• ベストアンサー

添付ファイルだけを自動的にとりだせないでしょうか?

u1pの回答

• u1p
回答No.5

#2さんに殆ど同感です。 で、Win95との事ですが、もしも職場の環境が グローバルIPで固定だったら(見込み薄かな)、 Win95で動くFTPd(FTPサーバ)もあります。 検討してみて下さい。 勿論IDやパスワードには気をつけて。 設定が甘いと、HD中身全部消されることもありますし。 …あああ、こんなアドバイスじゃ駄目だなぁ。ごめんなさい。 あと、メイルでやり取り、無くなる以外にも、 改ざんされたり盗み読みされたり、って事もあります。 手軽に暗号化するツールがありますので、 もしも大事なメイル(添付書類)でしたら、こちらも 気を遣うべきでしょうね。

NIKONIKO
質問者

お礼

お礼が大変おくれてしまい申訳ありませんでした。参考になる意見ありがとうございます。ちょっと安易に処理する方法を考えていたかもしれませんね!