• ベストアンサー

カリフォルニア

ブラッド・ピット主演の「カリフォルニア」という映画がありますが、原題の「KALIFORNIA」とは、どういう意味なんでしょうか。頭がKなので地名ではないですよね……

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika_23
回答No.1

oo-namakemonoさん、今日は。 確かに、本来ですと、California、が正しいスペルですが、此の映 画は、killer(殺人者)に掛けて、Kalifornia、と為っているそうです。

oo-namakemono
質問者

お礼

なるほど。キラーのKでしたか。 納得です。ありがとうございました。