• ベストアンサー

釜山の宿泊設備について教えて下さい

10名ほどの男性のみのグループで慶州観光に参ります。 この際釜山で二泊することになります。 積立金の都合であまり予算が取れず幹事としては悩むところです。 そこで釜山での宿泊を経験された方の口コミを頼りに、宿泊設備を決めたいと考えております。 釜山は初めてで、まったく様子がわかりませんので宜しくお願いします。 条件 1)清潔感があること(これ絶対条件)    2)ツイン・ベットルーム又はオンドルの二人部屋    3)交通の便が良いこと    4)日本語が片言でも通じる宿 この条件にあうホテル名と、できれば一泊料金を教えていただけますか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.2

リンク先をご覧下さい。 韓国人向け宿泊施設の相場は3万~4万ウオンです。 二人までの料金。 ここに記載されている宿なら、片言の日本語を話すでしょう。 ただ、韓国式旅館とモーテルの洋室は、 通常ダブルベッドが一つですから、 オンドル部屋の方が良いでしょう。 慶州ではバスターミナルの回りに、 韓国式旅館とモーテルが集まっています。 室内の清潔さは、まずまずです。

参考URL:
http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.html#check
soba-no1
質問者

お礼

参考URLまで付けて頂き有難う御座います。 リベラルホテルあたりが利用できそうです。 値段交渉をして見ます、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

低予算の団体さんにお勧めなのは、 プサン ユースホテルの 「 アルピナ 」 です。 ただし、3)交通の便は、あまりよくありません。 また、男性の団体に特有な異性交友にも、適してません。 ベッドルーム、オンドル、2段ベッドなど各種の部屋タイプがあり、 1室10万~20万ウォンぐらいです。 4人、8人部屋にすれば、大変割安になります。

soba-no1
質問者

お礼

平均年齢60歳以上ですのでその方は枯れておりますので心配ないと思いますが、足のほうが不安です。 オンドルは魅力ですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 釜山についてアドバイス御願い致します。

    2月に釜山の社員旅行を計画しております。 低予算(追加徴収可能)1泊現在2万で約10名~15名の予定ですが 旅行方法とホテル(出来ればオンドル希望)についてアドバイスを御願い致します。 ・手段 博多→釜山(ビートル又は釜山エアライン)  ビートルですと翌日の2時半が最終便となりますので観光時間が・・エアラインはやはりお値段は ビートルより上ですよね・・。どなたか1泊でビートル経験の方いらっしゃいますか? ・ホテル 希望は釜山ロッテホテルですがこれもやはり高いですよね?比較的綺麗なところがよいのですが 釜山のホテル事情が不明ですので心配です。 オンドル部屋に皆で泊まりたいという希望があるのですがこれがネット検索しても見付かりません。 釜山ロッテHは2部屋はあると聞いたのですが、これは1部屋最大4名くらいの規模なのでしょうか? ロッテHをご存知のかた教えて下さい。 ・オンドル部屋で10名前後で宿泊可能+釜山中心で比較的綺麗なホテルがありましたらそれも検討したいのでご存知の方教えて下さい。 釜山&団体旅行は初めてですのでどうも心配です、アドバイス宜しく御願い致します。

  • 釜山の韓国料理店について教えて下さい

    飲食業の仲間グループ10名で釜山と慶州に観光に参ります。 釜山ではコモドホテルを利用します。  そこで、釜山に詳しい方におたずね致します。  このホテルから交通利便な範囲で、韓国料理をグループで楽しめる店をご存知でしたら教えて下さい。 商売柄食べることにはうるさいので、清潔感のある、おいしいと言われる韓国料理店を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国国内移動、宿泊先について

      来週から1人で韓国周遊予定です。 国内の移動方法、宿泊先で迷っているのでご存知の方教えてください。 現在ルートは下記で検討しています。 ●釜山【3泊】  ↓ ●慶州【2泊】  ↓ ○光州【1泊】  ↓ ●潭陽<観光のみ>  ↓ ○大田【1泊】  ↓ ●丹陽<観光のみ>  ↓ ●水原【1泊】  ↓ ●ソウル【4泊】 ●は観光したい場所です。 ○は経由地としてこの辺に泊まれば便利かな?と思い検討中です。 そこで質問内容ですが、 (1)慶州市内で便利は安宿は当日でも割と見つかりますでしょうか? 事前に予約出来るのは市内から遠いところばかりのようです。。。 (2)慶州→光州は鉄道とバスどちらの移動が楽ですか? また、途中に観光で寄ったら楽しい場所はありますか? (3)潭陽に行く為に光州泊にしたのですが、 慶州から潭陽に行くのに前泊で便利な場所は他にありますか? (4)潭陽ではメタセコイア並木道に行きたいです。バスターミナルから歩いて行けますか? (5)潭陽の次は丹陽での観光がしたいです。 どのような移動がベストでしょうか?大田に前泊したほうがいいですか? また、大田に泊まる場合、丹陽まではどのように移動するのが良いですか? (6)丹陽は駅のすぐ前が観光ポイントになりますか? ガイドブック等で調べてもあまりよい情報を見つけられませんでした。。。 最初の釜山と最後のソウルというのは変えられませんが、 それ以外は順番が変わっても大丈夫です。 移動はあまり焦ることのないように余裕を持ちたいと思います。 また、出来るだけ明るいうちに宿泊先に行きたいので、 朝から行動して17時前には宿泊先に行ける行動で考えています。 旅費は出来るだけ安いに越したことはありませんが、多少高くなっても このほうが便利!というのであれば高くても構いません。 韓国語も英語もそんなに出来ないので、複雑過ぎるのは避けたいです。 よいルートの組み方が他にあれば教えてください。 分かる質問だけでも構いません。 宜しくお願いいたします!!!

  • 韓国 ホテル 予約 家族連れ

    こんばんは。 12月中旬に韓国・釜山へ海路を利用して2泊3日の旅行に行こうと思っています。 旅行者は、私・妻・父親(大人3名)+子供2名(3才、1才)の合計5名の予定です。 パックツアーではなく、個人で予約をするつもりで、往復の行程については、何とかなりそうなのですが、宿泊については、多人数なものですから、インターネットなどでどのようにして予約していいものか、悩んでおります。 数年前に、友人と二人で旅したときは、何とかなったのですが、今回は、合計5名でしかも子供2名がいるので、どのような予約をしていいものやら・・・。 韓国のホテルで、子供の添い寝が可能なのかどうか? 可能であっても、トリプル(ツイン+エキストラ)でも可能か? オンドルの部屋に5名も泊まれるのかどうか? 等など、わからない事だらけで、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 関東で露天風呂付き、貸別荘探しています。

    宜しくお願いします。 関東地方で大きい露天風呂が一部屋に一つ付いていて ベットルームが二部屋ある貸し別荘を探しております。 四名で宿泊予定なのですが露天風呂が小さかったり 、ベットルームがツインになってしまったりと中々見つかりません。 皆様宜しくお願いします。

  • 大阪近郊で会議が出来て宿泊…!

    5月に我が営業部で1泊の研修旅行をすることになり、私が幹事に任命されました。男ばかり総勢7名、条件はチェックイン日の昼から夕およびチェックアウト後正午まで会議が出来て、大阪から電車で1時間以内。料金は1泊2食で@1万円前後。こんな条件で会議&宿泊できるところ、ご存知ありませんでしょうか?

  • ツインを2名で宿泊した時の領収書

    先日同僚と2名で出張先で台風に遭遇し、急遽宿泊することになったのですが シングル部屋が空いておらずツイン部屋で宿泊することになりました。 その際、宿泊費の領収書は1名分での発行ができない為、2名分で発行してもらいました。 うちの会社では宿泊費が1泊8000円支給されるのですが、実費で12800円(ツイン部屋なので)掛かっていても8000円しか貰えないんですよね。。。 差額分を同僚に請求したら失礼ですよね?? 後で経理には確認しますが、担当者がちょくちょく変わってしまうのでついこちらに投稿してしまいました。

  • 宿泊料金についての質問

    いつもツアーで旅行しているため、気がつかなかった事があるので宜しくお願いします。 韓国には何回か行っているのですが、今度は友人と二人、自分で計画して好きなことろを廻る事になりました。 まだ計画途中なんですが、ホテルの宿泊料金について教えて下さい。 韓国のホテルには日本の和室に似たオンドル部屋があります。  寝るときには布団を敷いて寝るタイプですね。 旅行専門サイトで予約が出来るのですが、表示されている1泊の料金はあくまでも 「1部屋分」 として理解すればいいわけですよね? つまり二人で1部屋の予約をしていても、都合で一人がキャンセルになって、残る一人だけが予定どおり宿泊する事になっても 「全体の宿泊料金は同じ」 と考えていいんですよね? それとその逆で、「宿泊するのは一人です」 と予約していて、急に一人を追加して二人で泊まる事になっても宿泊料金は同じですよね? 定員以内であれば、何人でも1泊の料金は同じかどうかお教え下さい。  日本国内の旅館の場合は食事がつくので、たとえ同じ部屋でも 「ひとりにつき○○円」 という料金体系になっていて、人数によって大幅に変わりますので確認したいと思います。 それと、ツインやダブルベッドの部屋に泊まる時も、「定員以内であれば、一人でも何人でも1泊の料金は同じ」 ですか?

  • 釜山への社員旅行について

    社員旅行の幹事をしています。 8月26-27日釜山へ1泊で社員旅行に行く予定です。 プランを以下のように立てているのですが、2日目が物足りないと感じています。 何かおもしろい場所、プランがありましたら教えて下さい。 〈プラン〉 1日目 昼過ぎに釜山港着→サムゲタン→カジノ(ロッテホテル)→免税店→国際市場 →焼肉(宴会)→釜山タワー→ホテル(釜山観光ホテル)にチェックイン→ 自由行動(マッサージorカラオケに案内) 2日目 ホテル→新世界スパランドへ(チムジルバン体験、希望者はアカスリ、マッサージ) →石焼ビビンバ→お土産→釜山港出発 ※2時間程スパランドに居る予定ですが、皆退屈してしまうのでは?と心配しています。そこでスパランドの代わりにもっといい案が無いかどうか検討しています。 〈条件〉 ・皆でワイワイ楽しめるような事or韓国ならではの体験、等ができたらと 思っています。 ・実弾射撃という案もありましたが、予算オーバー+昔火災があった事もあり候補 から除外しました。 ・海には、社員旅行で何度か行っているので海雲台も候補から除外しました。 ・チャガルチ市場も、下見に行った結果、弊社社員は興味が無さそうなので 除外しました。 ・メンバーは18人、女性3人年齢は30代~50代後半まで様々。 ・とにかく酒が好き。 ガイドブック、ネット等色々調べているのですが、いい案が見つからず非常に 困っています。釜山に行った事ある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ロンドン お勧めのリーズナブルホテルを教えてください。

    7/23-27まで、2人で滞在を考えています。 1泊1.5万円くらい(2人で。予算は2万/泊が限度)のホテルが希望なのですが、ここは良かったというホテルがあれば、教えてください。 口コミなども参考にしていますが、なかなか決められません。 条件としては、 ・極力 ロンドン市内 ・安全な地域のホテル ・トイレとシャワーは、部屋についている ・清潔感がある部屋 ・ベッドは固めが希望 です。部屋の大きさは狭くてもツインのベッドなら問題ありません。 よろしくお願いします。