• ベストアンサー

メールアドレスの聞き方について(女性の方へ質問です)

女性の方はメールアドレスを聞かれるとき。 1、メールアドレス教えて~ って感じの相手の気持ち関係無しにきいてくるのか。 2、メールアドレス教えてくれる~? って感じで貴方がよければ教えてくださいという感じに聞いてくるのか。 この二つでいえばどちらが嬉しいというか、いや感じはしないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

どんな状況で聞かれるかにもよりますが…。 合コンみたいな時にはどちらかと聞かれれば2かな。 でも、正直嬉しくもないし、嫌ですね。  自分のアドレス書いて渡せば良くない?みたいに思います(笑)  気に入ればメール送るし、そうじゃなければスルーです。  アド教えるとしつこい人もいるし…私は教えません。 お友達の友人とかで遊んでる最中にお互い意気投合したなら1でも2でもいいかな、と思います。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

  • dori_310
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

どちらかを選ぶなら、私も2番です。 ただ、No1の回答の方もおっしゃっていたように、 状況にもよるのでなんとも言えませんが。 相手への聞きかたももちろん大事ですが、 連絡先を教えたいと思うのは、やはり少しでも相手に好意が あればこそなので、少し仲良くなってから とか、 話をして盛り上がったあと とかだと相手の女性も umaiboutakさんに興味を持って教えてくれる確立は高いのでは と思います。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 突然メールアドレスを聞かれたら (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 女性の方(特に学生の方)に質問なのですが、顔見知り程度の男からいきなり「メールアドレス教えてくれませんか?」とか聞かれたらどう思いますか? 率直な意見を聞かせてくださいm(._.)m

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください

  • 女性から見たメールとは?

    当方、男性です。女性の方に質問です。 お互いのことをそれほどよく知っていない関係で、付き合っていない男性とメールをする女性は、どういう気持ちでメールをしているのでしょうか? 例として、男性から「携帯でメールしよう」みたいなことを言われ、アドレスを教え、その後、男性とメールをしているとします。それまで話はしていますが、特別深い関係ではありません。 ・男性の場合は、気があるからメールをするというパターンが多いですが、女性の場合はどうなのでしょうか? ・何人かの男性とメールしている女性もいますが、そういう場合はどうなのでしょうか? ちなみに、私の考えでは、 ・単純に友達として ・相手が気があることを承知の上で ・メールが来たから、取りあえず返信 あたりがあると思いますが、女性ではないので、よく分かりません。

  • メールアドレスをいきなり渡してくる人。

    (男性から女性へ渡す場合です。) どう思いますか? 私はかなり気持ち悪いと思います。 普段からよく会話している人とかだったら分かりますが、いきなり見ず知らずの人間から、メールアドレス渡されて返事なんかするわけがないと思います。 まだ、「あなたのことが好きです」と、きちんと真面目な気持ちを伝える手紙に、良かったら連絡くださいとメールアドレスが描いているのだったら理解できなくはないですが、いきなりメールアドレスだけ渡す人はいったい何を考えているのでしょうか? いくら好きになってしまったとしても、こんな事をして相手が感じるのは恐怖と困惑だけだと思うのですが、相手の気持ちなんて考えないのでしょうか?

  • メールアドレスについて(女性の方へ)

    女性の方、限定で質問させて頂きます。 ある場所で女性から名紙(メイシ)をもらったのですが、 裏にメールアドレスが記載されていました。 これって自分に気があるってことで メールとか送って良いってことですかね? (自分の連絡を待っている?) すみません、ちょっと分からないので 質問させて頂きます。

  • メールアドレスを聞いたら、、、。

    会社の同僚にメールアドレスを聞いたのですが、「結婚したのでゴメンナサイ」と言われました。 私は35歳既婚の男で、アドレスを聞いた相手は30歳既婚の女性です。 どんな風に受け取られたんだろうか不安です。 私が相手に好意が在ったかときかれたら、友達になりたい位の気持ちは正直ありました。 明日からは普通にしていたいのですが、どう思いますか。

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。