• 締切済み

★★★入国審査官はどのくらいまで入国者のことを知ってますか?★★

どうも。 マケドニアの国籍だった友達が最近ドイツの国籍を取得、日本に入国します。(名前もドイツ式に改名) 彼女はマケドニアの国籍を持っていたとき日本に観光客として入国した経験があり、実は今度の入国が2回目になるのですけど、ドイツ人として入国することは初めてです。 この場合、日本の入国審査官は彼女がマケドニアの国籍を持っていたということを知っているのでしょうか?(ドイツのパスポートには何も書かれていません。今の入国も観光客としての入国です。(ビザなし)) 入国審査官はどのくらいまで入国者のことを知っているのかを教えてください。(例えば「出生地:マケドニア」など、パスポートに書かれていない情報はどのくらいまで知っているのでしょうか。もちろん彼女は不法入国者ではないんですけど・・・。) 皆さんのご意見待ってます。m(__)m

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

入国事前審査を受けないで渡航して来る場合、パスポートそのものが 変わっていて、且つ名前の標記が変わっている場合には、空港の 入国審査場で分かるのは持参するパスポートに含まれている情報が すべてです。ドイツのパスポートに彼女が帰化者であること、旧名を 記載していない(電子的にも)のであれば分からないと思います。

LogInHere
質問者

お礼

そうですね。 すごく勉強になりました。 ご回答どうもありがとうございます!!!