• ベストアンサー

筋肉をつけるには、卵をいつ食べたらいい?

始めまして。 生卵を夜寝る前に食べるか、朝食べるか。筋トレの前か後か。 筋肉をつけたいのですが、一日一つ食べるとしたら、タイミングはいつがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

睡眠時に成長ホルモン分泌が高まるという日内リズムからみて、当然、たん白質は睡眠 の前の夕食に重点をおいて、とるのが合理的です。 http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/d006.htm