• 締切済み

OS再インストール不具合

Windows Media Center EditionのOS再インストールを試みたのですがインストール途中?で再起動が掛かりインストールが出来ないまま状態が繰り返し続いている状況で困っています。 PC:ドスパラ製ゲーム”ガレリア” OS:Windows Media Center Edition 症状 Windows起動中にリカバリーCD(WindowsMediaCenterEdition DISK1)をセット→WindowsXPをインストール→アップグレードにチェックを入れ再インストールスタート。 情報収集→インストール準備までは順調に進行。次のWINDOWSをインストールしています。の項目でデバイスをインストールしていますのレベルゲージが半分くらい進んだ所で停止。その後再起動が掛かるものです。3時間位、そのまま放置してみましたがレベルゲージは進む気配が無く同じポジションに来ると再起動が掛かる状況を繰り返すばかりです。 どちら様か対処方法が判りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アップグレードしているから駄目なのではないですか? OSのCDから起動して新規インストールで如何ですか?

bakuonkozo
質問者

お礼

回答頂きありがとう御座います。リカバリーCDを起動させた後にアップグレードしますか?の問いがあり、チェックを入れて再インストールを試みたのです。インストール途中で再起動が掛かるというループ状態に突入するため現状ではどうする事も出来そうに無いため、もう1台のHDDに変えてインストールしてみます。ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>アップグレードにチェックを入れ再インストールスタート。 アップグレード以外のチェックはどうですか。

bakuonkozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。現状では再起動の度に連続してインストールモードに突入するためどうする事も出来ません。他の方からの回答を参考にもう1台のHDDに再インストールすることにしてみます。ありがとう御座いました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

最小構成でOSを初期化っていうやり方をしてみました?。 ・ ・ ・ 新しいHDDに交換してやってみました?。

bakuonkozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。現状のままでの復帰は難しそうですね。もう1台のHDDにインストールしてみます。

関連するQ&A

  • OS再インストールについて

    初めまして、 BS放送PCIカードと地上波TV(アナログ)PCIカードの付いているパソコンですがOSの調子が悪いです、OSはXP Home Edition です。OSをWindows XP Media Center Edition 2005 日本語版 RollUp2 (OEM) をインストールしたいのですが、問題有りませんか? XP Home Edition は使いたく有りません。 誰か教えて下さい。

  • os

    OSのMicrosoft Windows XP Media Center Edition 2005って、それがプレインストールされているパソコンじゃなくてもインストールできますか?もしできるなら、その場合だとリモコンはどうなるのでしょうか?

  • 1台のPCに2つのOS

    今利用しているのはDELLのPCでOSはMedia Center Editionですが、DVD編集ソフトや音楽に関するソフトなどXPの Home EditionかProfessional でなければ使えないものが多々あります。でも、何とかそのソフトを使えないものかと思っています。 Media Center Editionのシステムもやっと使い慣れて来て引き続き使っていけたらと思ってます。それでMedia Center EditionがインストールされているPCにさらにXPの Home EditionかProfessional をインストールすることは可能なんでしょうか。このような状況に関しては全くの初心者なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。

  • OSの再インストールについて

    OS:windowsXP(media center edition) メモリ:1GB システムが不安定だったため、クリーンインストールをしようと試みましたが、失敗してしまいました。 現在は不安定ながら通常起動して使用できるのですが、OSの再インストールはできない状態です。 今に至るまでに以下の操作をしました。 1、セットアップディスクから起動→OS再インストール 2、のつもりが、上書きできると勘違いしてCドライブに二重にOSを入れてしまった 3、セットアップディスクからパーティーションを削除 →できない 4、OS-DOSにて format c: →できない 5、システムの修復をしてみる →途中でエラー まっさらにして綺麗に入れなおしたいと思ってます。 ググりましたが、同じケースをあまり見かけませんでしたので質問させていただきました。 ご助力よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OSの再インストールに付いて教えて下さい。

    PCはドスパラのPrimeを使用中。 PCの不調(動画、777タウン等カクカク状態になる)で、PC内部の部品を外し、全て掃除をやろうかと思ってます。 不調になった主な理由の詳細は・・・以下にあります。 http://okwave.jp/qa/q8539793.html (1)・・・OSはWindows Vistaを使ってるんですが、再インストールする際に、PC新品で購入した付属に、OSの再インストール用のソフトが付いてませんでした。 今現在、PCの調子が悪くPC内の掃除をやろうと思ってるんですが、OSの再インストール用のソフトがなければ元に戻す事が出来ないと思うのです。 ソフマップの店員さんに聞いた話では・・・ 1、外付けハードディスクにOSのバックアップできたとしても、Cドライブに戻す事ができない。 2、外付けハードディスクから直接読み込ませる事もできないと言われました。 再セットアップ用のCDが無ければ諦めるしか方法はないのでしょうか? 最終的には、PCを新品で購入した状態に戻したいのが目的なんですが・・・ (2)・・・それと、ユーザーマニュアルに、Windows Vistaの再インストールの項目に、インストールメディアを光学ドライブに挿入し、パソコンを再起動しますと記載されてます。 このインストールメディアとは、OSの再インストールするCDを指してるんでしょうか? そうであれば、このインストールメディアが入ってませんでした。 (3)・・・因みにPCは、OSのプリインストール用で購入したんですが、プリインストール用にはOSの再インストール用CDは付かない物なんでしょうか? 長文になり分かりにくくなってしまいましたが、分かる範囲でよろしいので上記の3点、初心者の私に分かりやすく教えて下さると助かります。 回答宜しくお願いします。

  • 交換したHDDにOSがインストールできない

    メーカー:eMachines 型番:ET1641-01j HDDを「HDP725025GLA380」に交換して、そこにOSをインストールしようとしたのですが、 OSインストール用のディスク(Ubuntu,Ecolinux,Windows7RC)を入れてインストールを試そうとすると、 Ubuntuの場合はオレンジ色のゲージがたまって、多分次にはインストールの設定が出るであろう というタイミングで画面が黒いまま止まってしまい、 Ecolinuxも黒い背景に白い文字列が出てきて、次にはインストールの設定画面へ行くであろうという タイミングで画面が黒いまま止まり、 Windows7RCは「Microsoft Corporation」という文字の上にゲージが出ている画面の次に、ほんの一瞬画面が青くなり、 その後は画面がずっと黒いままで、どのOSのインストール作業も完了できません。 ちなみに、UbuntuとEcolinuxのCDからの起動は出来ませんでした。 新品のHDDには何か特別なことをしないとOSインストールを行うことが出来ないのでしょうか。 それとも、OSが全てフリーのものだから出来ず、Vista等を購入すれば解決するのでしょうか。 それとも、やはりUbuntuやEcolinuxをCDから起動が出来ないということは、 マザーボード等を交換しなくてはいけない状況なのでしょうか。 ちなみに、BIOS上でHDDは認識しています。 リカバリディスクは作成しておらず、メーカーから購入できたとしても最終手段にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player 11のインストール

    PCは Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 Pentiom 4 2.80GHz メモリーは 1GB です。 Windows Media Player 11は、ダウンロードできますが、インストールできません。Media Center Edition Version 2005にしてくださいみたいな、メッセージがでます。 Media Center Edition Version 2005にすれば Windows Media Player 11 をインストールできると思いますが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OS再インストで違うOSディスクの場合

    現在NTLDRを削除してしまったみたいでOSが起動されません。 OSのソフトがないためオークションで安く手に入れようと思うのですが 今のOSがWindowsXP Media Center Edition 2005でオークションなどを見てもこのOSが見つからないので、Home Editionを落札してディスクを入れた場合Media center Editonは削除され新しくHome EdionになりOSが起動する状態にはなるのでしょうか? お願いします。

  • OSの再インストールができない

    数日前からWINDOWSが起動しなくなってしまったのでOSの再インストールを考えました。 再インストールの最初の青い画面セットアップの開始の画面までいってEnterを押したのですがコンピュータにハードディスクがインストールされていませんとなってOSがインストールできません。 パソコンは三ヶ月ほど前に購入したものです。 Foxconn Prime PC WindowsXP Home Edition SP3 何かわかる人いたらお願いします。

  • OSの再インストールに関して

    自作パソコンのosの再インストールを行いましたが うまくいきません。 osはwindows xp home edition service pack3 インターネットから起動ディスク用のソフトを使い 実行しましたが ハードデイスクのクリアのところで処理が止まり 先に進みません。 何かアドバイスをお願いします。