でも、と思ったのですがどんな香りが好きなのかもよくわからないし・・・ なんだか全体的にお手上げ状態です。 私も相手も17歳の誕生日です。 予算は高くても4000円程度と考えています。安いでしょうか? 誕生日が同じということで相手がどのくらいのものをプレゼントしてくれるのか、 というようなことも考えての値段なのですが・・・ 相手がブランド志向ということもあって金銭感覚が少し違うようでそれも困っています。 私は普段は寮生で今は長期休暇のため実家にいるので自由に出かけられるのですが、 寮に戻ってしまうとあまり自由に街へ買い物、というようなことができなくなってしまうので夏休み中に買っておきたいです。 寮に戻るのは28日なので、直ぐに回答がほしいとさせていただきました。 ちなみに相手と私にはまったく恋愛感情はありません。 お互いにちょっと気のあるそぶりをして遊んでいる、といった感じです笑 色々プレゼントについての質問も読んだのですが、大体が20代などだったので質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて…

    誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて… 2ヶ月先に彼の誕生日があります。 基本的に欲しいものは持っている彼なので毎年プレゼントに悩みます。 同棲していて、手づくり料理、ケーキは特別感が少ないのも悩みです。 (作ろうとは思っていますが、メインのプレゼントにはならない感じです。) そこで、彼の好き嫌いなもののジャンルを書き出しますので、 なにかプレゼントできるものはないでしょうか? 好きなもの、趣味、気になっているもの ・基本的にPC関係 (デスクトップ、ノートブック所持。ハードに興味があるみたい) ・スマートフォン ・音楽、アシッドマン、初音ミクが特に ・2輪が好きみたい、原付で4時間走ったり、今度普通2輪の免許を取りにいくみたい ・食べ物はだいたい好き。安くて美味しければ最高 ・外より家が好き 嫌いな物、苦手なもの、興味がなさそうなもの、 ・香水、においのきついもの ・アクセサリー ・おしゃれ ・既に新調したもの(かばん、財布、時計、名刺入れ、万年筆) 来年新卒の彼です。けれど、性格や趣味は落ち着いていて、おっさんぽいというのが近い感じです。 パソコンや、バイク、ここらへんは私は全く知識がなくて・・・ マフラー編んでもバイクに邪魔らしいですし。 何かおすすめのプレゼントありませんか

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    あと数週間で男友達(学生)の誕生日なのですが、何をあげたらいいのかで悩んでいます><  2、3ヶ月前に知り合ったばかりなので、ものすごく仲が良いってわけでもないんですが、いつもとっても良くしてもらっているので、そのお礼の気持ちもかねて渡したいと思っています。学校で会ったら挨拶をして話したり、たまたま帰る時間が合えば一緒に帰ったりする仲です。一緒にお茶する機会があった時にいろいろと話したので、お互いに相手のことはある程度知ってると思います。 いろいろ悩んだ挙げ句、お菓子を手作りしてみようかな、と思ったんですがそれではあまりに重い感じがするでしょうか?おめでとうっという気持ちは伝えたいのですが、あくまでもさらっと友達として渡したいので相手に気を使わせてしまう、また勘違いさせて関係がギクシャクする様な物はさけたいのです>< 料理全般をあまりしないことは相手にばれているので、趣味だからたまたま。。。っていうノリでは渡せない感じです。 長々と書いてしまって申し訳ございませんが、アドバイスをいただければありがたいです。

専門家に質問してみよう