• 締切済み

OS再インストール不具合

Windows Media Center EditionのOS再インストールを試みたのですがインストール途中?で再起動が掛かりインストールが出来ないまま状態が繰り返し続いている状況で困っています。 PC:ドスパラ製ゲーム”ガレリア” OS:Windows Media Center Edition 症状 Windows起動中にリカバリーCD(WindowsMediaCenterEdition DISK1)をセット→WindowsXPをインストール→アップグレードにチェックを入れ再インストールスタート。 情報収集→インストール準備までは順調に進行。次のWINDOWSをインストールしています。の項目でデバイスをインストールしていますのレベルゲージが半分くらい進んだ所で停止。その後再起動が掛かるものです。3時間位、そのまま放置してみましたがレベルゲージは進む気配が無く同じポジションに来ると再起動が掛かる状況を繰り返すばかりです。 どちら様か対処方法が判りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

アップグレードしているから駄目なのではないですか? OSのCDから起動して新規インストールで如何ですか?

bakuonkozo
質問者

お礼

回答頂きありがとう御座います。リカバリーCDを起動させた後にアップグレードしますか?の問いがあり、チェックを入れて再インストールを試みたのです。インストール途中で再起動が掛かるというループ状態に突入するため現状ではどうする事も出来そうに無いため、もう1台のHDDに変えてインストールしてみます。ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>アップグレードにチェックを入れ再インストールスタート。 アップグレード以外のチェックはどうですか。

bakuonkozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。現状では再起動の度に連続してインストールモードに突入するためどうする事も出来ません。他の方からの回答を参考にもう1台のHDDに再インストールすることにしてみます。ありがとう御座いました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

最小構成でOSを初期化っていうやり方をしてみました?。 ・ ・ ・ 新しいHDDに交換してやってみました?。

bakuonkozo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。現状のままでの復帰は難しそうですね。もう1台のHDDにインストールしてみます。