• 締切済み

顔のシワを取りたい理由は?(女性限定)

はじめまして「スキンケア1年生」ともうします。 早速しつもんなのですが、 あなたの顔のシワを取りたい理由は何ですか? 教えてください! よろしくお願いいたします。 ※ 「女性の顔」という論文を提出したいのですが、参考にさせて 頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

はい。それは若く見られたいからです。 現在31才、雰囲気で言えば26~28のおばちゃんですが回答します! まず年齢に拘らず自分の顔の嫌いな部分ってありますよね。 嫌いな部分をカバーする、もしくは逆に好きな部分を強調する…そうして自分の顔を好きになるように化粧をする訳です。 また社会人なら「化粧をして初めてオフィシャルな顔」と思われる訳です。スッピンで会社に行くと言うことは「パジャマで出勤」と同じと見なされる訳です。 ってな訳で、女性は「同じ化粧をするなら欠点をなくしたい」と思うし「自信がある部分は強調したい」と自分を良い意味で武装する訳です。 ようやく本題のシワの話ですが。 シワが増えると化粧崩れが起こります。シワにファンデが入り込み崩れるのも早くなるし、なんだか老けた印象をより強めてしまいます。 また、化粧をする分男性に比べて自分の肌の変化にも敏感な訳です。 気付かなければ、当然気にならないし逆に気付いたからこそ「気になる」って訳です。 深いシワだと諦めも付きますが、小ジワだったら「今ならまだ間に合う」と余計に気にしてしまう訳です。 これが女性の大半の意見ではないかと思います。 ちなみに私の場合は高校生の時、すでに笑いジワがありまして。それは何か好きなシワなんで諦めました。

soturon11
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 具体的に書いて頂き本当にたすかります。 「好きなシワ」ってカッコイイですね!!! ありがとうございました^^感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42255
noname#42255
回答No.1

やはりきれい!と思われたいからです。 年の割にはお肌がきれいねとか、お顔もお肌もきれいなのねって言われたいです私は。 女性は皆そうかと思っていました^^ ちなみに私は22歳です。 参考になれば…

soturon11
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! ちなみに「顔のシワがある事での悩み」は ありますか? よろしければ教えてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑うと鼻にしわがよる女性の顔が魅力ある顔か

    女性の顔は、笑うと鼻にしわがよるのが魅力的な顔といえるのでしょうか。

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • 顔のしわについて

    年をとるとどうしても顔にしわか出来ますよね?? それで目の下はあまり気にならないんですが‥口の横のしわが気になります。 なにか手術以外で注射で注入してハリを出すやり方があるとか‥とても興味あります。 旭川でそういった病院教えてください☆

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • 一度できたシワって消せるんですか?

    こんにちは 素朴な疑問ですが、 20台後半以降のできた顔のシワって、スキンケアや、サプリメントなどで、消えることって実際、あることなんでしょうか? シワにシリコンじゃないですけど、なんとかいう(ボトラックス?) 注射をして溝を膨らませてシワ消しをするとか、顔面の皮を引っ張るなどの、 外科的処置以外でお願いします。

  • 25歳、シワ

    25歳以上の女性にアンケートです。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? 2、それは顔のどの部分でしたか? 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は?

  • 女性限定にアンケートです!

    いつもお風呂から上がった後、どちらを先にやりますか?髪を乾かす派ですか、それとも先に顔のスキンケアをする派ですか? 私は20代後半の女性ですが、今までは先に髪を乾かしていました。色々考えて今日から、顔を先にスキンケアしました。 そこで皆さんは(女性で)どちらを先にやるのかなと思って・・色んな意見を聞きたいので、できれば年代も添えて回答お待ちしてます。

  • 急激なダイエット後の顔の深いシワは治るのか

    質問者32歳です。よろしくお願いします。 週4でジムへ通い、激しい有酸素運動と軽い食事制限でダイエットをしました。 8ヶ月間で体重-8Kg、体脂肪-10%。 現在は体重、体脂肪、筋肉量、BMI等標準値です。 体のラインには満足なのですが、ここ2週間で顔に大きな変化が起きました。 目元と頬に溝のような窪みのような、大きな影を落とす深いシワが3本現れました。 32歳は肌で言えば若くないので加齢が原因というのもあると思いますが、突然でしたのでダイエットが原因かと考えております。 顔は元々から丸く、痩せたからといって細くなっておらず、丸顔のままです。 シワが出来たのは、何をしても数ヶ月減らなかった体重が減り始めた時期です。 また、シワは片側にのみ現れている状態で、現在シワがある側の歯の治療中です。 長年そちら側で噛み続け、治療を開始してから半年間、痛みがあるせいで全く噛まなくなりました。 添付画像の赤い線が現在悩んでいる溝のように見えるシワです。 知りたいこと ・自分の体の中で何が起こり、何が減り、何が足りずにこのようなシワが現れたのか。 ・ダイエットによる皮膚の変化と考えた場合、時間経過による縮む引き締まる等で改善の見込みはあるのか。 ・皮膚よりももっと深い場所の異変なのか。 ・顔のマッサージ、顔の筋トレ、美容整形以外での解決策が知りたい。食事内容や運動の頻度や内容等何でも。 (美容整形は最終手段で考えています。顔のマッサージや表情筋へのアプローチは、気休めでない説明があれば納得) ・シワがない元の状態へ戻れる確率はどのくらいか。(大体でいいので知っておきたい。受け入れたい) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 30歳の女性で目尻にシワ・・・

    失礼なことを聞いてしまうかもしれませんが、30の女性で目尻にシワがあることって正 常なのでしょうか?付き合って2年目の女性がいるんですが、目にシワがあります。とい ってもカラスの足跡と言えるほどくっきり筋が入ってるわけではないですけど。自分の母 親は中年のおばさんだし、まわりにいる友人はみな18~22だし、正直30前後の人って 彼女意外にいないので、よくわかりません。別にシワがあろうがなかろうが、好きである ことにかわりはないので、どっちでもいいのですが・・・。ただ、年齢からくる ものなのか、それとも過労等でくるものなのか、はっきりさせたいです。前者ならしかた ないすが、もし後者ならすぐにでもなんとかしてあげたいのです。 失礼な質問で申し訳ないです。

  • 30代後半になってから急に細かいしわが増えてきた

    38歳です。 最近、笑うと頬や口元に、細かいしわが出来るようになりました(泣) パウダリーファンデションを使っているのですが、乾燥もしているのか、 鏡でよく見ると顔全体の細かいしわがでてきました。 スキンケアは、クリームクレンジング・化粧水・保湿クリームです。 目元も怖くなってきたので、最近アイクリームを使うようになったのですが、 効果は今のところ感じられません。 なにか良いスキンケア方法や、おすすめの基礎化粧品など、どんなことでもよいので アドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKlでインターネットページを印刷する際、一部の文章が印刷されない問題が発生しています。対応方法を教えてください。
  • Windows11 PC-N1555EKlの印刷機能に問題があります。インターネットページを印刷すると、一部の文章が欠落してしまいます。どのように解決すればよいでしょうか?
  • Windows11 PC-N1555EKlでインターネットページの印刷時に一部の文章が印刷されない現象が発生しています。この問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう