• 締切済み

グラフィックアクセラレータを最新にバージョンアップしたいです。

バリュースターのVC500を使っています。スマートビジョンHGVというものを、購入して使ってみたのですが、テレビを見ようとしたら、音は出るのに画面が写りません。チャンネル設定の時のプレビューの映像は写ったのですが・・・。エラー内容を見ると、グラフィックアクセラレータを最新バージョンにすると直る場合があります。と出ていたのですがどうしたらよいのやら解りません。どなたかわかる方教えていただけませんか? あまりPCに詳しくないので、説明不足がありましたら補足します。なんとか見られるようにしたいです。お願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLでモジュール番号を3108か3120(OSに合わせて)を入れると最新のアップデータがでてきます。 ただ、VC50といってもいっぱいありますので http://121ware.com/community/download/module/number1.jsp?BV_SessionID=NNNN2136941661.1030630324NNNN&BV_EngineID=cccjadcgdgggdidcflgcefkdgfgdffm.0&ND=9687 からPC-VC500と入れてでてくる型番から自分のマシンのものを選んでください。 もし上記アドレスでアクセスできなかったら http://121ware.com/ からはいって「レスキュー」の「ダウンロード」のページにいき「型番・型名検索」をクリックしてそこでPC-VC500を入れてください。

参考URL:
http://121ware.com/download/module/
bobochan
質問者

お礼

おかげさまで直りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマートビジョンで音声が他局番組になる

    スマートビジョンを起動させていない状態で、予約録画の時間に勝手に音声が流れてきたので奇妙に思ってスマートビジョンを起動させてみると、映像はいいのですが、音声が他局のものでした。 一度再起動したのですが、スマートビジョンを立ち上げるとビデオタグを選択していてもテレビが再生され、どのチャンネルにしても音声は必ずある局になります(映像は指定チャンネル通り)。また音自体も聞き取りにくい割れた音です。 これはどうなってしまったのでしょう。どうしたら戻るのか、どなたか教えてください。お願いします。

  • 一体型PCバリュースターPC-VS770JGのテレビ動作不正常

    一体型PCバリュースターPC-VS770JGのテレビ動作不正常 スマートビジョンが完全に立ち上がらず、あるチャンネルは視聴できても、チャンネル移動・録画視聴・番組欄を開くことができません。インターネットでゲームをやるとそうなるようですが、解決策をご教示ください。

  • グラフィックドライバーについて

    オンラインゲームをやろうとしたところ、エラーが出てしまい調べたらグラフィックドライバーの最新バージョンをダウンロードせよとのことでした。 こういったことは全く知識がなくて困っています。とりあえずATIのホームぺージに行ったのですが英語ばかりでさっぱりです。ダウンロードはできるようなのですが種類もたくさんありよく分かりません。どれがいいのか、また、私のパソコンでも使えるのか、などどんな情報でもいいのでお願いします。 私のパソコンは ・NEC LaVie L LL700R/73DH    ・OS 今はMeですが今後XPにアップグレードする予定。 ・グラフィックアクセラレータはATI社製RAGE Mobility-M(AGP)です。

  • Windows Media Playerをバージョンアップしたら音が鳴らなくなった

    PCはNECのPC-LL7305D OSはWin XP Home Edition を使用しております。 Windows Media Playerのバージョンを9から10にバージョンアップしたところWindows Media Playerで一切音が鳴らなくなりました。 映像の場合も映像は出るのですが音は鳴りません。 元に(9に)戻すと鳴るのですが。 ちなみにサウンドドライバはSoundMax Integrated Digital Audioでバージョンは5.12.1.5260が使われてます。 ネット上の映像なんかで10を推奨してるところが出てき始めたので10にしたいんですが。 解決法ご存知の方宜しくお願いします。 尚、情報不足の場合は回答の際言って頂ければ答えますので。

  • スマートビジョンで

    バリュースターのパソコンを使っています。スマートビジョンで録画した映像が再生できなくなってしまいました。元々入っていたデモ映像は再生出来るのですが、何故こんな事になってしまったのかさっぱりわかりません。 どうしたらもとどうりになるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MediaGarage(メディアガレージ)2.4 テレビ画面が見れません

    MediaGarage(メディアガレージ)2.4 を入れてます。 去年はじめくらい??までテレビ番組を見れてたのですが何かの拍子にみれなくなりそのままでした。ついでにsmart vision2.7も見れないです。 パソコン→ PC-VL770ED バリュースターです。 テレビ表一覧はどちらとも受信できます、、 画面は「ザー」となったままです。番組画面タイトルは出ますが。。 なので録画画面も「ザー」です。。 チャンネルチューナーの設定もしております。 説明不足がありますでしょうが、補足で付け足したいと思います。 ど素人ですが、どなたかお力をお貸しください。

  • PCの音が出なくなりフリーズして困っています。

    2年まえに買ったNECバリュースター PCVC733J3FDに先日アイオーデーターのグラフィックアクセラレーター(GA-NF30/PCI)を取り付けたのですが、ゲーム及びDVDを使うとフリーズして止まってしまいます。何か不足なのでしょうか? OSはwin98 CPU‐pen3   メモリー‐256を使用しています。

  • スマートビジョンを入手したい

    PCはバリュースター PC-VS570JH1Yでウィンドウズ VISTAをW7にバージョンアップしております。最近テレビのスマートビジョンの起動に不具合が発生しサポートセンターでスマートビジョンの更新ファイルをインストールしたら、メディアセンターの中のスマートビジョンのテレビが無くなり 起動できなくなりました。スマートビジョンを再インストールする方法を 教えて頂けませんか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グラフィックドライバ更新後テレビの映像だけ映らない

    グラフィックドライバの更新をしたらsmart visionのテレビの映像だけが映らなくなってしまいました。 音声は流れていて、受信レベルも正常、チャンネルを変えると番組名などは表示されますが、映像だけが映らなく真っ暗な状態です。 Q&Aから類似の質問を調べて以下の対処法は試してみましたが改善されませんでした。 ・ パソコンの再起動 ・ ディスプレイ解像度の確認(彩り設定の確認) ・ グラフィックドライバーの設定の確認 ・ アップデートモジュールの適用 ・ SmartVisionの入れ直し おそらくグラフィックドライバを更新する際にNECのサポートサイトに更新ファイルがなかったので、Intelのサイトからダウンロードしたのが原因だと思いますので、元のグラフィックドライバに戻したいのですが、デバイスマネージャーのプロパティの「ドライバを元に戻す」ボタンが灰色の押せない状態になっていて戻すことができません。 再インストールも試してみたいのですが購入時にリカバリディスク等も付いていなかったので試すことができませんでした。 「BIOSの初期化」はまだしていないのですが、BIOSを初期化した場合、変更してしまったグラフィックドライバも元の状態に初期化されるのでしょうか? テレビが見れない状態が続くとなると大変困りますので、宜しくお願いいたします。 【変更前】Intel(R)HD Graphics Family バージョン8.15.102253 から 【変更後】Intel(R)HD Graphics 3000 バージョン9.17.10.4229 製品名:NEC VALUESTAR 型番:PC-VW770DS3EB OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グラフィックがおかしく・・・

    オンラインゲーム『アラド戦記』で露店を見たり人が多いところにしばらく居るとグラフィックがおかしくなります。 露店に出ているアイテムが表示されなくなったり 背景の一部が白い四角形で表示されたり、プレイヤーが裸になったりします。 最初はちゃんと表示されているのですが、これはビデオカードに問題があるのでしょうか? 最新のドライバに更新・ちょっと前のverに更新等してみましたが、グラフィックがおかしくなる頻度が逆に上がったような気がします… キャラクター選択画面やチャンネル選択画面に戻りもう一度入りなおすと直ります。 グラフィックがおかしい以外では特に重いとかの症状はないです。 パソコンのスペックは以下の通りです Dell Dimension 8250 OS  Windows XP Home Edition  CPU Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.06GHz(2 CPUs) メモリ 1022MB DirectX 9.0C グラフィックボード 128M DDR ATI Radeon(TM)9700 TX HDD+1 テレビチューナー+1 増設で電源が250Wしかないので電力不足ということも考えられるでしょうか?