• 締切済み

復活したもの

昔流行って、一時すたれて、また今になって見直されてきているものって何ですかね???思い付く方、教えて下さい。

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

ファッションの世界では多々ある現象ですね。 即年で言えば、サイケデリック・ファッションがそうなるのかな? でも、代表はミニスカートですか。 映画の世界では、「スターウォーズ」でも、もう廃れてきてるか? 美容師の世界で言えば、チョップカットかなぁ? 音楽の世界では、70年代ブームかなぁ? 70年代ブームはファッションの世界にも当て嵌まるなぁ キックボードも当て嵌まると思うけど、 どっちにしても、これらは去年までの話ですね。 m(__)m

  • e-papyrus
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

市電。

noname#864
noname#864
回答No.1

ボーリングと卓球

関連するQ&A

  • 復活するヒントを教えてください。

     はじめまして、genzou_juneと言います。  私は、高校のときはいわゆる進学校に通っていました。しかし、大学受験のときに鬱になり、結局大学受験も失敗し、勉強しなくても受かる大学へ入りました。そのとき、私は今までの自分を知っている人が怖くなり(学歴がないということから見下される、というような恐怖があったのだと思います)昔の友人と一切連絡を取らなくなってしまいました。 しかし、今になって私はそのことを大変後悔しています。  この前、たまたま電車の中で、高校時代の部活の先輩に会いました。たぶん先輩は私のことにきずいていたし、私も、先輩に気づいていました。しかし、私は、昔のその恐怖心から、先輩と話をすることなく、無視をするような形で、その場を終わらせてしまいました。 そのことは今でも後悔しています。 友人に会っても、そのような態度をとってしまいます。 自分ではどうにかしたいのですが、なかなか一歩足を踏み出せません。 どなたか、同じような経験のある方で、昔の友人、先輩、後輩と仲を戻したというような方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、ぜひ、そのときにどのように行動をしたか教えていただきませんでしょうか?

  • 見事に復活をとげた企業

    ソニーの1万人削減や、シャープの実質的買収などを見るに、 ニュース等では日本企業黄金時代の終焉を思わせるような情報が飛び交っています。 今までの日本の企業で、一時世界の頂点、あるいはその手前まで近づきながら没落し、 さらにまた見事に復活を遂げた企業は今までの歴史上あるのでしょうか。 また、私たちはそこからどういう事を学ぶ事ができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鏡を復活させるには?

     今使っている鏡のその鏡の部分(写す部分)が一部はげていて、それをなおしたいのですが何か良い方法はないでしょうか?昔は水銀などで直してたようですが今もそれしか方法はないのでしょうか?  また、カビのようなものが生えているように見える部分もあります。それに対してのアドバイスもよろしくお願い致します。  つたない文章で申し訳ありませんがどうしても直したい鏡です。ご協力お願いします。

  • タイガーウッズは復活するでしょうか?

    マスターズを見ていて、タイガーウッズの勢いが以前より衰えているように感じました。 セカンドで大きなフックをかけて2オンさせるような凄さはあったのですが、何と言いますか、一時の神がかり的な強さを感じる事が少なくなったように感じています。 パッティングでもイージーミス(?)が何度かありました。 解説ではタッチが合わないとか言っていましたが、それは全員に言える事なのでタイガーだけの事だとは思えませんし、また 「以前より目が悪くなっているかも」 という意見も中継中にありました。 報道にあるような私生活上の苦労があったとは思いますが、もう昔のような神がかり的な強さを発揮してゴルフ界に何年も君臨し続ける事はもう期待できないのでしょうか?

  • 復活してほしい飲み物。。。

    全然大した質問ではないのですが。。。 私、以前あった、「太陽のサプリ」がどうしても今一度飲みたいのです。 諦めきれないんです(^^;) 自分にとっては、画期的とも言える程美味しかったので・・・。 皆様にも、「忘れられない飲み物」とか、「復活してほしい飲み物」っておありですか? それはどんなものですか? 飲み物なら何でも結構です。 昔売ってたけど今はないという思い出の飲み物、ぜひ教えてください。 急ぎではないので、お暇な時、ぜひご協力ください。 気長に待ってます。。。

  • 復活して欲しいものって 何ですか?

    昔の 世話焼きのオジサンです。 ご近所で ゴミ屋敷の住人に注意してくれる親切な人です。 他に ありましたら教えてください。 人でも物でも何でも いいです。

  • 復活愛経験者いますか?

    2年半前付き合った元彼と最近メールをするようになり、今彼から受ける影響力がとても大きく、昔付き合っていた頃が懐かしいから・・という理由ではなく今現在彼が好きであることに気づいています。今その彼に彼女がいるわけでもなく、仕事で忙しい日々を過ごしているようですが、私のことはもう元カノとしか思っていない気がしてます。 そこで、今の自分の気持ちを打ち明けようか、悩んでます。 3年経った今、彼元カレ・元カノと復縁した経験のある方がいましたら、経験談等を教えてください!

  • 庭の池を復活させたい

    かれこれ10年ほど前まで家の庭には池のようなものがありました。 今は土で埋まっているのですが、昔は金魚とフナが数匹いました。 面積にして1畳半くらい、手前は浅いのですが奥に筒状の深い部分があります。 作ったのはいつだかわからないほど昔の池です。 これをこのたび復活させて、めだかや水草を入れたいのですが、池を立ち上げるにあたって何かアドバイスがありましたらお願いします。 昔は循環する装置も何もなく、そのままほったらかしていたようですが、金魚は生きていましたし、ぼうふらなどもわきませんでした。 冬になる前に水を抜き(今考えるとどこからどうやって抜いていたかも疑問です)そこのヘドロをすくってました。 理想はできる限りこの当時の、自然に近い形の池です。

  • 一度切れた電球のフィラメントが復活することがあるのか?

    本日ある車メーカーのディーラーに行く機会がありシフトレバーのライトが付いたり 消えたりすることがあるのだという話をしたら整備士が『一度切れた電球の フィラメントが振動でひっついて電気が流れる事によって、溶接したみたいな 感じになって一時的に復活する事がある』と言われました。 私の友人で昔整備士をしていたものにも聞いてみましたが、あり得ると いいます。そのディーラーの整備士に『私は聞いた事はない』と話しましたが、 『家庭用の電球とは構造が全然違うので何度か経験がある』といいます。 そんな事がほんとにあり得るのでしょうか?

  • 姓の復活について

    母は一人っ子で嫁入りした為、母方の姓を継ぐものがなく、祖母が存命だった、私が7歳の時養女として入籍しました。現在は、祖父母も亡くなり、現在は戸籍上は私一人(戸主)になっています。祖父母や母の願いもあり、できれば姓を継ぎ、お墓も守って行きたいと考えておりますが、現在結婚を考えている相手が長男なこともあり、困っております。私が相手の姓に入ることによって、現在の姓は消滅するかと思いますが、何年後かに子供が出来き成長した際に、子供に私の今の姓を継がせることは可能でしょうか。 私が一時離婚することによって現在の姓を復活させることは簡単にできるのでしょうか。 教えていただけますと助かります。