• 締切済み

顔のシワを取りたい理由は?(女性限定)

はじめまして「スキンケア1年生」ともうします。 早速しつもんなのですが、 あなたの顔のシワを取りたい理由は何ですか? 教えてください! よろしくお願いいたします。 ※ 「女性の顔」という論文を提出したいのですが、参考にさせて 頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

はい。それは若く見られたいからです。 現在31才、雰囲気で言えば26~28のおばちゃんですが回答します! まず年齢に拘らず自分の顔の嫌いな部分ってありますよね。 嫌いな部分をカバーする、もしくは逆に好きな部分を強調する…そうして自分の顔を好きになるように化粧をする訳です。 また社会人なら「化粧をして初めてオフィシャルな顔」と思われる訳です。スッピンで会社に行くと言うことは「パジャマで出勤」と同じと見なされる訳です。 ってな訳で、女性は「同じ化粧をするなら欠点をなくしたい」と思うし「自信がある部分は強調したい」と自分を良い意味で武装する訳です。 ようやく本題のシワの話ですが。 シワが増えると化粧崩れが起こります。シワにファンデが入り込み崩れるのも早くなるし、なんだか老けた印象をより強めてしまいます。 また、化粧をする分男性に比べて自分の肌の変化にも敏感な訳です。 気付かなければ、当然気にならないし逆に気付いたからこそ「気になる」って訳です。 深いシワだと諦めも付きますが、小ジワだったら「今ならまだ間に合う」と余計に気にしてしまう訳です。 これが女性の大半の意見ではないかと思います。 ちなみに私の場合は高校生の時、すでに笑いジワがありまして。それは何か好きなシワなんで諦めました。

soturon11
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 具体的に書いて頂き本当にたすかります。 「好きなシワ」ってカッコイイですね!!! ありがとうございました^^感謝です!

noname#42255
noname#42255
回答No.1

やはりきれい!と思われたいからです。 年の割にはお肌がきれいねとか、お顔もお肌もきれいなのねって言われたいです私は。 女性は皆そうかと思っていました^^ ちなみに私は22歳です。 参考になれば…

soturon11
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! ちなみに「顔のシワがある事での悩み」は ありますか? よろしければ教えてください^^