• ベストアンサー

Windows Media Playerからの動画保存の仕方

インターネット上で映像配信されいるのをCD-Rに書込みたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? そのサイトで[Play]をクリックすると、Windows Media Playerが立ち上がり、再生されます。 ファイル → 名前を付けて保存 をしようとしたところ、 名前を付けて保存の項目が選択できません。 宜しくお願い致します。 Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.2

たぶん、プロパティで見ると httpじゃなくてmmsじゃないですかね。 GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

qaseirg
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 早速教えて頂いたサイトのソフトを使用して保存出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

ネット配信されてるもの(特にストリーミング配信の場合)はほとんど保存できません。 そういう仕様なので、どうしても保存したい場合はそれなりのソフトや知識が必要になります。 「ストリーミング 保存」といったキーワードで検索するとヒントが見つかるかもしれません。

qaseirg
質問者

補足

ご回答有難うございました! いろいろ検索してみたら、いろんな方法やソフトがあるようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが起動しません。

    CD・DVDのレンズクリーナー(湿式)を使おうとして、そのクリーナーのCDをノートパソコンに入れて、Windows Media Playerの画面にして、Playの箇所をクリックしましたが、稼動しないで次の表示が出てきました。 Windows Media Player (横長のダイアログ) ファイルがみつかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。        閉じる       Webヘルプ どうすれば、CDが動くようになるでしょうか? Windows XPです。 よろしくお願いします。

  • windows media player の動画を。。

    こんにちは。 windows media player の動画をパソコンに保存しているのですが。 これをcd-rに書き込んで、dvdプレーヤー(テレビに繋いでます) で観ることは可能なのでしょうか? 私のdvdプレーヤーは、同じようにパソコンでcd-rに書き込んだ「画像 jpg」を再生して観ることはできます。 動画も観たいのですが。。 どなたかお詳しい方、ご助力をお願いします。 すみません。。。パソコン初心者です(^^;)。

  • Windows Media Player の使い方

    Windows Media Player の使い方が分かりません。右側の「無題の再生リスト」に項目をドラッグする方法が分かりません。[プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、[リスト ウィンドウ領域の表示] をクリックするのですが、何も表示されません。CDドライブにディスクを挿入しているのですが。 ファイルを開いて、Audio CD を指定すると音楽は聞けるのですが、それを「無題の再生リスト」に取り込む方法が分かりません。 Windows Vista です。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて質問致します。 Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに CDを150枚程保存しました。 最初の頃はCDを取り込む際に、 形式について詳しくなく、 最初の設定でCDを保存していました。 100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、 形式がおかしかったらしく同期が 出来ませんでした。 しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、 再度取り込むしMP3に同期をしていました。 この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player で再生することは出来ました。 そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を 購入しました。 つい最近、外付けハードディスクの音楽を 再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 とエラーが出て再生出来ませんでした。 VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。 Windows10のWindows Media Playerのバージョンは 12.0.14393.479になります。 ネットでこのバージョンを調べてみましたが 見つけることが出来ませんでした。 以下について質問致します。 1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか? 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか? 3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する 事は可能でしょうか? どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

  • windows media playerについて

    windows media player で再生した動画を空のディスクに取り込むことは可能でしょうか? またディスクはなんというものを用意すればいいのでしょうか? CD-RとかDVD-Rとか色々あってよく分からないんです。 ちなみに動画は音声も映像も取り込みたいんです。

  • Windows Media Playerで再生されない

    Windows Media Playerで再生されない それまでデスクトップなどに保存したファイル(mp3など)をダブルクリックあるいは「右クリックから再生」を選択すれば、Windows Media Playerで自動的に再生されたのですが、突然できなくなりました。 「Windows Media Playerリストに追加」を選んでも反応なし。 でも、ライブラリにあるものやCDを取り込んだ場合などは普通に再生できます。 また、フォルダからは再生できないものでも、再生リストから選択するとちゃんと再生されます。 再生できた時と今と変わった事と言えば、BIGLOBEのツールバーを更新した事くらいなんですが、これが何か関係しているのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。色々検索して調べてみたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • Windows Media Playerの設定について

    http://www.autorace.or.jp/netstadium/ns/Ondemand/Display/?p=2 上記サイトのオンデマンド映像がみたいのですが、見ようとすると「再生リスト内の項目を再生できません。問題の詳細については、[プレイ ビュー] タブをクリックし、リスト ウィンドウ領域に表示されている各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」と出てしまいます。使用しているwindowsはxpでWindows Media Playerは11です。 どのようにすれば見れるようになりますでしょうか? アドバイスの方宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerをバージョンアップしました。 旧バージョンにはファイルの中に「名前をつけて保存」という選択肢があり、これで保存すると、オフラインで再生することができました。新バージョンにはこの「名前をつけて保存」がありません。「再生リストをファイルに書き出す」というのはありますが、これを行うと、確かにフォルダ内にアイコンは表示されるのですが、クリックしてもインターネットに接続されてしまい、オフラインでは再生できません。どうしたらオフラインで再生できるようになるのでしょうか。なお、旧バージョンにて保存したものは新バージョンでもオフライン再生が可能です。win98&IE5です。

  • Windows Media Player

    PCを新しくしました。 Windows Media Playerで映像も音楽も再生できます ただ、CD-Rへのオーディオ録音データ保存、DVD-Rへのデータ保存も 出来ません。 書き込み用ハードウェアーを接続し…となってしまいます Nero StartSmart Essentials という入れてもらったものでは録音できるのですが 使い勝手の慣れているものの方がいいので使えるのであれば使いたいのですが Windows Media PlayerはどのPCでも使えるというものではないのでしょうか? デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブをみると HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H44N SCCI CdRome Device SJJWJLK SCCI CdRome Device となっていました。 Windows Media Playerが対応できないドライブなのでしょうか?

  • windows media player 7.0でFile保存できない?

    windows media player 7.0でFile保存したいのですが以前使っていたwindows media player 6.0では「ファイル」-「名前を付けて保存」でちゃんと保存できたのに7.0では そういう項目が無く保存ができなくなっているのですが。 どなたか「名前を付けて保存」の仕方ご存じの方おりませんでしょうか?