• ベストアンサー

デジカメからパソコンに

画像を転送したいのですが、マザーボードを変えてから リムーバブルディスクが表示されていなくなってしまいました。 ドライバも入れOSはXPです。 カメラはcoolpix7600です。 もうお手上げ状態です。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

デジカメを接続、電源を入れた状態で、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 上記で認識しない場合は、 デジカメとパソコンをUSBケーブルで接続→デジカメの電源を入れる/この時点で認識しない場合は・・・→コントロールパネル→ハードウエアの追加→ハードウエアの追加ウィザードの画面どうりに操作すれば認識されます。 上記いずれでも認識しない場合は、ほかのUSB機器での反応を確認してください。 USB接続自体ののトラブルも考えられます。

superpaiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が原因か分かりませんが 色んな物を再インストールしていたら 直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

   coolpix7600のドライバーをニコンのホームページから  ダウンロードしてインストールしましたか。   ディスクはマイコンピュータの中にあります。  Mother Boardを交換してうまく全体が動いていれば  お手上げではありません。 大丈夫です。

superpaiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が原因か分かりませんが 色んな物を再インストールしていたら 直りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像がパソコンに転送できません。

    こんにちは。 NikonのCoolPixを使っているのですが、画像をパソコンに転送できず、困っています。PictureProjectという付属のソフトをインストールしたのですが、文字化けしていて、ものすごく使いにくくなっています。また、カメラとパソコンをつなぐと自動的に起動するはずの、PictureProjectTransferも起動せず、転送ができません。パソコンはWindowsXpを使っています。デジカメは初心者で、パソコンも詳しくありません。お願いいたします。

  • デジカメとパソコンの接続について

    現在、COOLPIX 2200という旧式(?)のデジカメを使用しています。 私の場合はこの程度の性能で十分なのです。 COOLPIX 2200専用のソフトをインストールしなくても、パソコンのUSB端子に接続すると、パソコンOSに標準で付属しているソフトで自動的にパソコン画面にデジカメの画像が表示されて、パソコンに簡単に取り込むことができています。 パソコンのOSは、たとえばWindowsXP、Vista、Linux(fedora10)などです。(Macは今後も使う予定はありません) そこで質問なのですが、 ごく一般的なデジカメについて、カタログ仕様を見ただけで、COOLPIX 2200と同じように簡単にパソコンに取り込むことができる、と判断できる決め手は何なのでしょうか? インターフェース USBとかHi-Speed USBとかの記述があれば大丈夫でしょうか、 それとも、記述だけの判断ではダメで実際に接続してみないと解らない、などの別の要素があるのでしょうか。 以上です。アドバイスよろしくお願いします。 参考までに、たとえば下記の機種の場合はどうなのでしょうか。 COOLPIX L16 インターフェース Hi-Speed USB 入出力端子 オーディオビデオ出力/デジタル端子(USB) http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l16/spec.htm PowerShot A1000 IS インターフェース Hi-Speed USB、A/V-OUT http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=psa1000is 現在使用しているCOOLPIX 2200は次のようになっています。 インターフェイス USB http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/2200/spec.htm

  • デジカメで撮った動画再生

    デジカメで撮った動画をパソコンで見るにはどうしたらいいんでしょう?プレビューは利用できませんって出るのですが。カメラはニコンCOOLPIX2500、OSはXPです。宜しくお願いします。

  • パソコンに詳しい方、ご教授お願い致します。

    パソコンに詳しい方、ご教授お願い致します。 何度も同じ質問申し訳ありません。 os windows XP Pentium4 550 LGA775 3,4Ghz マザーボード MSI 915G combo  メモリー  2GB PC4200-DDR2 1GB×2 電源 400w この構成に DLEADTEK GT240(グラフィックカード)を入れたのですが、 ドライバがインストール出来ません。 デバイスマネージャーを確認したところ、空きリソースを見つけられません (コード 12) と表示されていました。 マザーボードのBIOSは最新で、XP対応グラフィックカードです。 構成が悪いのでしょうか? このマザーボードに詳しい人いないでしょうか?・・・ どれを無効化すればいいのかわかりません・・・。

  • デジカメをリムーバブルディスクとして認識しない

    デジカメ(SONYーP31)をUSB接続しています。デバイスマネージャではドライバ等正常です。その状態でマイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクが表示されません。パソコンは組立てでCPUはPen(3)733MHz、OSは98SEでアップグレードではありません。過去ログも見てみましたが判然としません。お手上げ状態です、よろしくお願いいたします。

  • パソコンでデジカメ画像を取り込む方法がわかりません

    パソコン超初心者です。 デジカメのSDカードをパソコンに挿入して、画像を見たいのですが、まったくやり方がわかりません。 以前は、デジカメのSDカードを入れると、見れる画面が出てきたのですが、 それも出てこなくなっています。 インターネットで調べると、 「スタート」から、「マイコンピューター」の中の「リムーバルディスク」というのが表示されていて、 そこからの説明はあったのですが、そのマイコンピューターの中の「リムーバルディスク」というのが表示がない状態です。 どうしたら、表示されるのでしょうか?? それか、別の方法で画像が見れる方法があれば教えていただけないでしょうか? パソコンに詳しい方教えていただけますでしょうか? それと大変、お手数お掛けして、申し訳ないのですが、 1. 2. 3. という書き方をしていただけるとありがたいです。 <パソコン詳細> OS  windows XP です。どうかよろしくおねがいいたします。

  • デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

    画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。 「2」の項目の[表示されているドライブの名称を確認します。]とは、名称が何だったら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。 オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。 よろしくお願いします。 <(A) 現在の状態の確認> 1.接続前に、取り込みたい画像が、カメラの液晶モニタ上で  再生できることを確認して、電源を OFFにしてください。 2.パソコンとカメラを接続する前に、「スタート」-「マイコンピュータ」の  順にクリックし、表示されているドライブの名称を確認します。 3.パソコンのUSB ポートに、カメラに付属している  専用USBケーブルのプラグ (平型のプラグ) を差し込みます。  ※今まで利用していたUSBポートの他にUSBポートがある場合は、   そちらのポートに接続してお試しください。  ※USB HUBを使用している場合、パソコンがカメラを正常に認識   できない場合がございます。必ずパソコンのUSBポートに直接   接続してください。 4.専用USBケーブルのプラグ(小さいほうのプラグ)を  カメラのUSB端子に差し込みます。 5.カメラが正しく接続されますと、ファインダー横の緑ランプが  点灯いたします。 6.再度「マイコンピュータ」をご確認ください。  2.の表示に加え、新たに「リムーバブルディスク」アイコンが  表示されていないでしょうか。 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されている場合、 正常にドライバのインストールが終了しています。 [リムーバブルディスク]-[Dcim]-[100Olymp]の順に ダブルクリックしていただくと、撮影画像が表示されます。

  • パソコンに詳しい方、ご教授お願い致します。

    パソコンに詳しい方、ご教授お願い致します。 os windows XP Pentium4 550 LGA775 3,4Ghz マザーボード MSI 915G combo  メモリー  2GB PC4200-DDR2 1GB×2 電源 400w この構成に DLEADTEK GT240(グラフィックカード)を入れたのですが、 ドライバがインストール出来ません。 デバイスマネージャーを確認したところ、空きリソースを見つけられません (コード 12) と表示されていました。 マザーボードのBIOSは最新で、XP対応グラフィックカードです。 構成が悪いのでしょうか?

  • デジカメとUSBで接続

    先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。 これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? >Windows XP の機能 >わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから >コンピュータに画像を転送できます。 Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、 特に対応機種などが書かれてないということは どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

  • パソコンから音が出ません助けてください

    今の状態ですがOSをインストールしたばかりの状態で サウンドドライバーのあるサイトからダウンロードして 来てインストールしようとした所インストールできません でした。マザーボードがおかしい可能性ってあるでしょうか? 正直何がダメなのか私じゃわからないです。どうか知恵を貸して ください。 マザーボードは P5VD2-MX P5V-VMDH です。 OSは、XPのSP3です。 ちなみに私が他のサイトで調べた所SP2なら インストール出来ると書いてあったので、 コントロールパネルのプログラム削除で WindowsXP SP3を消してSP2にしようと思ったのですが プログラム削除の中にWindowsXP SP3がなくダウングレード もできない状態です。 他の方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。