• ベストアンサー

高気温の治療方法

- ニキビで悩んでいるのですが、先日ニキビの原因として、下記のようなコメントを、 皮膚科のサイトで拝見しました。 【高気温 :血流の増大により皮脂腺が活発になるため】 これを読んで、自分のニキビの原因は、これが近いのではと感じました。 ただ、そのサイトでは高気温体質の改善方法は載っていませんでした。 食事療法や、漢方、または副作用の少ない薬など、高気温体質の改善方法が ありましたら、是非。アドバイスを宜しくお願い致します。 -

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika_23
回答No.1

nsakurakoさん、今日は^^ 高気温、とは、体質どうのこうの、では無く、気温 が高い状態、を指して居るのでは無いでしょうか。 的外れでしたら、御容赦下さい。

nsakurako
質問者

補足

- 回答をありがとう御座いました。 確かに、皮膚科のサイトには、質問のようにしか載っていなかったので、 まったくもって、私の勝手な解釈でしかないのですが。。。。 体温はいたって平温なんです。 でも、常に暑がりで、血行も良く。(良すぎる?)そして皮脂が多いのです。 勝手な解釈で、皮脂が多いのは、血流が多すぎるからなのかと思っています。 このような体質を治すことなんて、出来ないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 -