• ベストアンサー

「スマートビジョン」で録画したテレビ番組をNEC以外のパソコンで見られない?

3年前に買ったNECのデスクトップを使用しています。 スマートビジョンで録画した番組が500GBあります。 新しいパソコンに買い換えたいのですが、この録画を視聴するには、 NECのパソコンを買うしかないでしょうか? 他のメーカ(たとえばSONY)のパソコンを買うと、録画した番組は 諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://121ware.com/product/option/smartvision_hg2r/func02.html#title07    お使いのPCのスマートビジョンがどのバージョンか分からないので、確実ではありませんが、「録画した番組をMPEG2形式ファイルにエクスポートしたり、WMV(Windows Media(R) Video)形式に変換」出来るようです。どちらかの形式であれば、別のソフトで録画ファイルを視聴可能です。 では。

tokitiro
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 スマートビジョンで録画した番組をDVDに移して、 視聴することにします。