• ベストアンサー

hi-hoでCGI

UUURRGGHHYYの回答

回答No.1

500のエラーって、Internal Server Error(多少表示は違うかもしれないですけど)ですから、flockの使い方に問題があるような気がします。で、確かflock()って、OSに依存していて、プラットフォームによって、微妙に実際の動作が違うので、flock()で制御しようとしているファイル(またはファイルの指定の仕方)に問題があって、その際の振る舞いが予想と違っていて、正しく動作していないのではないでしょうか。 #perl -c hogehoge.pl で文法があっていることは確認済みなのですよね?

chicchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >確かflock()って、OSに依存していて、プラットフォームによって、微妙に実際の動作が違うので、flock()で制御しようとしているファイル(またはファイルの指定の仕方)に問題・・・ むむむ。UNIX系のサーバじゃないと、flockは使用できないとは聞いたことがあるのですが、微妙に動作が違うとは・・・。 ちょっと現状の私のレベルでは、どう回避してよいものやら・・・。 >#perl -c hogehoge.pl で文法があっていることは確認済みなのですよね? MS-DOSプロンプトで文法チェックをしています。 最後にシンタックスOKが出ています。 今日いろいろ確認しておりまして、どうも配列変数の値を指定するとまたまたエラーが出るようです。 書き込みに番号を振りたくて、$num = $all[0] + 1;というようにしてたのですが、エラーが出るので、いろいろコメントにしたりしてチェックしていたら、ここの部分をコメントにするとエラーが出なくなりました。 もう、疲れてきてしまって(笑)プロバイダを変えようかな、と思い始めました。 ご丁寧に回答していただいたのに、すみません。 ありがとうございました。