• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方について(女性の方へ質問です)

女性の方はメールアドレスを聞かれるとき。 1、メールアドレス教えて~ って感じの相手の気持ち関係無しにきいてくるのか。 2、メールアドレス教えてくれる~? って感じで貴方がよければ教えてくださいという感じに聞いてくるのか。 この二つでいえばどちらが嬉しいというか、いや感じはしないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_mimiy
回答No.1

どんな状況で聞かれるかにもよりますが…。 合コンみたいな時にはどちらかと聞かれれば2かな。 でも、正直嬉しくもないし、嫌ですね。  自分のアドレス書いて渡せば良くない?みたいに思います(笑)  気に入ればメール送るし、そうじゃなければスルーです。  アド教えるとしつこい人もいるし…私は教えません。 お友達の友人とかで遊んでる最中にお互い意気投合したなら1でも2でもいいかな、と思います。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• dori_310
回答No.2

どちらかを選ぶなら、私も2番です。 ただ、No1の回答の方もおっしゃっていたように、 状況にもよるのでなんとも言えませんが。 相手への聞きかたももちろん大事ですが、 連絡先を教えたいと思うのは、やはり少しでも相手に好意が あればこそなので、少し仲良くなってから とか、 話をして盛り上がったあと とかだと相手の女性も umaiboutakさんに興味を持って教えてくれる確立は高いのでは と思います。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう