• 締切済み

ルータとTAって接続できる?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

ヤマハのネットボランチをはじめとしてTA機能を持っているルータはあります。 ただTAとして使う場合はルータの設定を変更しますのでルータとして機能しませんのでシリアルなどで接続したPCでしか通常はアクセスできなくなります。 ところで「中継機能」というのが今ひとつ分からないのですが。

bridgewood
質問者

お礼

つまりLANでつなげた他のPCはインターネットができなくなるということですよね? だとしたら、それは困る...(汗)。 「中継機能」というのは。 PHSなどのISDN回線の使える電話機のサブアドレス発信機能を利用した機能です。TAの電話番号*繋ぎたい相手の電話番号と入力してあげることで、TAを中継して電話をかけることが可能になります。 3個所にしかかけられないPHSなどはこの機能を使うことで、3個所以外にかけられるようになります。