• ベストアンサー

添付ファイルだけを自動的にとりだせないでしょうか?

u1pの回答

  • u1p
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.5

#2さんに殆ど同感です。 で、Win95との事ですが、もしも職場の環境が グローバルIPで固定だったら(見込み薄かな)、 Win95で動くFTPd(FTPサーバ)もあります。 検討してみて下さい。 勿論IDやパスワードには気をつけて。 設定が甘いと、HD中身全部消されることもありますし。 …あああ、こんなアドバイスじゃ駄目だなぁ。ごめんなさい。 あと、メイルでやり取り、無くなる以外にも、 改ざんされたり盗み読みされたり、って事もあります。 手軽に暗号化するツールがありますので、 もしも大事なメイル(添付書類)でしたら、こちらも 気を遣うべきでしょうね。

NIKONIKO
質問者

お礼

お礼が大変おくれてしまい申訳ありませんでした。参考になる意見ありがとうございます。ちょっと安易に処理する方法を考えていたかもしれませんね!

関連するQ&A

  • Outlook添付のTIFFファイルを自動印刷するマクロ

    Outlook2007を利用しています。 受信フォルダの下に仕分けフォルダを作成して条件に合ったメールを仕分け受信するように設定しています。 すべてのメールにTIFFファイルが添付されています。それを、人の手で印刷する処理をしていますが、これを添付ファイルのみ自動印刷するマクロをご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 添付ファイルがうまく開きません

    メールを受信して添付ファイル(A4ファイル1枚)が開けません。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。フォルダオプションのコントロールパネルでプログラムを関連づけて下さい。」とメッセージが出て、フォルダオプションを開いたのですが、よくわかりません。 当方、outlook エキスプレスを使っています。Windows XPです。 また、メールの送受信をして新着メールを受信した後、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。サーバーへの接続は失敗しました。ソケットエラー:10061,エラー番号 0×800 ccc0E と出ます。一応メールは受信できています。どなたか教えて下さい!!

  • 添付ファイルをデスクトップに自動で保存

    添付ファイルがあるメールを受信した場合、自動でデスクトップ等アウトルック以外にあるフォルダに添付ファイルを保存する方法を教えてください。

  • 添付ファイルの送り方

    添付ファイルを送るとき,1つのファイルは簡単に送れ相手も開けますが,たくさんのファイルを送るとき 1つのフォルダーがあり,その中に複数のフォルダーが含まれ,又その各フォルダーには複数のファイルが入っています(エクセルやワードのファイル 1MB程度.) こういう状態で一番上位のフォルダーを送ると相手が添付フォルダーを開こうとしても,レジストリ・パスがどうのこうのという注意が出て開く事が出来ません. 仕方なくいちいち各フォルダーを開きファイルを全て選んで添付して送ってます. このような事をせず,1つのフォルダーにまとめ1回で送れないでしょうか? 送れますがこのやり方では,相手がフォルダーを開けないようです. どうかいい方法をご教授願います.

  • 添付ファイルについて

    Outlook Express でいくつかのファイルをまとめたフォルダの添付ができません。フォルダの右クリック→送る→メール受信者とすると 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: C:\○○○\○○○\○○○\book へのショートカット 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 と出てしまいます。Outlook Express のツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしても添付できません。 Lhasaで圧縮しようとしても「読込みエラー」がでてしまい圧縮できません。

  • メールに添付されたファイルが消えました

    Win10で、Windows Liveメールを利用しています。 wordとexcelが一件ずつ添付されたメールを受信し 2件とも開いて中身を確認したのち、保存をせずに閉じてしまいました。 またそのメールを開けば、添付が残っていると思っていたのですが 消えていました。 添付が消えてしまう前にやったことは、そのメールに返信をしたことと、 その受信メールを受信トレイから、自作の別のフォルダへ移動したことです。 もう一度送信をお願いしづらいので、どうにか自分で復元したいのですが 一度開いただけで何もさわっていないファイルは、パソコンのどこかに残っているのでしょうか。 またメールに添付されたファイルは、返信すると消えてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • Beckyの添付ファイルがデスクトップにゴロゴロと。

    Becky!(Ver2.48.02)を使用しています。 メールを受信し、添付ファイルをダブルクリックして開くと Windowsのデスクトップ上に同じファイル名でコピーされてしまいます。 これをどこか別のフォルダーに指定することはできないでしょうか? デスクトップの上に送られてきたファイルがごろごろしてて いちいち削除しなければなりません。恐らく”展開フォルダー”か何かの設定があるのでしょうが、わかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 添付ファイルの自動保存がしたい

    受信メールに添付されているファイルだけを指定したフォルダに自動保存できるソフトを探しています。(勝手に印刷までかけてくれれば言うことなしなんですが。ちなみに添付ファイルはTIFF画像限定です。) 1. Fromアドレス毎にフォルダを分けて保存できればベスト 2. 複数アカウントを使ってTo.アドレス毎にフォルダが分けられるのでも可 Eudora(Livedoor)、手裏剣(JustSystem)ではできないことを確認しています。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • Thunderbird 添付ファイル 空

    先日、以前から使用しているメールソフトのThunderbirdで、メールが受信トレイに溜まってきたのでメッセージフィルタをかけて、受信トレイに入ってきたメールを自分で作成したフォルダに振り分けるように設定をしました。 しかし、受信トレイから各フォルダにメール自体は移動されているのですが、そのメールに添付されているエクセルやパワーポイントなどの資料を見ることができません。 本文はきちんと読むことができます。 添付ファイルを開こうとすると「この添付ファイルは空です」と警告されます。 また名前をつけて保存をしても、保存先のフォルダ内にファイルは保存できていませんでした。 しかし、そのメールを受信トレイに移動してやると受信トレイ内では添付ファイルを開くことができます。 当方のThunderbirdのバージョンは17.0.8です。 何か設定をすることにより、振り分け先のフォルダ内でも添付ファイルを開くことができる方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • E-Mailの添付ファイルについて

    今回、新しくパソコンにメールソフト(Outlook Express)をセットしましたが、受信したメールの受信ボックスのフォルダーでは添付ファイルのアイコンがついているのですが、メールを開くと添付ファイルは見当たりません、なんでこのようなことになるのでしょうか? 同じメールをサーバーに置いておいて、他のパソコンで受信しても添付ファイルのアイコンはありません。 何かOutlookの設定が違うのでしょうか? OSは両PCともXPです。