• ベストアンサー

エクラーローション

yodaの回答

• yoda
回答No.1

皮膚疾患のステロイド剤の1つです。 「エクラー」と言う薬のローションタイプの物です。 他には、軟膏タイプとクリームタイプがあります。 非ハロゲン外用合成副腎皮質ホルモン剤の1種です。 成分はプロピオン酸デプロドンです。 薬効はと言うと、強めだとされています。 但し、その上には、かなり強い・極めて強い・最も強いと上があります。 通常のアトピーなどの皮膚疾患に処方されている物です。 知っているのはこの位です。 詳細は専門のkawakawa教授に委ねたいと思います。

tai3
質問者

お礼

素早い回答、分かり易い表現で助かります。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。