• 締切済み

現住所を実家にするべきかで、困っています

今度アルバイトの面接に行くのですが、現住所を実家と居候先のどちらにすればよいのかわからず困っています。 住民票は埼玉の実家なのですが、現在専門学校に通う為、東京の伯母の家で居候中です。希望するアルバイト先は東京です。 母が体調を崩し、月の3分の1は実家にいる為住民票を移していなかったのですが、現住所はどちらの住所を記入したほうがよいのでしょうか? ちなみに、学生証の住所は東京の伯母宅です。私は、成人しています。 アルバイトは、学生証だけでも証明書として扱われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

東京の住所にするべきでしょうね。 交通費の問題もありますし、住所以外の連絡先にご実家を記載されてはいかがですか?

• sachi218
回答No.2

現住所は住民票に関わらず、現在居るところにした ほうがいいと思います。 例えば、バイト先で交通費が支払われる場合、 遠くより近くの人を採用したいと思うし、どうして 都内なのに埼玉から通うの?と問われてしまいます。 どちらにしても、明確な答えが出来れば問題ないとは 思います。

noname#43743
noname#43743
回答No.1

以前、採用の手伝いをした事があるので、回答させていただきます。 現住所は、東京の住所を連絡先には、埼玉の住所を書けば問題ありません。 ただし、面接に関する連絡がきちんと取れる様にしてくださいね! 連絡がとれなくって、不採用になった方が何人かいらっしゃいましたので。