• 締切済み

鼻の粘膜を焼くレーザー治療

鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしました。左の穴に粘膜が目立つのですが、鼻を通... 鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしました。左の穴に粘膜が目立つのですが、鼻を通す薬(トークとフルナーゼ)をしている時は粘膜が目立ちません。 その手術をしたときは薬が効いていたので粘膜があまりめだちませんでた(隠れてた?)。 これって大丈夫なんでしょうか?今も粘膜が目立ちます。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• tnmg4
回答No.1

術後に処方されたトーク(点鼻用血管収縮剤)と(点鼻用ステロイド剤)を使用している時には、粘膜があまり目立たない(当然のように薬が効いていますので)ということのようですが、それほどご心配ならば、手術を受けられた耳鼻咽喉科医にお尋ねください。