• ベストアンサー

彼女とやり直したい

付き合って3カ月になる、少し年下28歳の彼女についての質問です。 付き合い始めてから、ほぼ毎日メール交換して、毎週1回デートしてきました。 映画に行ったり、ドライブしたりして。9月の彼女の誕生日にはプレゼントをあげ、すごく喜んでくれました。 途中、ホテルへも2回行きました。10月になって、彼女が体調を壊し、エッチはしていませんが、 その間も会いたいと言うので、毎週会っていました。 彼女は自分の気持ちをあまり、はっきりと口にしないタイプです。 先日のデートでドライブに行って、その帰り際に、私が彼女に 「お前はちょっとクールすぎる、何考えてるか分からん!」という内容のことを言ってしまいました。 そのとき、彼女の顔色が変わるのが分かって、あ、いけない、ひどいこと言ったかと思ったんですが、そのまま別れました。 そしてその夜、彼女から少し責められるような内容のメールがきて、私もムッときて、もっと細かい、 気になっていることなどを指摘してしまいました。 次の夜、「私のこと、全く見てくれていなかったんですね、色々なこと押し付けられるのは、もういやです。 これから二人の関係をどうするか、貴方が決めてください」とメールが来て、 「なら別れよう」と勢いのままメールを送ってしまいました。 それから、とにかく彼女のことしか考えられなくなって、 仕事も手に付かず、食欲も全くない状態です。 彼女は少し頑固で気の強い性格です。 さよならのメールの前のメールのやりとりでは、何回か謝ったんですが、 受け入れてくれず、また彼女からは謝罪の言葉は一言もありませんでした。 何回か迷ったんですが、その後はメールはしていません。 できたら、もう一度、やり直したいです。どうしたらいいでしょう?

  • youai
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1183
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

私も女ですが、よくクールだと周りから言われます。 でも、好きな人に対しては、精一杯態度で示しているつもりだし、わかってくれていると思っています。 彼女も、貴方の事をちゃんと好きだったのにそれをわかってくれずに色々と責められたのが悲しかったんだと思うし、 最後の「貴方が決めてください」って言うメールは、本当は「すごく好きだから色々言ってしまう。ずっと一緒にいたい」みたいな言葉が欲しかったのではないかと思います。 それなのに、あっさりと「別れよう」と言われたら、「あっ、そうなんだ!もうわかった!」と私なら怒ります。 どっちにしても、メールだけではあまり思いは伝わらないと思います。 電話に出てくれないと思うなら、まず「どうしても謝りたいしちゃんと会って話をしたい。夜に電話するから出てほしい」というようなメールを送っておくといいと思います。 彼女の事をすごく好きだからこそ色々言ってしまうっていうことを分かってもらえるといいですね。

youai
質問者

お礼

hana1183さん、回答ありがとうございます。 貴方の回答に「ある精一杯態度で示している」は彼女も言っていました。 確かにそうだったんです・・。でも、私はそれに気づけなかった・・;。 彼女の仕事は、お休みが週1回しかないんです。他にやりたかったこともあったろうに、 その休みを私のために朝9時すぎから夕方6時まで毎週、3カ月も使ってくれてたんです。 そんなに示していてくれてたのに・・。私は、それを言われるまできづかなかった。 怒って、あたりまえですよね・・。 でも、今は本当に、あやまりたいと思っています。なんとか、この気持ちだけは伝えたいです。

youai
質問者

補足

本当はお礼のほうに書き込むことなんですが、 hana1183さんの回答を参考に「どうしても謝りたい、どこどこで何時から待っているよ」 という内容のメールを送り、指定場所でずっと待っていて、 彼女と話することができました。 お互いに悪かったところを謝って、もう一度、やり直すことになりました。 彼女の涙をみて、やり直せて本当に良かったと思うとともに、 もっともっと大切にしてあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。 他の回答者様へのお礼も合わせて、こちらへ報告させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

こんばんは。大変ですね。 ちょっと辛口になってしまいますが…。 私が彼女ならメールでの別れって怒るポイントだし、メールでの謝罪も謝ったうちに入らないな-。 電話とか会って話し合って解決していこう姿勢がないなら、誠意を感じないし…。そんな謝り方受け入れられないですねえ。 「今後どうするの?」って提案したのにあっさりメールで別れを告げておいてメールで謝れてもな~というカンジです。 それ以前に彼女がなぜ不機嫌か(クールっていうか何か気に入らなくてでもハッキリ言うのはためらっていて不機嫌だったのでは?)わかりますか? 彼女がハッキリ言わない性格というか、つきあって3ヶ月ってお互い嫌な部分わかってきたけど言えない(けど態度にはでちゃう)時期なのではないでしょうか。 「それは嫌だ」って不機嫌態度で示していたのに、そのことをわかってくれてない上に態度を指摘されて怒。 彼女から何が嫌とか言われたことないですか? >私のこと、全く見てくれていなかったんですね、 はそれを察してくれなかったことを指してるのでは? >色々なこと押し付けられるのは、もういやです。 …何か強引なところとか押し付けられるのが彼女は我慢ならなかったのでは? と、根本的な原因を質問者さんが悟ってくれてそれに対して「悪かった」とか「直すよ」とか自分が折れて改善する方向でない限りまたつきあっても一緒って思っちゃいますね。 それについては謝りました? ちょっと文面を読んだ限りあなたは短気なんでしょうか? ・彼女が黙ってる→「なんで?どうかしたの?」とかきかずいきなり怒る ・彼女から責められる→それに対しての謝罪や弁解や理解をしめしましたか?それもなく逆に彼女を指摘? ・今後どうするかという提案に対し→安易に別れよう 彼女は、例えばこういう短気な部分が気になっていて、それを言えば直るならいいですけど言っても受け入れず逆に怒るって性格だと思っていたら言えないし言いたくないですよね。話し合いもできない。 彼女はうまくやっていけるかずっと考えていたとしたら…どうですか。 性格ってなかなか直りませんしね。 それを考えたら、怒ったやり取りはもう許していても、つきあうことは考えてしまうものです。 本当に彼女とやり直したいのであれば、電話してやり直したいことを伝え、何が気に入らないのかはっきりきいて受け入れる姿勢を見せないとダメかな?と思いました。 もちろん、はっきり言わない彼女も悪いですが、今まではっきり言われたところで受け入れる態度をとれたかどうかも含め考えてください。 28歳って、結婚を考えてますから「この人と結婚したらどうなるかな?」 って相手の性格や思考や態度や癖…全部見てます。 顔やトークなんてどうでもいいです。 夫婦喧嘩した時どういう態度とるのかな。 自分の意見とかきいてくれて優しい旦那さんかな? とか色々チェックしますよ。 モラハラとかDVとかそういう要素があれば好きでもやめますしね。 愛が冷めたときが怖い…。 不安で結婚相手とみられなければ見切り早いですよ~。 ダラダラとつきあわず即やめます。 もし、今もう既にこういう理由で彼女に見切られてる状態であれば謝っただけではお付き合いにはなりません。 悪い所は話し合って直すという気持ちをみせないと。

youai
質問者

お礼

green3103さん、回答ありがとうございます。 私の態度にも反省するところは確かにありました。 ただ、彼女と話していて、語気を荒げたりしたことは一回もありません。 クールうんぬんも、実際はもっと柔らかく話しています。 メールで「さよなら」を伝えたことは、良くなかったと思います。 ただ、その前の彼女からのメールに 「もう貴方は私と別れる前提での話しをしている」と言われたのもあって、 もちろんそのときは、そんな気持ちはなかったですが。つい、勢いで・・。 たぶん、メールのやりとりで一回でも彼女が「ごめん」とあれば違ったんでしょうが、 私ばかり謝って、彼女は気持ちが伝わってこないと言うだけで。(私からの謝罪メールは4通は送ってます) まずは会って話しすることでしょうかね。

回答No.2

きちんと逢って、目を見て正直に何に対して、ク-ルと言ったのかを理由を伝える。 悪い処は謝る。 好きである、そしてその後、食欲も無くなる程に色々考えて悩んで苦しかった事を、伝える。  同じ女性としてこれだけ言われたら、私なら考えます。 男の器って、悪いと思ったら素直に認めれる器量だったり女性は思いますが。  失ってからでは遅いですもの!頑張って!

youai
質問者

お礼

tokugawa24さん、回答ありがとうございます。 クールと言った後の、喧嘩メールのやりとりの中で 私が、何に対してそう思っているのかは伝えてます。 例えば、誕生日にブランドバッグをあげたんですが、 男が選ぶって、大変です。事前に調べて、店員と相談してね。 それでも喜んでくれるか、気に入って使ってくれるか心配でした。 当日、すごくうれしいとメールは来ました。 でも、本当に気に入っているかまだ少し心配でした。 だって、誰だって「うれしい」と言いますよね、気に入ってなくても。 その後、使ってくれてるかずっと気になってたんですが、 全くメールの話題に出てこないんです。 そして私から「使ってくれてる?」と聞いて、初めて、 「毎日使っているよ」という返事。 実はこのことも喧嘩メールで少し責めてしまいました;。 その後のメール(さよならメールの前)では、 私は何回も謝っているんですが、伝わっていないんです・・。

回答No.1

・失言についてとにかく謝る。 ・愛している旨をしっかりと伝える。 ・何より、態度で示す。 夜にとりあえず電話して、謝って、 「本当に愛してるんだ」とか言って相手がぐらついたところで、 「今から会いに行っていいかな?」で車を飛ばして会いに行く、と。 『こんな夜中に私のために会いにきてくれるの?』みたいな時間に行くのがポイント。 でも決定的に嫌われてたらストーカー行為になるので、 そのあたりはご自身の判断で…。

youai
質問者

お礼

cinamonteaさん、回答ありがとうございます。 失言は何回もメールで謝ったんですよ、 でもその言葉から、気持ちが伝わってこないと云われて・・。 彼女は家族と同居していて、普段のやりとりはメールだったんです。 電話は一回しかしたことないです。 同居なんで夜中に行くのも・・。家の近くに行って、携帯にかけても、たぶん出てくれないような気がします。

関連するQ&A

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • B型の彼氏ができました

    数日前に彼氏ができました。 付き合うまでに二回、二人で映画デートをし、 二回目のデートの時に、手を繋いできてくれて キスもしました。 帰り際に、付き合ってと言われて、私は彼のこと気になって たのでOKしました。 そのままエッチもしました。 今おもえば私も軽すぎな女だったとは思ってますが 後悔はしてません。 ただ、本当に付き合ってるのか不安なんです。 もともと、メールも沢山してたわけじゃないし 返事が来なかったりかなり遅かったり… 付き合ってからもメールはしてます。 ただ、やっぱり返事が遅かったり、次の日にきたりして なんだか不安です。 血液型は、関係ないと言う方もいますが 彼自身、俺はB型だから(笑)って付き合う前に話してました。 ただの、私の心配しすぎなのか? それとも、やりたいだけで付き合おうと言ったのか? 考えるすぎですかね?

  • この恋はもうあきらめた方がいいですか?

    2月程前に通院している病院で知り合った女性とデートするようになりました。 時々メールしたり4回ほどデートもしました。 4回目のデートも今まででは一番長く美術館巡り等をし楽しかったんです。 その夜、女性から今日は他のかったね的な内容のメールが来ました。 当然すぐ返したのですが、それきり4日間も返事が来ません。 とくにけんかしたとおいうことはありません。 思い当たる節があるとすれば今まで昼間しかデートしたことがなかったので 今度夜テートしようと誘ったことです。 なんか自分の焦りから無理に夜のデートに誘ってしまい困ってしまったのかな という気はしています。 もう、何もせずにこのまま彼女の前から去るというのがこれ以上傷を大きくしない ための選択肢でしょうか? それとも時間を1月ぐらい置いて、もう一度昼間のデートに誘うメールを送るのが いいのでしょうか? 結構気に入っていた女性なので本当はあきらめたくない半面迷惑をかけたくもありません。 アドバイスうお願いします。 ちなみに私たちをともに30代前半で実家に暮らしています。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の性欲がいまだによくわからない

    お互い30代のカップルです。 付き合ってもうすぐ1年経ちます。 毎週会っていて毎週泊まっています。 泊まったら夜と朝か昼にエッチをします。 私が生理の時は手と口で抜いてます。 先日日帰りで遊園地へ行ったのですが お土産等の荷物も多いので 「今日は泊まらないで帰ろう たまにはそういうデートも有っていいよね」 と言ったのですが 彼氏はどうしても泊まりたかったみたいで結局お泊りしました。 もちろんエッチも2回しました。 朝早くに集合し一日遊びまわってクタクタなのに そこまでしてエッチしたいのですか? 毎週会ってるんだしたまにはエッチ無しのデートでもいいのでは? と思うのですが30代でもそんなにエッチしたいのでしょうか? ちなみに彼氏は30代後半です。 家に泊まった際にゴムが無かったのですが 彼氏は疲れた体で寒い中コンビニに買いに行ってました。

  • もう終わりなのでしょうか?

    私は27歳の女です。2ヶ月前、ある3歳年下の男性と知り合い、 彼に気に入られて、3回くらいデートしていました。 デートの合間には必ず彼から何かしらメールなどが来て いたと思います。 1回目と2回目は普通に食事に行ったりドライブにいったり。 3回目は、彼の家で遊びました。会うたび好きだ、好きだ と彼は言ってました。 3回目彼の家に遊びにいったとき、濃厚なキスをされましたが、 その先は私が断ったのでそれ以上は何もありませんでした。 「ゆっくりすすめていくから・・今日は何もしないからー」 と彼は言っていました。 でもそれから、彼から全然連絡がないので、 こちらから 「怒った?連絡ないからどした?って思って・・」 とメールで連絡してみたら 「なぜ怒るの?ただちょっと凹んでた・・」 と返信がありました。 そのあと、「今週はとにかく仕事が多くて疲れたよー。」 っていうメールもありましたが、それからまた 何も連絡はありません。 エッチを断ったから、がっかりして、興味をなくした のでしょうか?それとも?? またこっちから連絡するのも気が引けるので何もしてません。 このまま終わるのでしょうか。あれだけ好きだと言ってた のにこんなにあっけなく終わるものなんでしょうか。 男性不信になりそうです。 彼から連絡が来るのを待つべき??ですよね・・ どうしたらいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • エッチから始める恋愛って

    先日ある男性と知り合いました。 すごく話しやすくて、おもしろい方でした。 連絡先を交換し、メールのやり取りをしているなかで、「デートしよう」と言われて、デートをすることになりました。 夜飲みに行き、その後彼の部屋へ行きました。 そのまま、エッチしてしまい、それがキッカケで彼のことが気になってきました。 その後からは、メールは交換してますが、彼の今の真意が気になります。 エッチから始める恋愛ってダメなのでしょうか。彼は単に私の体だけが目的なのでしょうか。 教えてください。

  • 脈判断お願いします。

    男子大学生です。相手は同じ大学の子。 ・6回デートした(場所はお台場、TDL、僕の一人暮らしの部屋など) ・初デートで酒の勢いでセックス(その後は1回のセックスと一回フェラで抜いてもらいました) ・デート中手をつないでくる ・車でデートしたときには必ず帰り際にDキス ・キスはするとき全く嫌がらない。セックスはしたあとに「付き合ってないのによくないよね」という ・僕がデート代払うので気を遣って無駄なものを買おうとしない。 ・バレンタインデート誘われた。(その際に「義理だからねー??」と言われて渡された) ・メールは基本自分発信 お願いします。

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます