• 締切済み

ExcelよりマクロでOutlook Expressを起動したい

huedatameといいます。 ExcelよりマクロでOutlook Expressを起動したい。 ある一定の連絡文を送るだけなのです。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.2

Excelのバージョンがわかりませんが、97以降なら下記の手順で! メニューの[挿入][ハイパーリンク][リンク先:電子メールアドレス]送信先アドレスが決まっている場合は [電子メールアドレス]にアドレスを入力 決まっていない場合は、とりあえず[a]を入力 [mailto:a]と表示されたらaだけ消して [OK]をクリックします。

huedatame
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、試してみます。 m(__)m

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

OUTLOOKのマクロではダメでしょうか? もしくはエクセルのVBAでWEBメールを送るのならやったことがあります。

huedatame
質問者

お礼

さっそく、有難うございます。 テストしてみたいと思いますので、 よろしく、お願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Express が起動しなくなった

    Windows XP で Outlook Express を使用しています。 メールと保管場所は外付けのハードディスクです。 Outlook Expressを起動しようとしたところ「Outlook Express を起動できませんでした。アプリケーションは Outlook Express メッセージ ストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoft サポートに連絡してください。(0x8007000E)」が表示され「OK」ポタンを押したところ次に「MSOE.DLL を初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Express が正しくインストールされていない可能性があります。」が表示され、うまく起動できませんでした。とても困っています。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Expressの起動について

    最近、うちのPCに入っているメールソフト「Outlook Express」を起動させようとすると、「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。」と「Outlook Expressを起動出来ませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないか確認してください。Microsoftサポートに連絡してください。」と「MSOE DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 上記のように3つ続けて表示されます。毎回起こるわけではありませんが、最近回数が多いです。 どのように対処でればいいのでしょうか? 私のPCはDELL Dimension 4600Cで、WindowsXPです。

  • Outlook Expressを起動できません

    Outlook Expressを起動使用とすると次のようなエラーが出て起動することが出来ません。「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は,作業を保存しコンピューターを再起動してください。」再起動をすると回復しますがまたすぐ起動しなくなります。  どのようにすれば良いが教えてください。

  • Outlook Expressを起動できませんでした

    OSはXPで、Outlook Expressのバージョンは6です。 メモリは512、CPUはCeleron2.0、HDの空きは15.6Gあります。 ついこの前から、Outlook Expressが使用できなくなりました。 起動させようとすると、 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはインターネットアカウントマネージャを作成できませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x800705AA)」 とメッセージが出て、OKをクリックすると 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 とメッセージがでます。 過去の質問や、マイクロソフトのサポート情報を見、ほぼ同じ現象の対応の仕方が載っていたので(エラーコード以外は同じでした)、レジストリ キーを削除するのを試したのですが直りません。 パソコンを再起動すればOutlookは使えるのですが、しばらく時間が経つと起動できなくなります。 また、このOutlookが起動しない状態では、MediaPlayerやWindowsUpdateもできません。MediaPlayerを起動すると、「Windows MediaPlayer9 シリーズへようこそ」 WindowsUpdateを利用すると、「ソフトウェアの更新が不完全です」とでて、再試行を押しても何の変化もありません。 いったい何が悪いのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • Outlook Expressが起動しません。

    アイコンを押しても起動しません。 しばらくして待っていると・・・ 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。」 再起動してもだめでした。  「WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。」は訳わからないのでやってません。

  • アウトルックエクスプレスが起動しない

    ほかのアウトルックエクスプレスのインスタンスが実行されている為アウトルックエクスプレスが起動できません。とエラーメッセジが出て再起動しても起動しません。メール中に電源が落ちてから起動しなくなりました。どうすれば起動させることが出来ますか?

  • Outlook Express6が起動しない

    FMV-CE70-EW(winXP sp3)です。 Outlook Express6が起動しない場合があります。 状況は、PC立ち上げ後に最初にOutlook Express6を起動しても立ち上がりませんが、ブラウザを立ち上げた後にOutlook Express6を起動すると立ち上がります。 ブラウザ→Outlook Express6の順で立ち上げれば問題ないので特に不便はないのですが、上記現象について何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook Express を起動できません。

    Outlook Expressを起動しようしましたら下記のようなエラーが出ます 調べていくつか実行しましたが、解決しません。WindousXPを再インストールしようと思いますが全くの素人ですので、いきなりインストールしてよいものかどうか教えてください。 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」メールで回答していただいても起動しませんのでよろしくお願いします。

  • Outlook Express6.0が起動しなくなった

    数時間前までは普通に起動していたOutlook Expressが急に起動しなくなりました。 エラーメッセージは Outlook Express を起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x800004005) との事。 過去ログを調べてみたりもしたのですが、私の検索方法が下手なせいで見つける事が出来ません。 どのようにしたらまた前のように使えるようになるでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。