愛知県名古屋で大腸の内視鏡検査を受けることのメリットと専門医の紹介

このQ&Aのポイント
  • 愛知県名古屋で大腸の内視鏡の検査を受けてみたいけど、前回の検査が痛かったので不安です。
  • 大腸の内視鏡の検査は痛みを感じるかもしれませんが、早期発見につながる重要な検査です。
  • 愛知県名古屋には大腸の内視鏡検査が上手な先生がいる病院があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県名古屋の内視鏡。

こんにちは。 私は二年位前から腹痛に悩まされています。最近愛知県に引っ越してきて、また最近腹痛に襲われきたので今回近くの病院に行ったのですが、大腸の内視鏡の検査をすすめられました。 以前住んでいた所でも大腸の内視鏡の検査を受けたことがありましたがその時はとても痛くて相当な時間がかかりあまり受けたくないと思っていたのですが、やはり受けたほうが良いということと私自身不安なので受けようとは思うのですが、愛知県で大腸の内視鏡の検査が上手な先生はいらっしゃいますか? 今回診察していただいた病院も視野には入れているのですが、なにせ前回の痛みが怖くて少し躊躇しています。 どなたか教えてはいただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am2007
回答No.1

こちらの先生に一度、電話でお尋ねしてみてください。 内視鏡の検査をしなくてすむかもしれません。 名古屋市千種区今池 今池内科・心療内科 小林昭彦院長(内科・心療内科) http://www.nagoya.aichi.med.or.jp/chikusa/11%20chikusa/imaikenaika.html

picopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心療内科も視野に入れて考えたいと思います。 ただ、実は前回の検査でポリープがみつかっているので結局うけなければいけないのかなとも思っております。 ですので、もう少しどなたかの回答も待ちたいとおもいます。 ありがとうございました。