• 締切済み

ドッグセラピストについて

はじめまして。 北海道でドッグセラピストについて勉強できる機関を探しています。(学校・講座等なんでも結構です。) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rei00
回答No.3

直接は関係ないかも知れませんが,獣医師公報板のペ-ジ(http://www.vets.ne.jp/index.html)の「人を癒す動物(動物介在療法)リンク集・文献集」や「盲導犬・介助犬・聴導犬・麻薬犬・救助犬リンク集・文献集」は参考になりませんか。 このペ-ジには「北海道ボランティアドッグの会(http://www.sphere.ad.jp/murownn/wnn-v/dog/)」というのが有ります。 「犬と共に社会の役に立ちたい」という愛犬家を支援する会で,主な活動はセラピードッグによる社会福祉施設(老人ホームなど)の慰問と救助犬によるレスキュー活動だそうです。ここに相談されてみても良いかも知れません。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kyaezawaさんの回答と同様で「北海道」では1件しかHITしませんが、以下の参考URLサイトがそれ以外の地域でもの参考になれば・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.wanwan.com/search/search.cgi?category=school
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここが見つかりました。 北海道愛犬美容学園http://www.ingweb.co.jp/aiken/index.html