• ベストアンサー

招待状 リンデンシード

こんにちは。 結婚式の招待状を手作りしようと考えています。そこで、リンデンシードのハートの招待状で手作りしたいのですが・・・そのデザインが簡単に選べる「らくらくウエディングペーパーデザイン」っというソフトが一緒に販売されているのですが・・・。そのソフトがなければ手作りできないのでしょうか?そのソフトを購入せずに、手作りしたいっと考えているのですが、無理なのでしょうか? リンデンシードのハートで検索して頂ければよくわかると思うのですが、ハートの中に新郎新婦の似顔絵を印刷したいのです。そんな事は、出来るのでしょうか? もう、招待状発送まで、あまり時間がありません・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiwasabi
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.1

すみません。リンデンシードのハートというのは、こちら↓のことですよね? http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435896/641782/837941/#902326 素人考えなので、恐縮なのですが・・・(^ ^;。 こちらのリンデンシードのハートというのは、要するに紙なので、 この紙に自分達で考えたイラストを印刷すると考えれば、 ソフトを使わなくても手作り出来ると思いますよ。 ただ、手間が結構かかるとは思います。 その「らくらくウエディングペーパーデザイン」というソフトを使えば、印刷する位置を考えたり、イラストを書いたりなどしなくても、 特に難しいこともなく、得意ではない人でもうまく作成出来るってことだと思います。 自分で絵柄を考えて作成していくなら、そういった部分が自分達で出来れば、手作り出来ると思いますよ。 でも、招待状の文字を印刷する部分では、ソフトを使った方がいいかなとは思います。 文字の大きさや間隔などは、専用ソフトを使った方がきれいに出来ると思うので・・・。 頑張って下さいね(^ ^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴での演出について

    結婚式の演出で、ゲストに似顔絵を書いてもらい、 新郎の似顔絵は新婦の両親に、新婦の似顔絵は新郎の両親に渡し、 それぞれの両親に上手なものを選んでもらうという演出をやろうと思っています。 そこで質問なのですが、もし参加した結婚式で新郎または新婦の似顔絵を書いてくださいと言われたらどう思いますか?書きたくないとか思いますか?披露宴には会社の上司、同僚、友人、親戚を呼び、60人くらいで行う予定です。 どうぞよろしくお願いします

  • 身内へ出す招待状の送り主の書き方

    新婦側からの質問です。 両親名義で招待状を作成しています。 新婦の親族へ招待状を発送する際、送り主は 新郎の父、新婦の父の順で連名とすればよいのでしょうか? それとも新婦の父の名だけでよいのでしょうか? どうぞお知恵をおかしください。

  • 招待状を手作りにするか注文するか

    いつもお世話になっております。 式を三ヵ月後に控え、招待状の作成に取り掛かろうとしております。 最初は手作りにしようかと思っていたのですが、 手作りだと安っぽくなるのでは、という不安と 手作りしている時間はあるのか、という疑問が湧いてきたところです。 ・挙式は親族のみ35名程度。披露宴というより食事会 ・親族は目上の人が多い ・新郎新婦ともパソコンは使え、ホームページ作成くらいのことは可能 ・二人とも平日フル勤務。休みは土日祝 ・新婦は退職予定なし、式の直前も通常どおり勤務予定 ・新婦は細かい作業好き。物を作るのは得意なほう ・招待状はシンプルなデザイン希望 以上のような状況だと、手作りとオーダーとどちらがよいのでしょうか? 目上の方も多いですし、招待状だけは発注しようかなとも思います。 手作り・オーダーののメリットデメリットなど教えていただければと思います。

  • 結婚式の招待状

    来年3月に結婚式を挙げる予定です。 招待状を手作りしようと思っています。 そこで質問なのですが、招待状のデザインは発送の時期に合わせたものがいいのでしょうか? 式自体は桜をイメージしたものにしたいと思っているので、招待状のデザインも桜を取り入れようかと思っていましたが、発送時期を考えると桜のデザインは変ですよね? やっぱり無難なデザインがいいでしょうか? それとも、発送時期が冬なら冬らしいデザイン(雪の結晶など)を取り入れてもいいものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 結婚式の招待状を手作りする方法

    結婚式の招待状やペーパー類を手作りして節約しようと考えています。実際に手作りした方はどうやって作ったのですか? ネットでウェディングペーパーというものを見たのですが、そういったところを利用したのでしょうか? また、メニュー表と席次表を一緒にするなど、こうすると節約できるよっていうのがありましたら教えてください。

  • 招待状に記載する名前について

    結婚式の招待状を手作りで行なおうと思っています。 結婚式は人前式をやります。人前式をするのは、家同士より個人同士を意識した ものにしたいからです。 そこで、招待する人の候補として、親戚と友人を考えていますが、 親戚には親の名前で、友人には新郎・新婦の名前で、招待状を書くというのは どうなのでしょうか? 本当は、全部の招待状を統一し、新郎・新婦らの名前を書きたいのですが、 親戚ともなると、親の名前が必要かなと思っているのです。 つまり、招待状は引出物のように送る人に合わせて区別することは、 非常識となるのでしょうか? 体験談などでも構いません。よろしくお願いします。

  • 結婚式の招待状を送る相手について

    教えてください。 3ヶ月後に親族と、ごく親しい友人のみでの結婚式と食事会を予定しています。 新婦側:[父母、祖母、実兄] [実姉、姉の旦那、子供2人] [友人2人] 新郎側:[父母] [実兄、兄の奥さん、子供二人]  [友人2人] メンバーは上記のとおりです。 挙式場所はリゾートウエディングということで、飛行機に乗って移動します。 飛行機のチケットの手配と、現地での大まかなスケジュールの組み立ては、私たち二人がすべて行っています(つまり、みんなを招待するというイメージです)。 訳があり、新郎新婦は1年前に入籍を済ませていて、苗字ももちろん同じです。 こういう場合、招待状は、どこまで送ればいいのでしょうか? 友人はもちろん送るつもりなのですが、新婦の姉(とその家族)・新郎の兄(とその家族)とは何度も連絡しあい、飛行機の調整など行っています。 が、やはり送ったほうがいいのでしょうか? (新婦の姉の旦那さん・新郎の兄の奥様は、新婦の義理の兄・新郎の義理の姉になるので、改まって送ったほうがイイのかな?とも思いますが、逆になんで連絡何度も取っているのに今更って感じにもなりそうで・・・) そもそも、当事者二人の実の姉(とその家族)・実の兄(とその家族)に対して送るのは、普通なのですか? さらに、新郎の父母や新婦の父母・父母と同居している祖母や兄に対しては、送らなくてもいいのでしょうか? ほとんど二人で段取りを決めていて、リゾートウエディングということもあり、互いの父母などに対しても「招待」という意味をこめて送りたい気持ちがあるのですが、「何で私たちにもわざわざ・・・」と思われるのも嫌なので、困っています。 一方、飛行機や滞在費に関しても、互いの友人を除く親族が「自分たちで負担するから大丈夫!」なんてことになり、「招待」といっていいのか分からなくなってしまった状況です。 こんな場合、どうするのが一番自然なのでしょうか??? また、二人は既に入籍し、同居を始めていて、もちろん招待するみんながそのことを知っているのですが、こういう場合招待状の名前はどういう風に書いたらよいのでしょうか??? 分かりにくい文章でごめんなさい。 いろんなことに対して、無知すぎる二人がとてもお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスなどをいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 招待状に添える手書きメッセージ

    招待状の印刷・筆耕依頼を終え、出来上がりが届くのを待っています。 招待状が手作りではないので、手書きのメッセージを添えようと思っているのですが... 彼とは遠距離なので、招待状は新郎・新婦分全てを私の所に届けてもらうことになっています。 切手貼りや封などは全て私がやり、投函も私がする予定です。 そこで、彼が招待した方の招待状に私の手書きメッセージを添えても問題ないでしょうか。 私が招待した方のみにメッセージを添えるのもどうかと思うし、会ったこともない彼の招待者に私がメッセージを書くのが失礼になるのではないかと悩んでいます。

  • 招待状の発注枚数、どのくらい頼みましたか?

    おはようございます。タイトル通り招待状の発注枚数、どのくらい頼むものかお伺いしたいです。 来春式を挙げることになりまして、今式場の方と打ち合わせ中です。第一段階の話で 出席していただけそうな方に招待状を発送する、というところに来ておりまして、 これって、50人なら50枚作ればいいのではないですか。 追加注文だと10枚からと言われまして、これはあとから「あの人忘れてた!」用 と言うことでしょうか? 一応新郎・新婦側とも片寄らないように近い人数にしようかと、話している所で、 その方たちに発送の予定です。 でも10枚くらいは余計に注文しておいた方がいいですか?

  • 兄への結婚プレゼント

    結婚式当日に、似顔絵と手紙をプレゼントしようと、思っています。 そこで、一般的には新郎新婦の似顔絵をプレゼントするのが、多いんですけど 兄妹の似顔絵では、駄目なのでしょうか?似顔絵はプロの方に頼みます。 そうなると新婦は良い気分には、なりませんよね…?兄妹仲良しなのは新婦も理解されてます。 卯兄と私は、年の離れた兄妹で、妹とゆうより、娘感覚で、今まで接してくれて、両親がまともではなく、両親よりも本当に親がするような事もいつもしてくれました。学校入学卒業式の参加、入院した時は、付き添いしてくれて、毎日仕事帰りに、遠い病院まで、顔出しに来て、就寝時まで居て孤独感を拭ってくれました。今度からは新たな家庭を築く兄に、幸せになってもらいたい。居て当たり前だった兄とは、離れ離れになるので、兄妹の似顔絵を持って居て欲しい…。 こうゆう理由があって、新郎新婦じゃない似顔絵を渡すのは、いけないことでしょうか?教えてください!!

接続先1に接続しなくなった
このQ&Aのポイント
  • 本日、午後からネットが不通になりました。家庭内LANは生きていて、「192.168.1.1」に接続できます。
  • そこから「接続先設定画面」の中から「接続先1」の情報を見ると「未接続」となっています。
  • 『接続』をクリックしても接続されません(未接続の表示のまま)。
回答を見る

専門家に質問してみよう