• ベストアンサー

タスクバーの一部が突然消えてしまいました。

ものすごく困ってます。ネットサーフィンをしていて、HPの一部をワードにファイルしてまたそれを削除した直後に突然画面右下のタスクバーの一部が消えてしまいました。(エンピツの絵が出てたり、モデムの状態とかバッテリーの状態なんかが小さい絵になって出ているやつです。)ですのでモデムを切ることもできない状態です。いつもモニターが2台並んでいる絵のところをダブルクリックして切っているものですから。どうやったら元に戻るのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

Explorerが不正終了した症状に似ていますね。 PCを再起動しても直りませんか? ちなみに再起動してしまえば電話は切れます。 もしくは、[マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク] で、使っている接続の設定をダブルクリックすれば切る事の出来るウインドウが出ます。 marimo_cx

juchina
質問者

お礼

ありがとうございます!!とってもはやい回答に感激です。おっしゃるとおり再起動しました。タスクトレイも元にもどりました。また、接続回線の切り方も勉強になりました。 お礼ついでに(というか補足かも?)もう1件聞いてもよろしいでしょうか?・・・・実は、タスクバーに並んでいる順番がちょっとちがうんです。 左から1・ ”スタート”    2. ”クイック起動のアイコンたち7つ”    3. ”Webページの名前”(というかタイトル表示?なんと言っていいのか・・・。が出てきますよね。横長の帯みたいになって。たくさん画面を開いてると短くなってたくさん並んで・・・。)    4. ”さっきなくなっていた左下のアイコンたち” という順番で出てきて欲しいのに2と3の位置が逆なんです。多分さっきあせって自分でいじっているうちにそういう設定をしてしまったようなんです。 元に戻す方法はありますか?

その他の回答 (2)

• hidepop
回答No.3

タスクバーの順番はドラッグ・ドロップで入れ換えることができます。 バーの境目にポインターを持っていくと形が両矢印に変わりますので、 ドラッグしてください。 2と3の位置が入れ代わります。

juchina
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとに早くかつ適切な回答でした。 おかげさまで元通りになりました。 ありがとうございます。

• akio_k
回答No.2

再起動してしまったらどうでしょうか。 電話も切断できるし、タスクトレイも元に戻りますよ。

juchina
質問者

お礼

ありがとうございます!!とってもはやい回答に感激です。おっしゃるとおり再起動しました。タスクトレイも元にもどりました。・・・・しかし、タスクバーに並んでいる順番がちょっとちがうんです。 左から1・ ”スタート”    2. ”クイック起動のアイコンたち7つ”    3. ”Webページの名前”(というかタイトル表示?なんと言っていいのか・・・。が出てきますよね。横長の帯みたいになって。たくさん画面を開いてると短くなってたくさん並んで・・・。)    4. ”さっきなくなっていた左下のアイコンたち” という順番で出てきて欲しいのに2と3の位置が逆なんです。多分さっきあせって自分でいじっているうちにそういう設定をしてしまったようなんです。 元に戻す方法はありますか?