• ベストアンサー

検索サイトで検索したページにアクセスすると外国のサイトに飛んでしまいます。

グーグルなどで検索したサイトをクリックすると、勝手に全然違う外国のサイトへ飛んでしまいます。何回かやり直すとちゃんとアクセスできるようになるんですが・・・。 ウイルスか何かでしょうか??対策知ってる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ウィルスよりスパイウェア・アドウェアの感染を疑います。 スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策はしていますか? Ad-Awar*2007及びSpybo*-S&Dが定番です。インストールしてスキャンしては? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/adawaer/spybot/
daa1100
質問者

お礼

ありがとうございます!!そういった症状はなくなりました!!

関連するQ&A

  • Google検索から特定のサイトに強制アクセスされます

    こんにちは どうやら、ウイルスにやられたようです。 Googleでキーワード検索をすると、サイト一覧が出ますが、 そのどれをクリックしても http://www.hotwebfinder.info/ というサイトのphpによるサーチページに行ってしまうようになって しまいました。こういうウイルスについてご存知の方いらっしゃい ましたら、情報お聞かせください。 駆除はどうすればよいのでしょうか。 この特定サイトにアクセスしないときは、エラー画面になるとき があります。 よろしくお願いします。

  • 主要検索サイトにアクセスできない

    突然、google,yahooの検索サイトにアクセスできなくなしました。 あと、myyahooのカレンダー、ノートパッド、myオークション、も繋がりません。 「ページが表示できません」の表示が出ます。 googleは全面的に不可能で、ツールバーも使えません。 メール、myフォトは繋がります。 WinXP、ウイルスソフトはマカフィーです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新種? Googleで検索すると他のサイトにジャンプします。

    これは、感染してしまったのでしょうか? Googleが使用できなくなりました。 グーグルで何か検索すると外国の検索サイトに勝手に接続してしまいます。 このサイトは毎回、タイトルが違っていて少しアダルトっぽい 検索サイトです。まったくグーグルが使用不能です。 ウイルススキャンでは、発見・駆除されません。 どうしたらよいでしょうか?誰か助けてください。

  • アクセス解析

    アクセス解析 Googleやyahooで検索すると数万件以上のサイトが表示されますよね? 以前ある芸能人の名前を検索した際に、アダルトサイトっぽいサイトが表示されました。 そのサイトにクリックしていませんが、クリックしていなくてもGoogleやYahooの検索で表示されただけで、こちらのIPアドレスやクッキーなどの情報を入手できるアクセス解析ってあるんでしょうか? 例えばGというアクセス解析だったらGoogleで誰かが「@@@」というワードを検索して、あなたのサイトを表示させたよとサイト自体をクリックしていなくても教えてくれるとか・・・・ 上手く説明できなくてすみません。 ウイルスソフトでウイルスもスパイウェアも検出されなかったので、安心しているのですが、 検索で表示されただけで、クリックもしていないサイトのアクセス解析の対象になってしまうのかだけが気になって質問しました。

  • こんな検索サイトを探しています

    検索サイトはgoogleを使っていましたが、最近SEO対策が発展してきたのか、 あまり面白くなく人気がなさそうなサイトが上位に来ている事がしばしばあります。 広告も多いですよね。 もっと純粋なアクセスランキングで上から順に並んで表示してくれるサイトがあればとてもいいなと 思うのですが、そのような検索サイトはないでしょうか? SEO対策が無駄になり、広告業者なんかが涙目になるような、そんな検索サイトです。 海外のサイトでもかまいません。 ご存知の方いたら教えてください。

  • 外国のサイトへ飛ぶ

    GoogleやYahooなどで検索をして、検索結果をクリックすると全く関係のない外国のサイトへ飛んでしまいます。 本来のサイトが表示される場合もありますが、ほとんどが外国のサイトが表示されます。 キンクソフトのアンチスパイやインターネットセキュリティでスキャンしても特に問題がなく、困ってます。 当方Win MeでIE5.5です。 対処方法がわかる方、お知恵お貸しください。宜しくお願いします。

  • ページが勝手に飛ばされます!

    IE6を使っているのですが、勝手にページが飛ばされます。 「Yahoo!」や「Google」などの検索エンジンを使用して、検索結果に出たページをクリックすると、勝手に怪しげな外国のサイトに飛ばされてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 検索結果で出たページにアクセスしようと開いてみても別の変なページに飛ば

    検索結果で出たページにアクセスしようと開いてみても別の変なページに飛ばされて困ってます。 症状としては自分なりにいろいろ調べてみたのですが、おそらくブラウザクラッシャーだと思います。 ブラクラ対策(Windows初心者部屋) http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html このサイトのノンバック型とリンクリンク型の症状と非常によく似ています。 詳細としては、googleで検索して出たページにアクセスしようとすると、本来その検索結果で出たページに飛ぶはずなのに、別の違うサイトに飛ばされます。 それも表示されるページは毎回同じであったり、ランダムになったりします。 この飛ばされてしまうページはポップアップサイトによく似ています。(エロサイトではなく広告サイトなどに飛ばされます) そして「戻る」を何度押しても元のページに戻ることができません。しかし連打しまくってるとたまに元の検索結果のページに戻ることができます。 そして、少し時間をおくと、正しいページにアクセスすることができるようになります。 少しの時間は具体的に何分とかは決まってません。 いつ症状が出るとかは決まってなく、検索してても症状が出ないときもあります。 ちなみに再起動しても症状は出て直りません。 ブラウザはメインでFirefoxを使ってますが、IEでも同じ症状が出ます。 Firefoxの履歴を見ると、「jump」「click.php」「go.php」「Redirect」などと表示されます。 少し時間をおいてこれらのページにアクセスしようとすると、何も表示されず、白紙のページになります。 おそらく最近たくさんフリーゲームをダウンロードしてたので、なにか変なウイルスのようなものが入ったのではないかと思ってます。 ウイルスソフトはマカフィーを使っていて、フルスキャンしても異常はありませんでした。 Javaスクリプトを無効にすると閲覧できなくなるお気に入りのサイトなどが見れなくなるので出来るだけしたくないです。 どなたか変なサイトに飛ばされない解決策を知っていたらご助力お願いします。

  • 検索結果クリック後、リダイレクト。これはウイルス?

    GoogleやYahooで検索し、検索結果を(どれでも)クリックすると、勝手にリダイレクト されてしまいます。これは、ウイルスなのでしょうか。 Googleで検索して、いろいろ調べているのですが解決方法がわかりません。もちろん Nortonで完全スキャンを実行しているのですが、ウイルスらしきものは見当たりません でした。 現在、ブラウザはFireFox4.0.1を利用しているのですが、ツールバーからの検索結果は リダイレクトされません。しかし、Google、Yahooにアクセスし、検索窓にキーワードを入力 し、検索結果をクリックするとリダイレクトされてしまいます。 リダイレクト先は、Amazonや楽天、海外サイトなど様々です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いできますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • アクセスログ グーグルで検索して自分のサイトが表示

    自分のサイトのアクセスログを見てたら、 リンク元 https://www.google.co.jp/ となっていたのですが、 これはグーグルで検索して自分のサイトが表示されて、 そのうえでクリックして私のページを表示したということでしょうか?