• 締切済み

ミッキーのクリスマスキャロルのOP曲の詳細が知りたいです!

ミッキーのクリスマスキャロル(スクルージが三人の番人に出会って心をいれかえる話の映画)の冒頭で流れる英語歌詞のOP曲の題名、また入手できるCD等を探しています!もし詳細をご存知の方おられましたら 教えてください☆!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですがテーマ曲でしたらFrederick Searles, Irwin Kostal作の「Oh, What a Merry Christmas Day」です。↓(歌詞) http://www.aquamarine.nu/lyrics/disney/mickeyschristmascarol.php 楽譜はあるようですが残念ながらCDは見つかりませんでした。 ただ映画と同じヴァージョンかどうか分かりませんが 曲自体は下記で試聴できます。↓(Sample 1の部分をクリックして下さい) http://www.sheetmusicplus.com/pages.html?cart=34026963802558691&target=smp_detail.html%26sku%3DHL.8564203&s=pages-http%253A//72.14.235.104/search%253Fq%253Dcache%253ADBifMKNjW2YJ%253Awwws.sheetmusicplus.com/sheetmusic/detail/HL.8564203.html%252B%252522Oh%252BWhat%252Ba%252BMerry%252BChristmas%252BDay%252522%252BIrwin%252BKostal%2526hl%253Dja%2526ct%253Dclnk%2526cd%253D1%2526inlang%253Dja&e=/sheetmusic/detail/HL.8564203.html&t=&k=&r=wwws-err5# もしこの曲のことじゃなかったらごめんなさい。

hikaru0608
質問者

お礼

この曲です!すごいです 本当にありがとうございます CD等はなんとか気長に探してみます こんなに丁寧な回答 本当にありがとうございます! 今年のクリスマスもまたこの映画で泣きます ぜひStar-gazerさんも御覧になって下さい!お勧めです! (旧吹き替えが特に☆)

関連するQ&A

  • 映画【クリスマスキャロル】で一番のオススメは

    映画【クリスマスキャロル】は様々な監督により映画化されていますが、 中でも一番のおすすめはどれですか? 両親が観たことがないというので観せたいのです。ちなみに両親はアニメが好きではないので、アニメやマペットは除外しております。 『クリスマス・キャロル』 (Scrooge):1970年、イギリス映画(ミュージカル)、監督:ロナルド・ニーム 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1984年、アメリカ映画(20世紀フォックス)、監督:クライブ・ドナー 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1999年、アメリカ映画、監督:デビッド・ヒュー・ジョーンズ

  • Oh, What a Merry Christmas Dayの曲の入手方法が知りたいです

    ディズニーの映画「ミッキーのクリスマスキャロル」の主題歌である 「Oh, What a Merry Christmas Day」という曲を入手したいんですが どうやっても手に入れることができません。 だれかCD等やデータでの入手方法をご存知の方おられましたら ぜひ教えてください!”! 宜しくお願いいたします!

  • スクルージおじさん

    ドナルド・ダックのおじさん、スクルージさんの名前は、やっぱり‘ミッキーのクリスマスキャロル’でスクルージ役をやったことからついた名前なのですか? また、アメリカでもスクルージさんはスクルージさんって名前なのでしょうか?

  • 市村正親さん主演の舞台「クリスマスキャロル」の音楽について

    市村正親さんがやっている一人芝居ミュージカル「クリスマスキャロル」の音楽は、映画版クリスマスキャロル(1970年のイギリス映画/アルバートフィニー主演)の曲を採用しているのでしょうか?それともオリジナルの曲でしょうか? ネットで調べてみましたが、うまくいかなかったのでどなたか教えてください。

  • ミュージカル映画 クリスマスキャロルのCD探しています(^○^)

     ミュージカル映画でアルバート・フィーニーが主演していた、ディッケンズ原作の  クリスマスキャロルのサウンドトラックCDを探しています。    VIDEOは持ってるんですが、CDがどこに行っても見当たらないんですよね~~~(>_<)  元々売ってないのでしょうか??  それとも古い映画(1970年英製作)だからもう廃盤になっちゃったのかな~???(゜-゜)    どなたかご存知ありませんか??  どうかよろしくお願いしたしますm(__)m

  • ドラえもんのOP曲

    こんにちは。 最近のドラえもんのOP曲の歌詞を知りたいんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 『MAO』という人が歌ってるらしいんですけど… あとCD化されてるかも知りたいです。

  • ウゴウゴルーガのOP曲

    ウゴウゴルーガの1期OP曲、 キャット・ミキさんの「こどもなんだよ!」の歌詞がわかるサイト、 またはわかるかたいらっしゃいませんか? CDがほしいのですが、中古ショップでも見かけませんし こどものうた等の主題化を集めたCDとかにも入っていないようで…。 歌詞だけでも知りたいので、どなたかよろしくお願いします。

  • disnyクリスマスキャロルという映画

    クリスマスキャロルという映画 のCMで流れている曲で レーミレドシ ドーレドシラ シードシラソ ラレレー ソラシド シーラー といったこんな4拍子の曲の曲名わかる人いますか?? 賛美歌のような教会音楽で上記旋律を「ら」で歌っていたような気がします。 荒野の果てに ではないみたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=HnbJ6Ko2DNQ このテレビCMで流れている曲です。

  • 桑田圭佑のクリスマスソング

    クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。 曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。 1つ目はユーミンとデュエットしてたかな? 「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。 2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで 「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。 以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。 どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。

  • 「ウクレレ・クリスマス」という曲のウクレレのコードを教えてください

    今は廃盤になっているCDに収録されているIWAOさんの「ウクレレ・クリスマス」という曲をウクレレで弾いてみたいのです。 このCDに歌詞と共にウクレレのTAB譜が収録されていたそうですが、今は入手困難なようです。 イントロからのコードをご存知(お持ち)の方、お手数ですが教えていただけないでしょうか?