• ベストアンサー

彼女とやり直したい

付き合って3カ月になる、少し年下28歳の彼女についての質問です。 付き合い始めてから、ほぼ毎日メール交換して、毎週1回デートしてきました。 映画に行ったり、ドライブしたりして。9月の彼女の誕生日にはプレゼントをあげ、すごく喜んでくれました。 途中、ホテルへも2回行きました。10月になって、彼女が体調を壊し、エッチはしていませんが、 その間も会いたいと言うので、毎週会っていました。 彼女は自分の気持ちをあまり、はっきりと口にしないタイプです。 先日のデートでドライブに行って、その帰り際に、私が彼女に 「お前はちょっとクールすぎる、何考えてるか分からん!」という内容のことを言ってしまいました。 そのとき、彼女の顔色が変わるのが分かって、あ、いけない、ひどいこと言ったかと思ったんですが、そのまま別れました。 そしてその夜、彼女から少し責められるような内容のメールがきて、私もムッときて、もっと細かい、 気になっていることなどを指摘してしまいました。 次の夜、「私のこと、全く見てくれていなかったんですね、色々なこと押し付けられるのは、もういやです。 これから二人の関係をどうするか、貴方が決めてください」とメールが来て、 「なら別れよう」と勢いのままメールを送ってしまいました。 それから、とにかく彼女のことしか考えられなくなって、 仕事も手に付かず、食欲も全くない状態です。 彼女は少し頑固で気の強い性格です。 さよならのメールの前のメールのやりとりでは、何回か謝ったんですが、 受け入れてくれず、また彼女からは謝罪の言葉は一言もありませんでした。 何回か迷ったんですが、その後はメールはしていません。 できたら、もう一度、やり直したいです。どうしたらいいでしょう?

• youai
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1183
回答No.4

私も女ですが、よくクールだと周りから言われます。 でも、好きな人に対しては、精一杯態度で示しているつもりだし、わかってくれていると思っています。 彼女も、貴方の事をちゃんと好きだったのにそれをわかってくれずに色々と責められたのが悲しかったんだと思うし、 最後の「貴方が決めてください」って言うメールは、本当は「すごく好きだから色々言ってしまう。ずっと一緒にいたい」みたいな言葉が欲しかったのではないかと思います。 それなのに、あっさりと「別れよう」と言われたら、「あっ、そうなんだ!もうわかった!」と私なら怒ります。 どっちにしても、メールだけではあまり思いは伝わらないと思います。 電話に出てくれないと思うなら、まず「どうしても謝りたいしちゃんと会って話をしたい。夜に電話するから出てほしい」というようなメールを送っておくといいと思います。 彼女の事をすごく好きだからこそ色々言ってしまうっていうことを分かってもらえるといいですね。

youai
質問者

お礼

hana1183さん、回答ありがとうございます。 貴方の回答に「ある精一杯態度で示している」は彼女も言っていました。 確かにそうだったんです・・。でも、私はそれに気づけなかった・・;。 彼女の仕事は、お休みが週1回しかないんです。他にやりたかったこともあったろうに、 その休みを私のために朝9時すぎから夕方6時まで毎週、3カ月も使ってくれてたんです。 そんなに示していてくれてたのに・・。私は、それを言われるまできづかなかった。 怒って、あたりまえですよね・・。 でも、今は本当に、あやまりたいと思っています。なんとか、この気持ちだけは伝えたいです。

youai
質問者

補足

本当はお礼のほうに書き込むことなんですが、 hana1183さんの回答を参考に「どうしても謝りたい、どこどこで何時から待っているよ」 という内容のメールを送り、指定場所でずっと待っていて、 彼女と話することができました。 お互いに悪かったところを謝って、もう一度、やり直すことになりました。 彼女の涙をみて、やり直せて本当に良かったと思うとともに、 もっともっと大切にしてあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。 他の回答者様へのお礼も合わせて、こちらへ報告させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• green3103
回答No.3

こんばんは。大変ですね。 ちょっと辛口になってしまいますが…。 私が彼女ならメールでの別れって怒るポイントだし、メールでの謝罪も謝ったうちに入らないな-。 電話とか会って話し合って解決していこう姿勢がないなら、誠意を感じないし…。そんな謝り方受け入れられないですねえ。 「今後どうするの?」って提案したのにあっさりメールで別れを告げておいてメールで謝れてもな~というカンジです。 それ以前に彼女がなぜ不機嫌か(クールっていうか何か気に入らなくてでもハッキリ言うのはためらっていて不機嫌だったのでは?)わかりますか? 彼女がハッキリ言わない性格というか、つきあって3ヶ月ってお互い嫌な部分わかってきたけど言えない(けど態度にはでちゃう)時期なのではないでしょうか。 「それは嫌だ」って不機嫌態度で示していたのに、そのことをわかってくれてない上に態度を指摘されて怒。 彼女から何が嫌とか言われたことないですか? >私のこと、全く見てくれていなかったんですね、 はそれを察してくれなかったことを指してるのでは? >色々なこと押し付けられるのは、もういやです。 …何か強引なところとか押し付けられるのが彼女は我慢ならなかったのでは? と、根本的な原因を質問者さんが悟ってくれてそれに対して「悪かった」とか「直すよ」とか自分が折れて改善する方向でない限りまたつきあっても一緒って思っちゃいますね。 それについては謝りました? ちょっと文面を読んだ限りあなたは短気なんでしょうか? ・彼女が黙ってる→「なんで?どうかしたの?」とかきかずいきなり怒る ・彼女から責められる→それに対しての謝罪や弁解や理解をしめしましたか?それもなく逆に彼女を指摘? ・今後どうするかという提案に対し→安易に別れよう 彼女は、例えばこういう短気な部分が気になっていて、それを言えば直るならいいですけど言っても受け入れず逆に怒るって性格だと思っていたら言えないし言いたくないですよね。話し合いもできない。 彼女はうまくやっていけるかずっと考えていたとしたら…どうですか。 性格ってなかなか直りませんしね。 それを考えたら、怒ったやり取りはもう許していても、つきあうことは考えてしまうものです。 本当に彼女とやり直したいのであれば、電話してやり直したいことを伝え、何が気に入らないのかはっきりきいて受け入れる姿勢を見せないとダメかな?と思いました。 もちろん、はっきり言わない彼女も悪いですが、今まではっきり言われたところで受け入れる態度をとれたかどうかも含め考えてください。 28歳って、結婚を考えてますから「この人と結婚したらどうなるかな?」 って相手の性格や思考や態度や癖…全部見てます。 顔やトークなんてどうでもいいです。 夫婦喧嘩した時どういう態度とるのかな。 自分の意見とかきいてくれて優しい旦那さんかな? とか色々チェックしますよ。 モラハラとかDVとかそういう要素があれば好きでもやめますしね。 愛が冷めたときが怖い…。 不安で結婚相手とみられなければ見切り早いですよ~。 ダラダラとつきあわず即やめます。 もし、今もう既にこういう理由で彼女に見切られてる状態であれば謝っただけではお付き合いにはなりません。 悪い所は話し合って直すという気持ちをみせないと。

youai
質問者

お礼

green3103さん、回答ありがとうございます。 私の態度にも反省するところは確かにありました。 ただ、彼女と話していて、語気を荒げたりしたことは一回もありません。 クールうんぬんも、実際はもっと柔らかく話しています。 メールで「さよなら」を伝えたことは、良くなかったと思います。 ただ、その前の彼女からのメールに 「もう貴方は私と別れる前提での話しをしている」と言われたのもあって、 もちろんそのときは、そんな気持ちはなかったですが。つい、勢いで・・。 たぶん、メールのやりとりで一回でも彼女が「ごめん」とあれば違ったんでしょうが、 私ばかり謝って、彼女は気持ちが伝わってこないと言うだけで。(私からの謝罪メールは4通は送ってます) まずは会って話しすることでしょうかね。

回答No.2

きちんと逢って、目を見て正直に何に対して、ク-ルと言ったのかを理由を伝える。 悪い処は謝る。 好きである、そしてその後、食欲も無くなる程に色々考えて悩んで苦しかった事を、伝える。  同じ女性としてこれだけ言われたら、私なら考えます。 男の器って、悪いと思ったら素直に認めれる器量だったり女性は思いますが。  失ってからでは遅いですもの!頑張って!

youai
質問者

お礼

tokugawa24さん、回答ありがとうございます。 クールと言った後の、喧嘩メールのやりとりの中で 私が、何に対してそう思っているのかは伝えてます。 例えば、誕生日にブランドバッグをあげたんですが、 男が選ぶって、大変です。事前に調べて、店員と相談してね。 それでも喜んでくれるか、気に入って使ってくれるか心配でした。 当日、すごくうれしいとメールは来ました。 でも、本当に気に入っているかまだ少し心配でした。 だって、誰だって「うれしい」と言いますよね、気に入ってなくても。 その後、使ってくれてるかずっと気になってたんですが、 全くメールの話題に出てこないんです。 そして私から「使ってくれてる?」と聞いて、初めて、 「毎日使っているよ」という返事。 実はこのことも喧嘩メールで少し責めてしまいました;。 その後のメール(さよならメールの前)では、 私は何回も謝っているんですが、伝わっていないんです・・。

回答No.1

・失言についてとにかく謝る。 ・愛している旨をしっかりと伝える。 ・何より、態度で示す。 夜にとりあえず電話して、謝って、 「本当に愛してるんだ」とか言って相手がぐらついたところで、 「今から会いに行っていいかな?」で車を飛ばして会いに行く、と。 『こんな夜中に私のために会いにきてくれるの?』みたいな時間に行くのがポイント。 でも決定的に嫌われてたらストーカー行為になるので、 そのあたりはご自身の判断で…。

youai
質問者

お礼

cinamonteaさん、回答ありがとうございます。 失言は何回もメールで謝ったんですよ、 でもその言葉から、気持ちが伝わってこないと云われて・・。 彼女は家族と同居していて、普段のやりとりはメールだったんです。 電話は一回しかしたことないです。 同居なんで夜中に行くのも・・。家の近くに行って、携帯にかけても、たぶん出てくれないような気がします。