• ベストアンサー

招待状 リンデンシード

こんにちは。 結婚式の招待状を手作りしようと考えています。そこで、リンデンシードのハートの招待状で手作りしたいのですが・・・そのデザインが簡単に選べる「らくらくウエディングペーパーデザイン」っというソフトが一緒に販売されているのですが・・・。そのソフトがなければ手作りできないのでしょうか?そのソフトを購入せずに、手作りしたいっと考えているのですが、無理なのでしょうか? リンデンシードのハートで検索して頂ければよくわかると思うのですが、ハートの中に新郎新婦の似顔絵を印刷したいのです。そんな事は、出来るのでしょうか? もう、招待状発送まで、あまり時間がありません・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiwasabi
回答No.1

すみません。リンデンシードのハートというのは、こちら↓のことですよね? http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435896/641782/837941/#902326 素人考えなので、恐縮なのですが・・・(^ ^;。 こちらのリンデンシードのハートというのは、要するに紙なので、 この紙に自分達で考えたイラストを印刷すると考えれば、 ソフトを使わなくても手作り出来ると思いますよ。 ただ、手間が結構かかるとは思います。 その「らくらくウエディングペーパーデザイン」というソフトを使えば、印刷する位置を考えたり、イラストを書いたりなどしなくても、 特に難しいこともなく、得意ではない人でもうまく作成出来るってことだと思います。 自分で絵柄を考えて作成していくなら、そういった部分が自分達で出来れば、手作り出来ると思いますよ。 でも、招待状の文字を印刷する部分では、ソフトを使った方がいいかなとは思います。 文字の大きさや間隔などは、専用ソフトを使った方がきれいに出来ると思うので・・・。 頑張って下さいね(^ ^)!