• ベストアンサー

アクセスでチェックボックスのデータをYesとNoに切り分けて印刷する方法を教えてください。

noname#79209の回答

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

#2です。一例として、 印刷コマンドボタンのクリック時イベントプロシージャで intCheckBox = (\Me.chk契約A) * (-1) +(\Me.chk契約B) * (-2) Select Case intCheckBox  Case 0   MsgBox "契約が一つも選択されていません"   Exit Sub  Case 1   varCriterua = "契約A = True"  Case 2   varCriterua = "契約B = True"  End Select などと、 各チェックボックスの組み合わせ結果を判断し、Where句に指定して DoCmd.OpenReport レポート名,acViewPreview,,varCriteria で、レポートひらけば如何でしょう。 なお、文法的にはチェックしていません。ロジックの考え方だけ示しています。