• ベストアンサー

元の顔に戻すには?

去年の夏ぐらいから頬骨の高さが低くなってきて(へっこんできて?)顔がのっぺりとなってしまいました。顔つきが以前と変わってしまったので、知り合いに会わないように家に閉じこもりがちになっています。 なぜこのような事になったのでしょうか?元の顔に戻すにはどうすればよいのでしょうか? また、頬骨の高さの異常が起こる少し前から、丸型だった後頭部が徐々にへっ込んでいき、今ではデコボコにもなっています。このような後頭部の変化もなにか関係あるのでしょうか? 事故にあったとかは全くなくて、痛みもありません。どうすれば良いのかさっぱり分からなくて本当に困っています。誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 素人で病名は知りませんが、40年位前・・・かの有名な「ジャイアント馬場」さんが、同じような症状で当時の東京大学医学部の清水外科で、治療した事実があります。  至急、最寄の大学病院に行かれた方がよいと思います。

boogiepop
質問者

お礼

まさか馬場さんも同じ症状がでてたなんて思いもしませんでした。病院に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.1

…何もしないのに頭蓋骨が変形っていうのはちょっと怖い話ですよ。美容じゃなくて医療だと思います。とりあえず(大至急)病院に行った方がよいのではないでしょうか。  総合病院などの受け付けで相談すると適当な科にまわしてもらえます。  見た目だけの問題ではないと思います。

boogiepop
質問者

お礼

一人で悩んでてもしょうがないですからね。病院に行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何科に?

    22歳男ですが、一年ぐらい前に、目の下(頬骨あたり)の肉(脂肪?)がなくなってしまい、頬骨が出ているだけののっぺりとした顔つきになってしまいました。 また関係があるか分かりませんが、顔つきが変わる前には丸形で形のよかった後頭部が徐々にへっ込んでいき、絶壁まではいきませんが平らにもなってもいます。 見た目が貧相になり、どうしても以前の顔に戻したいです。体重も変わっておらず病気なのかもよく分かりませんが、どうすればいいのでしょうか。病院に行くとしたら何科に行けばよいか、どのように相談すればいいのでしょうか。

  • 顔を小さくしたい

    こんにちわ~! 顔を小さくしたいです。横幅(頬骨から頬骨までは11センチで後頭部の一番でかいとこも11センチです。)は普通なんですが縦が長いです(^_^;)顎から生え際まで26センチあります(>_<) しかも額から後頭部までの奥行きが27センチあります…。 どうにか顔を短くしたいです! また奥行きも短くしたいです! どうしたら短くなりますか? ついでに身長は180センチです。体重は75キロです。

  • 顔が痩せないです

    ここ何年かでものすごく太ってしまい(77kgくらい)、 とりあえず元の体重くらい(63kg)に戻すことに成功しました。 その証拠に入らなくなったズボンが再び入ったので体にも変化はあったみたいです。 しかし… 顔が思ったほど痩せていません;; 周りからは「輪郭がすっきりした」などと言われますが… ダイエット後の今の写真と、 太りかけている最中の写真(68kgの時の写真)と、 顔を見比べてみるのですが今の顔の方が明らかにぽっちゃりしていて顔つきが違うんです。 どうしてなんでしょう(;_;) 原因分かる方おられますか?(>_<)

  • 頭が重いのか 顔が上を向いています ;;

    日常も  歩いている時も 後頭部が重いのか 顔が上を向いています。 アゴを引いていると 頭がさえるんですが 顔が上を向くと口に締まり感がなく ポケーっとなっている気が いつもします。 本当はアゴを引いていたいのですが しばらくすると忘れてしまって元に戻っています。 これは脳や頭に悪いのでしょうか? 大丈夫でしょうか? 治るんでしょうか?

  • 顔面骨折による顔と咬み合わせのズレ

    半年前に自転車で転倒し、顔面骨折(左頬骨骨折)しました。 受傷の10日後に骨折部(左目横)の接合手術をして現在に至っています。受傷後は開口障害や顔面の腫れ、神経麻痺などで気づかなかったのですが、手術後2か月程度たってから、ある程度、口が開けられるようになり、咬み合わせ異常に気づきました。担当の形成外科医に申告しても神経回復による知覚異常との回答でした。 しかし、最近、顔面の腫れが引いて、鏡で自分の顔をよくみると、顔全体がズレているようで、顔の圧迫感や目の違和感もあります。 顔面骨折により、顔全体がズレることはないのでしょうか? 骨折部は、左目横に加え、左頬骨弓の2箇所のようですが、左顔面全体の骨に無数のひびが入っているとの診断でした。 他の形成外科医にも相談しましたが、知覚異常との回答でした。 頬骨骨折で顔面全体がズレることはないのでしょうか? あるとすれば、その治療ができる病院を教えてください。

  • 顔のしびれを治す手術の経験ありますか?

    交通事故に遭い頬骨が折れ神経を圧迫しているのか、切れているのか、目と口の間の頬がしびれています。手術をするかしないかで迷っています。腫れはだいぶひき、それ程見た目はおかしくありません。ただしびれが気になります。下顎は動くので食事も話も出来ます。目には異常がなかったので、その場合は必ず手術が必要ではないと言われました。しびれは不快ですが神経を触る手術は不安です。神経も徐々だけど運が良ければ快復するとも聞きました。良いアドバイスが有ったら教えて下さい。

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

  • 顔が強ばったりしかめたりしてしまいます

    最近、自分で意識していないのにおでこの皮が上に引っ張られるような感じになったり、愛想笑いをするときのように頬骨の辺りが強ばったり、又は目を細めたり目をぎゅっと閉じたりしてしまいます。特に目尻に力が入り、目が三日月のように細くなり目が開きにくくなります。意識してやらないようにできないことはないのですが、かなり集中したり、身体中の力を抜かないと難しく、力を抜くと目の下がぴくぴく痙攣してしまいます。顔に力が入るので顔が疲れてしまいます。人と会う時も気になってしまいます。脳神経外科でMRI検査や眼科の検査、内科の検査等をしましたが異常はありませんでした。もちろん人間ドックの結果も特に異常はありませんでした。脳神経外科では4ヶ月にわたっていろいろな薬を試していますが、まったく変化がありません。心療内科にも行きましたがこちらでも脳神経外科の処方と同じようなものになりますと言われました。顔がしんどく、目も見えにくいですし、身体中の倦怠感があり、仕事の能率ややる気にも影響が出ています。他に受けるべき検査や診療科について教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 頭・顔の肥大と痛み

    こんにちは。タイトルがアホらしくてすみません。 笑ってしまうと思うのですが私はもの凄く頭と顔が大きいです。 頭と顔が大きいのも悩みではあるのですが、それよりも (1)頭と顔が痛い (2)頭と顔が大きくなってきている(進行中) (1)の頭と顔が痛いということなのですが、私は3年前から頭痛に 悩まされてきました。その症状と痛みを感じる箇所が気になります。 頭頂部・コメカミ・鼻の付根・眼の奥・上顎・頬骨・頬骨と下顎の付根・額 上記箇所に鈍い痛み、小さくパキパキと音が鳴るんです。 そして最近はエラが少し大きくなってきたんです。 上記症状がもしかして(2)に関係しているのかと心配です。 また、唇が厚くなり口元も前に出てきました。 これらの症状により先端巨大症も疑ったのですが 手足の指は細く成人に比べて小さい方であり、また血糖値は 正常です。 先端巨大症とは別にあまりにも頭痛が酷かったので 一度脳神経外科でMRI検査を受けたのですが異常はないと 言われてしまいました。 以上のような症状から予想される病気はないでしょうか? 頭と顔の大きさに関して個性と言われればそれまでなのですが あまりにも周りから「そうとう大きい」「検査一度受けてみたら?」 と言われるものでして・・・。 予想、もしかしたら等なんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 首から目にかけて痛い

    50才女性。 今年の夏頃から、首の両側に腫れた様な違和感があります。 しこりがあるわけではないですが 首を絞められているような圧迫感です。 それは、後頭部から目の辺りまでつながっていて、 目の下(頬骨)を抑えると、首までキーンと引っ張られる感じがします。とても嫌な感覚です。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、病院に行くとしたら何科になるでしょうか? よろしくお願いします。