• ベストアンサー

アイリッシュコーヒーについて

pochi-kunの回答

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.3

コーヒーとウィスキーの香りの違いですが、元は同じでも、やっぱりコーヒーの方はコーヒーの香りが加わりますので、若干違ってくると思います。 なお、アイリッシュコーヒーですが、自分で作る場合は、やっぱりアイリッシュミストというリキュールを手に入れてください。ミニチュア瓶もあります。 作り方はすでに紹介されているので省きますが、飲み方として、決してかき混ぜないというルールがあるようです。ちなみに、このコーヒーは、アイルランドのシャノンの空港のバーテンダーが、寒さで凍えている乗客を暖めるために作ったものとのこと。是非一度試してください。

milkin-frost
質問者

お礼

空港での話は私もTVでみたことがあります。 リキュールがあったのですね。今度、カクテルやフレーバーコーヒーの材料を扱っているお店でさがしてみます。 ありがとうございました。