• ベストアンサー

LP版の買取

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

枚数によっては出張査定してくれるところもあります。 着払いで査定(専用ダンボール箱支給)してくれるところも。 ただし、どのようなジャンルなのか、状態(ジャケット、盤、帯の有無、封入特典があった場合はそれが残っているか等)、初盤か再発か(不明なら番号を控えておく)等を、前もって電話・メールである程度やりとりしておいた方がいいです。 また、店によってカラーが違いますから、例えば洋楽でもソウル専門、オールディーズ専門、JAZZ専門、パンク専門といったように、メインの客層と違うジャンルのものは、当然のことながら査定額も低くなります。全ジャンル取り扱いの店は、よほど状態が悪くない限り、大抵のものは買い取りますが、全体的に査定額も低めです。基本的に今は歌謡曲・演歌の類に関しては、どこも反応は鈍いと考えた方が無難です。当然大ヒットアルバムの類も、ストック過多になりますから、場合によっては査定対象外になってしまうこともあります。下記URLの中で「歌謡曲」取り扱いの店もありますが、それらは非常にマニアックな品揃え、いわゆるレア盤専門の店です。 ただリスト内の神奈川のお店のリンクも切れているようですので、無難なところとしてはページ下方にある「レコファン」「ユニオン(ディスクユニオン)」辺りでしょうか。査定システムもしっかりしてますし。持ち込み出来る枚数であれば、ユニオンは神奈川買い取りセンターとかもありました。但し、見本盤、レンタル落ちの盤は買い取りません。 あと、そちらの方まで出張してくれるかもしれないのはここですかねえ。ただジャンル次第ですね。前もって連絡した際、内容等は必ず聞かれます。例えばサザン、百恵、寺尾聡、ピンクレディー、森進一・・・とかいう路線だと、「あ~、すいません。ちょっと・・・」となってしまいますね。まあ、どこでもそうですが。 http://www.rock-rollap.com/ また買い取りの際には、身分証明書(免許証で可)が必要となります。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2424/link.htm
matukichi
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。早速行ってみますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レコードの買取してくれるお店

    某中古本買取り店のようにレコード(LP、EP)を買取りしてくれるネット(お店)ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 海外版DVDの買取について

    海外版DVDの買取を調べたところ、ほとんどの店は行っていないようでした。いつもパソコンで見ていたのですが、引越しのため20枚ほど売りに出したいと思っています。そこで2つ質問があります。 (1)海外版を買い取ってる業者またお店はありますか?一つ見つけたのですが、現在は「一時中止しています」とのことでした。 (2)国内版と比べ、同じタイトルで同品質であっても安価な査定になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードのLP版

    グラフィックボードのLP版(小さいサイズ)は普通のサイズと比べて何か違うところはありますか?性能が低いとか壊れやすいとか。熱がたまりやすいとか何かありますか?

  • 駿河屋 あんしん買取 かんたん買取について。

    ついさっき、一箱あんしん買取を申し込みました。 でも、もう一つ買取がしたい箱があるのですが、中身が、DVD、PSソフト、ドリームキャストソフト、 セガサターンソフトあわせて80本以上あるのですが、あんしん買取をしたいのですが、検索に時間がかなりかかりそうなので、どうしたら良いと思いますが? 誰か、いい方法があれば教えてもらえないでしょうか?

  • DVDの買取について

    現在、DVDを大量に、しかも高価で買い取ってくれるところを探しております。 確かに、大手の方が安心が出来るような気もしますが、値段に少し納得がいかなくて… 良心的で、高く買取をしてくれるお店があれば、だれか教えてください。 住まいは、東海圏です。 よろしくお願いします。

  • ワイン ウィスキーを買取しているお店を教えてください

    たくさんの高級ワイン、ウィスキーをいただきましたが、うちは誰も飲みません。安心して買取していただけるお店を紹介していただけませんか?(できれば東京で)

  • 駿河屋のあんしん買取をキャンセルする事は可能か?

    駿河屋のあんしん買取をキャンセルする事は出来ますか? 現在、見積もりメール待ちです。まだ売るものを送っていません。 駿河屋の買取か別の店で買い取ってもらうか迷い、いろいろ調べて やっぱり別の店で買い取ってもらう事にしたのですが、キャンセル料を請求されますか? 急いでキャンセルしたいとメールを送った方が良いでしょうか? あんしん買取で「査定結果確認後に承諾」、受け取り方法は「現金書留」です。

  • 海外版ゲームソフト

    海外版のゲームソフトの買い取りがことごとくどのお店でもダメと言われるんですが、なんでですか? また、海外版ゲーム買い取りokのお店知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに売ろうとしているのは、北米版,CoD:black opsです

  • LPレコードの買い取り

    父親の遺産ですが、三回忌も過ぎたのでそろそろ整理を始めています。先日鉄道模型(HOゲージ)を処理しましたが、50年間に渡って収集した量はかなりの物であり、当時の購入金額でも数十万円以上はしました。(比較は出来ませんが最近の価格で購入すると確実に百万円以上になる物量)ところが、一般の買い取りショップにて見積もってもらうと5万~MAX8万程度との事。 そこで模型専門店でT賞堂に相談したところ、T賞堂が中古品として販売し、その中から販売額の一部を売れた時に支払うという委託販売契約を行いました。あまり期待(十万円程度)はしていなかったのですが、流石はT賞堂です。わずか3か月で全製品を売り切り、価格も想定していたよりもはるかに高額となりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。収集が趣味でもあった父親はLPレコードもかなりの数を所有していました。これも通常の買い取りショップの大雑把な見積もりだと十把一絡げの価格しか提示されません。一例ですが、ヴェートーベンの交響曲全集だけでも、トスカニーニ、ワルター、フルトヴェングラー、カラヤンが有ります。 鉄道模型のT賞堂のように、その価値を分かってもらえる専門店にて買い取りを行ってもらおうと思っているのですが、そのような買い取りを行っている専門店についての情報をご教示いただきたくお願い致します。 なお参考までに、他にもカメラ(ニコンF3他専用機材)鉄道雑誌(S40年前後)等も有り、こちらもご教示いただけたら幸甚です。

  • LP-S2290使い方について

    LP-S2200を長年使用していましたが、紙送りに不調が出てきたのでLP-S2290に買い替えました。LP-S2200では本体上部のMPカセット(というのでしょうか?)にA4版、下のカセットにA3版を入れて使用していました。 同様に、A4とA3の用紙を使用したいのですが、使用方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。