• ベストアンサー

毛深い

顔の産毛、剃ってもよいのでしょうか? 毛って剃ると太く濃くなるんですよね?剃らない方がいいとは思うのですが産毛が化粧のノリを悪くさせて…間近で見られるとやばいです。。。

noname#43844
noname#43844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

そってもいいですよ。女の人でも床屋さんに行って剃ってもらいますもの。 剃ると濃くなるのではなくて、剃ってきれいな状態でだんだん生えてくると濃くなった感じがするだけで、実際には濃くなっていないのですよ。

noname#43844
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 今夜早速手入れしてみます!! これで堂々と人と近くで話せます(笑)

その他の回答 (1)

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.2

剃ると濃くなるって説をまだ信じている方が多いみたいですが、太く濃く見えるのは気のせいです。 結構雑誌にも書いてあったりするし、私はテレビで実験のようなことをしているのを見ました。 ただケアをしなかったり、と肌が荒れたり黒ずんだりして濃く見えます。 肌を傷めないようクリームを塗ってから剃ってくださいね^^ ちなみに専用のもあるらしいですが、私は面倒なので乳液で済ませてます(^_^;) カミソリで剃ったほうがきれいになりますが、何度も同じのを使うのは良くないです。

noname#43844
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 剃る前後のケアが大切なんですね!! 早速今晩手入れします

関連するQ&A

  • 顔のうぶ毛の処理について

    よく雑誌などで顔のうぶ毛を剃ると化粧ののりがよくなるというのを目にします。けれど、私は人よりも毛が多く、体毛も濃いので顔の毛を剃るともっと濃くなるのではないかと思いうぶ毛を剃ることができません。友達は絶対に剃ったほうがよくなる!というのですが、はたして顔の毛はそったほうがいいのでしょうか?

  • 顔のうぶ毛?を剃りたいんだけど・・

    顔のうぶ毛を剃ると化粧のりが良くなるって聞いていたので、以前からやってみたいとは思っていたのですが、今までやった事がありません。 眉毛と鼻の下は毎日剃ってるんですけど・・・ 毛を剃ると、次に生えてくる毛は濃く見えるって言われてるし、確かに足の毛はそれを実感しています。 だからその調子で顔まで剃ると、顔の毛も濃くなってしまいそうで怖くって・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 顔の毛は濃くならないとも聞きますが、なかなか剃る勇気が出てきません。 でも顔全体のうぶ毛がファンデーションの邪魔をしているように感じるから、剃った方が絶対にイイと思うんです! 質問させてください。 顔の毛は剃っても大丈夫ですか? また、やはり、顔剃り用の電気シェーバーなどを使った方がいいのでしょうか??

  • 顔の毛が濃くなる一方です!!

    高校生の時から、顔の産毛を剃っていたら、もうそらないと目立って気になるくらいの濃い毛が生えてくるようになってしまいました。剃らないと化粧ののりも悪いし、でもこれ以上濃い毛を生やしたくないしでとても悩んでいます。顔の永久脱毛とかってあるんですかね??よく美容室などで女性の顔の毛を剃ってくれるとこがありますが、お金もかかるし自分で適当に脇毛を剃るみたいに気になり始めたら剃っています。同じ悩みを持っている方、エステ等の専門の方、何か情報を得たいのですが、アドバイスを下さい!お願いします。

  • 顔を剃る方法

    顔の産毛を剃ると化粧のノリがいいと聞きますが、 どういう風にやれば肌をいためずにきれいに 剃れるでしょうか? 教えて下さい!

  • ブライダルシェービングは本当に必用?

    あれって何かしら効果あるんですか?普段顔のうぶ毛そっても化粧のりかわりませんが。

  • 鼻まわりの毛が異様に濃い。。。

    20歳の女です。 タイトルにも書いたように、鼻部分の毛が濃く、どう処理してよいのかわからずに困っています。 顔全体の産毛はあまりないと思うのですが、鼻だけはナゼか黒くてしっかりとした毛が生えてきてしまうため、毛穴がどうこうの前に毛が気になって気になって仕方ないんです… 顔の産毛を剃るときに一緒に剃ろうにもカーブやらで難しいし、毛抜きで抜こうにも上手くいかないし、化粧をしたところで毛は消えないしで本当にイヤになります(ーー;) 何かよい方法はないものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか?

    顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか? 私は一般女性よりも毛深く、毛の処理にいつも悩まされます。 体の毛は、剃ったり抜いたりしていますが、顔のうぶ毛はどう処理したらいいか困ります。 剃刀で剃ってしまうと、以前より濃く長くなった気がするし、だからと言って処理しないと化粧の邪魔になったり、顔色が悪いと思ってしまったり、、、 男性が口ひげを剃ったら濃くなるように、私も剃り続けたら女性とはいえ男性のように濃い毛になってしまうのではないかと最近すごく不安を感じてます。 ちなみにまだ20代前半の彼氏持ちです。彼氏の前では特に可愛くきれいでいたいのですが、何かいいアドバイスはないですか? 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方是非教えて下さい。

  • 一つの毛穴から二本の産毛が生えている状態って?

    顔の産毛についての質問です。 ちなみに私は女です。 これまでは、カミソリでずっと産毛を剃っていたのですが、肌へのダメージが気になり、電動カミソリで剃るようにしたところ、肌の手触りがジョリジョリするし、産毛が濃くなったな~と思い、鏡でよく見てみたところ、頬や眉付近、おでこの産毛が、一つの毛穴から二本ずつ生えていたのです。 長めの薄い産毛が1本、根元に硬そな短い産毛が1本の二本です。 今までこういう事はなかったので、埋没毛だろうか、ホルモンバランスが崩れたのか、軽い多毛症なのだろうかと、色々悩んでいます。今は、産毛を剃らずに放置しているのですが、化粧をしてもかなり目立つので今後の処理をどうしようか迷っています。 顔全体の産毛が二本ずつになると嫌なので・・・。 この、毛穴から二本の毛が生えてくる症状は何なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。 口周りや、腕や脚の無駄毛はこのような症状はないです。体毛も濃い方ではないのに、なぜか、顔だけ・・・本当に悩んでいます。

  • 顔の毛なんですが…。

    来年20歳をむかえます。 去年から彼氏も出来、普段は全然しなかった化粧もたくさんするようになったのですが、どうしても出来ない事があります。 顔の毛の処理が怖くてできません。 口の周りや、眉毛の辺りの産毛は処理しますが、おでこや頬の部分ができません。 私は元々毛が濃いので、もし、毛を剃ってしまったら段々と濃い毛が生えてくるのでは?と不安です。 みなさんは顔の毛は全体的に処理しますか? 定期的に剃って、毛が濃くなることはありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。