• ベストアンサー

outlook expressはログインなしで読めるので困る

outlookexpressはログインしなくても自分以外の誰でもmailの内容が読める事に気付きました。パスワードとか入れてからしか読めないように出来ますか。

  • 1buthi
  • お礼率93% (9131/9818)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Psyche-y
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

できますよ。 ファイル→ユーザーの切り替え→メインユーザー、で、パスワードを設定してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ユーザにパスワードを設定で如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002764

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

関連するQ&A

  • Outlook Express のログインについて

    前は、Outlook Expressをたちあげる時に、ログインをわざわざしなくても良かったのに、ある日突然、ログインしないと、メールの送受信ができなくなってしまいました。私が気付かずに、ログインをする設定をしてしまったのでしょうか…?しかも、パスワードもわからなくて(兄がパスワードを設定したので…しかも兄は忘れてしまってて…)、ここ数日、メールが一切できなくなって、悪戦苦闘しています。 パスワードは、元々、他人に知られない様にする為、設定するものなので、知る方法はないんだろうな…と半分あきらめながらですが、お尋ねします。ログイン時の自分のパスワードを知るには、どうしたらいいんでしょうか?(プロバイダーに問い合わせたら、わかりますかね?) それと、今後、このログインをしなくて済むには、どうしたらいいんですか? よろしくお願いします。

  • outlook Expressのユーザログイン

    OUTLOOK-EXPRESS6(Windows98)を使用しています。 メールをユーザ管理にて、パスワード設定ログインして使用しています。このパスワードはマシン内部に記憶されていると思いますが、この記憶場所を探すなどして第三人者が簡単に知る事は出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express 6へのログインパスワードがわからなくなってしまい・・

    Outlook Express6を起動するときのパスワードがわからなくなってしまいました。 メールサーバのPOP3のパスワードではなく、OE6を起動してメインユーザとして ログインするときのパスワードです。 現在のパスワードがわからないまま、新しいパスワード を設定する方法がありましたら教えてください。 このOE6がインストールされているパソコンは、自分のものですのでWindowsの管理者権限自体はあります。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express ユーザーログインパスワードがわからなくなった。

    家族でPCを共有しています。 ユーザーログインの設定をしています。 私のログインはできるのですが、 嫁のログインは、 何かの時に設定が変わったのか、 嫁がパスワードをど忘れしたのか、 開けられなくなってしまいました。 受信メールサーバーのパスワードまで忘れてしまったようなので、 どうにかして、Outlook Expressを開けたいと思うのですが、 方法はありますでしょうか?

  • ログインができません

    メールの受信中にエラーが出てしまい、それからログイン画面が出て ユーザー名とパスワードの入力画面が出ます。 間違っていないのですが、何度やっても同じ画面が出てログインできません。 プロパティを押して設定の確認や、何度かパソコンの再起動などはしてみましたがダメでした。 パスワードは最初に「******」と入力されていたのですが、 それでダメだったので半角、全角も試しました。 送受信でなく「すべて送信」のボタンを押したらエラーが出なかったので 試しに自分のアドレスにメールしてみたら、送信は問題なくできました。 ちなみに、メールを3通受信中で、1通目は受信できたのですが 2通目がなかなか受信されず、そのまま、このような状態になってしまいました。 WindowsXPでoutlookexpressです。 受信できないと困るので早く直したいのですが、上にあげた方法以外で 直す方法があれば教えて下さい。 パソコンは苦手なのでなるべく詳しくお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーログインについて

    パソコン起動時に、必ずOutlook Expressのユーザーログインの画面が出ます。 Outlook Expressにはパスワードをつけていて、試しにパスワードを解除してみると、パソコン起動時にOutlook Expressが起動するような事はありません。 この画面の要求どおりに最初に、パスワードを入れたとしてもOutlook Expressが起動するわけではないし、キャンセルボタンや×ボタンを押すにしても2度押さなければ画面が閉じる事ができません。 それと、タスクバーなのですが普通ならメールマークみたいな感じのですよね?この現象の時に限って、ちょっと違うんですが…。 数日前に、同じような質問をしたところ「スタートアップ」に設定されているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、スタートアップにも入っていないようです。 他に何か心当たりがわかられる方は教えていただけたら有難いです!

  • outlook expressで

    OutlookExpressを開くたびにパスワードを要求されます。 パスワードを保存するにしてあっても毎回要求されます。 解除するにはどうすれば良いですか? お願いします。

  • Outlook Expressのログインダイアログがおかしい

    Outlook Expressのユーザーログインダイアログのことで大変困惑しております。 Outlook Expressを起動しようとすると、最初にユーザーログインダイアログが出てきます。このダイアログは「キャンセル」または「×」を一度クリックすれば閉じていましたし、それが普通だと思います。しかし、ここ数日、キャンセルまたは×をクリックしても、すぐ、もう一度同じログインダイアログが出てきます。そこで、再度、キャンセルや×をクリックすると、やっと閉じてくれます。 ダイアログを閉じようとせず、パスワードを打ち込んでOEにログインすることはできますし、また、メールの送受信などの使用にも何ら異常はないのですが、やはり、今まで一度「キャンセル」または「×」ボタンをクリックするだけで閉じていたダイアログが閉じないことに納得いかなくて質問させていただきました。 また、一度キャンセルや×をクリックして閉じたあとにすぐ出てくるログインダイアログの画面(二度目のログイン画面)にパスワードを打ち込んでログインしようとすると、ログインできません。(ログイン画面は消えて、その後に出てくるはずのOEの画面も出てきません。ログイン画面を起動する前の状態に戻ります) 環境はWindows XP Pro SP3でOutlook Express 6です。 システムファイルチェッカーは試しました。ウイルス、ワーム等のチェックも毎日行っており、異常なしです。システムの復元もやってみました。 どうすれば、元の通り、一度キャンセルや×をクリックするだけで閉じるようになるでしょうか?どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのユーザーログインパワードを忘れたので

    家族で使っているのですがユーザーログインパワードを忘れたのです。 新しくユーザーを作った方が早いのでしょうか。保存しておきたいメールも あったのですが・・・。パスワードが解る方法があればお願いします。 他にいい方法があれば、それもお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーログインで

    Outlook Expressのユーザーログイン画面ありますよね?そこのユーザーを1つ消したいんですが、パスワードを忘れてしまい消せません。。。(馬鹿ですよね・・・)こんなやつにどうかユーザーの消し方教えてください。(パスワード不明)