• ベストアンサー

Euphについて

私は、今年ブラスバンドでEuph吹きはじめました。 明日テストがあるのですが、聞ける先輩がいなくて困っています!! 次の事について教えて下さい! 1.Euphの楽器として出せる音域は、どこからどこまでですか?? 2.チューニングB♭を使わずにEuphだけでチューニングを   行うときに使う音は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26283
noname#26283
回答No.1

>1.Euphの楽器として出せる音域は、どこからどこまでですか?? ココなら一目でわかります。(表示に時間がかかります。そんなに重いのかな?) http://www2s.biglobe.ne.jp/~sound-b/poco/gakki/oniki_k.htm >2.チューニングB♭を使わずにEuphだけでチューニングを… どんな場合もチューニングB♭でいいのでは?…というか、他にありますっけ? 私にはわかりません…。