• ベストアンサー

昼間の仕事は友達ができにくい?!

女性です。 今まで、週5で昼間の事務仕事を3度くらいした ことがありますが、いずれも友達という友達は 一回もできませんでした。 まあ、私自身が人見知りで距離を取ってしまうのも 原因なのですが・・・ 働いてる時はお昼を食べにいったりしてましたけど、 毎日顔を合わせてると、休みの日まで 遊ぼうと思わないし、辞めても連絡取り合ったりとかは 一回もありません。。 昔、一回、スナックで夜バイトしたときはいっぱい 友達ができました。バイト内容もフランクなもの でしたなのでそれもあります。 私と同じように感じた方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

水商売の営業と、普通の仕事の営業は、全く違いますからね。水商売で普通の仕事のように営業したら堅苦しいと笑われますし、普通の仕事で水商売の営業みたいにしたら常識知らずと怒られます。 質問者さんは水商売のほうが気質に合っているのかもしれませんね。 なお、質問の回答としては全くそんなことはありません。私には、以前の職場で一緒に仕事をして今でも連絡を取り合っている人たちが何人もいます。ただ、一般的には仕事を辞めたときが縁の切れ目になることは多いかと思います。とはいえ、私は水商売の経験がないのでそっちでどうなのかはわかりません。

merobana57
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一般的には仕事を辞めたときが縁の切れ目になることは多いかと思います。とはいえ そうなんですよね。。辞めたとたん縁切れてしまいますね。 会いたいとも思わないし。 私は夜の仕事のほうが友達作りやすいみたいです、

関連するQ&A

  • 昼間営業するスナック

    現在、母子家庭でバーでバイトしています。 ココは、昼も夜も営業しているお店なんですが 店長がセクハラしてくるので、辞めて近々、スナックを経営したいと思っています。 私自身、顧客はもっているので、昼間限定でもお客さんを呼ぶ自信はあります。 問題なのは、昼間にスナックとかあまり聞かないのですが 営業許可って下りるのでしょうか? それとも・・・ カウンター越しでの営業だったら、お酒を提供しても飲食の届出だけで すみますか? 立ち飲みやさんとかは、どういう届出をしているんでしょうか? また、立って飲むと座って飲むでは、届けも違ってくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、真剣に考えていますので どうか、宜しくお願いいたします。

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • パーティーコンパニオンの仕事内容などについて

    昼間、飲食店でバイトしてますが、お休みの日はデリヘルのバイトにでたりしているフリーターです。 お金を貯めたいので、夜もデリヘルのバイトをしたいと思っていますが、彼にはコンパニオンのバイトと言って出勤したいです。 彼は、キャバクラはNGだけど、スナックやコンパニオンぐらいならいいよ、と言ってました。 スナックだと働いているかいないか、すぐばれてしまいそうなので、場所が転々とする、パーティーコンパニオンのバイトをすることにしたいです。 ホテルの宴会などに呼ばれるパーティーコンパニオンなどのご経験がある方、私の上記の理由を含め、ばれないようにするためのアドバイス等ございましたら、是非、よろしくお願いいたします!!!

  • 完母から保育園のため昼間だけミルクにしたときー2

    1333691で質問させて頂いたものですが、前回の質問では(完母から保育園で昼間ミルクにしたら、休みの日も昼はミルクにした方が良いのか?)休みの日の昼間も母乳をあたえてみて、どうしても足りないようならミルクをたしてみればよい、というお答えがあり、休みの日はずっと母乳をあげてみました。 おっぱいはぺっちゃんこで回数も多くはなりましたが、がんばってすってもらうとじわーっと湧いて来る感があるので、なんとかでてるのかなーと思い、ミルクは足さなかったのですが、次の日、おくればせながら(?)仕事中ものすごーく張ってきて、痛くていたくて大変でした。そして、週末になってくると昼は張らなくなってくるのですが、夜までおっぱいの出が悪くなります。 このまま休みの日も昼はミルクにすると、どんどん夜も出なくなりそうな気がするのですが、休みの日の昼もすわせると、次の二日間くらいが張り過ぎてかなりつらめです。 休みの日の昼もおっぱいをあげ続けても、周期って決まってきて楽になるのでしょうか?それとも今のような、凄く張る日から張らない日…という周期になるのでしょうか? あと、休みの昼間ミルクにしたほうが、今は昼間あげ続けてないと、夜あまり出ない感じがしてもリズムがついて夜出るようになるのでしょうか。止まっちゃう場合のほうがおおいのかな? 質問の主旨が分かりづらくてすみません…。

  • 自分が何に腹をたててるのかわからない

    こんばんは。 私は、よく昔のことを思い出して一人で勝手に悶々としたりイラついたりするクセがあり、昔のことを今更周囲に言うわけにもいかなくてこちらで質問させていただきます。 私は19歳の頃からスナックでアルバイトしていました。 その当時は昼間大学生だったのですが、大学よりスナックのバイトが楽しくなってきたのと、大学に行って目的を見つけられなかったので二年時に中退しました。私は、スナックのバイト一本でやるつもりだったのですが親から「夜やるんなら昼間働かなければダメだ」と言われ、夜をやりたいがために昼間も働いていました。 しばらくしてエステで働き、後に解雇されてしまい、その後すぐに(一週間後)喫茶店で昼バイトしたのですが、その時に人から「少し休んだ方がいいんじゃない?昼も夜も働きすぎじゃない」 といわれ、すごくカチンときました。 人の事情も知らないのにそんなこと言われる筋合いはないし、 「昼夜間あけないで働いている=無理している、がんばりすぎ」 と思われたのがすごく嫌でした。 自分は夜好きな仕事をする為に昼も働いていただけなのに、、。 「働きすぎ」とか「休んだら」とか言う人はそもそもなんでそういうことを言うのでしょうか? 私は自分が勤労家なんてイメージ要らないし、それは自分が望む自分じゃないし、↑のようなせりふを言われるのは余計なお世話と思いませんか?どうしてその人は↑のような台詞をどんな思いで言ったのでしょうか。 その人でないからその人しか本心はわからないのですが、推測でいいので、・その人がなぜそんな台詞を吐いたのか・私が未だにそのことを気にしているのはどうしてなのか 変な質問ですみませんが推測でよいのでどなたか教えてください。

  • なんで昼間はこんなに眠いんでしょうね

    私は夜はあまり眠気はなくいつも大体12時くらいに 寝ます、早くても11時は回ります 朝はそのくらいに寝れば6・7時間は寝れるので まあ起きれて、眠気は多少あるものの目は冴えてます しかし昼、それも昼過ぎ頃からお天道様が 真上に着た頃から強烈な睡魔が私を遅いその後夢魔が 私を深い眠りへ誘います、やっと起きたらもう5時ですよ せっかくの休みが潰れました はーなんで昼間はこんなに眠いんでしょうか? 私の体に異常がおきてるんでしょうか?

  • 夜のお仕事

    はじめまして。 わたしは子供との生活の為昼間、会社員で夜はスナックで働いています。週に3日程度店に出ています。 地元なので田舎です。 質問というのは、お客様への営業をどうやったらいいのかと言うことです。 携帯番号を聞かれて教えても、店に来るでもなく、終わってから電話が来て飲みに行こうとか、休みの日にご飯に行こうだとか。 出来たらお店に来てもらってお金を使ってもらいたいです。 どう言えば、あたりさわりなく営業できるのか教えてください。

  • スナックで親にバレずに働く方法

    みなさん知恵をかしてください(>_<) 私は23の女です。 最近スナックのバイトを始めました。 時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。 しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。 スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。 なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<) 親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています! このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、 ちなみにバイトすることはダメとはいいません。 スナックとか夜の店は反対みたいです。 ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。 みなさん力をください(>_<)

  • 彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達って

    彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達がいるんですが、 その週に何回かの休みの日も「家でゴロゴロしてる」とか、「遊びに行かない」と言って話しているとそれ付き合ってる意味あるのと思うんですがどうなんでしょうか。 LINEなどで会わなくても話はできるでしょうけど、なんか彼氏がかわいそうにも思えてくるんですが…(別に遠距離恋愛とかそういうわけではなく)

  • 仕事について

    私は今、昼週5 夜週2働いてます… 昼は週5も働いてるのに給料が1か月に2万しかあたりません… 夜はキャバですが、私は2か月働いて場内指名4本と本指名2本で給料月6万しかあたりません… めっちゃ働いてるのに月の給料は8万すぎぐらいです… まぁどっちもバイトなので仕方ありませんが… 辞めた学校の友達が就職活動に失敗して、フリーターってどんな感じなのか聞かれて自分のヤバさを実感しました… 昼を週2にして、夜を週3にしよおかなとか、キャバを辞めていっそデリになろうかなとか… ぶっちゃけキャバは積み上げ?みたいなのが大変だしお店の人も意地悪だし… 今の店である程度経験してから別の店で働こおかなとか思ったり… でも辞めたいとか言ったら今女の子が少ないからいろ(2)言われそおだし… なんかめっちゃ迷います…アドバイスよろしくお願いします!!