• ベストアンサー

女性の髪型で気持ちが冷めたことありますか?

好意を寄せていた女性が、髪を切って前のほうが良かったときに、 相手を思う気持ちが冷めた時ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71042
noname#71042
回答No.3

経験者です(笑) 髪をショートにした翌日のデートで、「前のほうがよかった」「ロングのほうが良かった。男ってそんなもんだよ」と、手も繋がず目も合わせず…、その数日後、フラれました。 別件ですが、それよりも前に、彼の男友達と顔を合わせる機会があったんですが、その翌日、開口一番「もうちょっとお洒落してきてよ」などと文句言ってきた彼なので、初めから、私のことをアクセサリーか何かとしか思ってなかった節はあったんですが…。。結局はその程度で冷める気持ち、つまり初めから私のことが大して好きじゃなかったんですね。 つまり、髪型やファッションなどはあくまでもオマケ。相手のことがどれくらい好きかの問題だと思いますよ。

usahana11
質問者

お礼

えぇ・・そんなこと言われたんですか。 ちょっとひどいですね。ほんとに外見だけって感じですね。 私も昔、その髪型キープしてとか言われたことありました。 こういう事言われるのって嫌ですよね。 >結局はその程度で冷める気持ち、 >つまり初めから私のことが大して好きじゃなかったんですね。 好きだったとしても外見重視だったのかもしれませんね。 >髪型やファッションなどはあくまでもオマケ。 >相手のことがどれくらい好きかの問題だと思いますよ。 確かにそうですよね^^ 中身が大切ですよね! (・・・と言いつつ外見を気にしてしまう私です。;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#42507
noname#42507
回答No.2

彼女がボブというかもうまんま「おかっぱ」になって来た時には言葉を失ったことがありました…。 それはそれでオシャレなんだと分かるのですが、全く似合ってない! 切り終った時点でやり直してもらえよ!って喧嘩になりました。 彼女に冷めるというおり美容師にむかつきましたね。 下手くそって。 まあ1週間くらいで慣れちゃったので、今では何かあるごとにカッパカッパってからかうくらいですけどね。

usahana11
質問者

お礼

おかっぱって可愛い感じもしますけどねw ボブではなくてそれより短いおかっぱだったのでしょうか。。 >まあ1週間くらいで慣れちゃったので、 >今では何かあるごとにカッパカッパってからかうくらいですけどね。 これで別れたとかって話じゃなくて良かったです^^ これからロングを目指そうと思います。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

見た目だけで「片思い」していた時は「冷めたこと」あります。 実際「告って、付き合い始めると、【痘痕も笑窪】になり、そんなんどうでもよくなります。」 なんでも「良く」見えちゃうし。 別次元のことですが、芸能人に対しては、しょっちゅうそういうことあります。 「白い影」で看護師役をしていた「長い髪の竹内結子」を見たときは、ファンになりましたが、「ガッコの先生」で教師役をしていた「ショートの竹内結子」を見たとたん、冷めました。

usahana11
質問者

お礼

確かに芸能人の例はよく分かります。 竹内結子さんは、ロングの方が似合いますよね。 なるほど・・・・・さめましたか(笑) 髪型って大事なんですね・。

関連するQ&A

  • 髪型をほめられたい?(女性の方)

    よく女性は髪型をほめられるとうれしいと聞きますが、本当でしょうか?どのくらいの人がそう思っているんでしょう? 1)髪を切ったばかりのとき、好きな相手には絶対ほめられたいと思うでしょうか?好きな相手には見せたいとか考えますか? 2)髪を切ったあとでそんなに好きでもない相手にほめられたいと思うでしょうか? 3)ほめられたいと思う相手は好意がある相手なのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m。

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    1ヶ月ぐらい前に好きな女性に告白をしたのですが、結果的に振られました。ただ、振られた理由に納得できずその後も諦められず自分の気持ちを伝えたのですがやはり最終的に振られました。その時は仕方ないと思いあまりしつこくするのも迷惑になると考え、その女性から引きました。その事を女性に伝えた時の返事が。『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われてしまい嫌われてしまいました。その時の女性がなぜ嫌な気持ちになったのかどうしても分からなくて悩んでいると同時に嫌われたままでいる事がとても辛いので謝罪か何か出来ないかと思いどうしていいのか分からない状態で困っています。どなたか何か良いアドバイスとその時の女性の気持ちを教えてくれるとありがたいです。 ちなみに相手の女性は年上の方です。

  • 女性の気持ち(女心)は・・・?

    女性の方、教えてください。 少なからず好意を抱いている女性(多分、相手も多少意識していると思います)から、例えばメールで、 「早く素敵な彼女ができますように!頑張ってね、応援してるよ」 などとくると正直、(お前が本命なんだよ!)と言いたくなるのですが・・・ 相手の気持ちを探るより思い切って男らしく自分の気持ちをストレートに伝えたいとは思います。しかし、万が一、一方通行だった場合、気まずくなって急に彼女が離れていく気がして辛くなります。 このケースでは、はたして彼女の気持ち(女心?)は如何なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが....

    先日、片思い中の女性が彼氏と同棲しました。 相手の女性も自分の好意には気付いている様子でしたが、もう諦めようと思っていました。 それなのに「会いたい」とか、「どこかに連れてって」とか言ってきます。 そんな事を言われたら諦めにくくなるし...同棲したのに、そんな事を言う女性の気持ちが分 からないのですが、自分はどうするべきなのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    40歳になる男です。 あまり恋愛経験がなく、女性の気持ちが理解できないことがあります。 今、好きになった女性がいるのですが、 相手は26歳で食事まではたまにするのですが、 その先になかなか進むことができません。 以前一度相手に好意があることは伝えたのですが、 その気持ちを知ってか知らずか、そのまま食事までの付き合いが続いています。 あせっていけないのはわかってますが、 このままこのような状況でいていいものかとも 思っています。 歳の差が一回り以上違うし、経験もあまりないので どう接するべきか悩んでいます。

  • こういう女性ってどういう気持ちなんでしょうか

    女性の方にお聞きしたいのですが、以前職場の女性で、私の女性との交遊関係について突っ込んでくる人がいたのですが、好意をもっている男性の女性との交遊関係を突っ込んで、相手の男性をいじるってことはあるのでしょうか??私にもその女性にもそれぞれ付き合っている相手がいます。 好意を持ってる相手の女性関係の話は普通は聞きたくないのかと思うのですがどうなんでしょうか??ちなみに、最近は私の女性関係の話題がでると不機嫌になります。 以前は私の女性との交遊関係をネタにして楽しんでいる様子だったのに、最近は不機嫌になるのがよくわかりません。私に好意があるのかとも考えてしまって困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 女性の気持ち

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前、女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなりました。理由はCDを返す時に話がしたかったからです。結局、何も話せず返すだけでした・・・ちょうど、前もって返す約束をした際に女性の方から新しいCDを貸したい!って言われましたが急にライブに友達と行くからその友達にCDを貸すからって保留されました。数日後、こちらからCDを貸したのですが今度は女性の方がなかなか返してきませんでした。ところが先日、メールがきまして返す準備が出来ているので借りる予定のCDと一緒に返すと言ってきました。CDを貸してからの数カ月間何度か冗談混じりに遊びに誘ったりはしましたが冗談ぽく断られました・・・。明らかにこちらの好意はわかっているはずです。自分に好意がある人の誘いを断っている相手にまたCDをかしてくれるので一体自分はどんな意識でいれば良いかわからなくなってきました。脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 宜しければ意見をお願いいたします。