• ベストアンサー

酸にもアルカリにも酸化剤にも耐性をもつ物質

酸(HCLやHF)アルカリ(NaOH)酸化剤(Kr2CrO7)にも耐性をもつ物質ってどんなんがあるのでしょうか? どなたかアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian_p_a
回答No.2

(´・ω・`)こんにちわ。ずいぶんマニアックなご質問ですね… 純金も王水に溶けるので無し。 そこでこんなのはどうでしょうか。 テトラフルオロエチレンとプロピレンの交互共重合体を基本骨格とするフッ素ゴム 旭硝子:AFLAS:100・150シリーズ http://www.aflas.jp/products/100_150.shtml 産業用に生産されているモノの方が信頼はおけると思いますが…

その他の回答 (1)

noname#62864
noname#62864
回答No.1

どの程度の耐性を望むかによるでしょうが、取りあえずテフロン。 HFがなければガラスでしょうけどね。