• ベストアンサー

札幌白石区(北楡病院)近辺から・・・

東雁来(新道より北側)へ帰るまでの道程の中で、夜11時くらいまで営業しているスーパーをご存知でしたら教えてください。 病院を夜9時くらいに出るので、それ以降に買い物出来る場所を探しています。 あまり遠回りをせずに、無理なく立ち寄れる範囲を希望します。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

☆札幌フードセンター白石店 東札幌3条6丁目 10:00~23:00 ☆ナイトショップPAL南郷店 南郷通1丁目 10:00~23:00 病院のすぐ近くですね.駐車場はないかもしれません. ☆イオン元町店 北31条東15丁目 9:00~23:00 ☆札幌フードセンター北26条店 北26条東15丁目 24時間営業  ☆ディナーベル環状通東駅前店 北16条東15丁目 24時間営業  ちょっと寄り道になりますが,白石環状道路から入ればそれほど遠回りにはならないかと思います. 参考URLから比較的順路に当たるところをピックアップしました.もう少し近いところがあるといいですね. こちらは同じHPのスーパー一覧です.営業時間も出ていますのでご参照ください. http://www4.justnet.ne.jp/~yamapii/itiran5.html

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~yamapii/tike4.html
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イオン元町店まで行くのはツライなぁ・・・、 帰り道でドコかいいお店無いかなぁ?という 疑問から出た質問なのでした。 地図を広げて、環状通り、新道沿いには 全然お店が見つからなくて質問した次第です。 1ヶ月以上毎日お見舞いで通院、しかも途中本人も手術をする という方が探してますので、北光線までは行けないと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

土地感が分かりませんが、白石区あるいは東区で良いのでしょうか・・・? 「札幌東急ストア」は22:00あるいは23:00までオープンしているようですが・・・? ◎http://itp.ne.jp/lite/ (タウンページ) 開店時間は分かりませんが、ここで「業種名:スーパーマーケット」「札幌市白石区」あるいは「札幌市東区」で検索してください(地図表示可能!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sp-tokyu.co.jp/
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのサイトは活用してみましたが、 電話帳同様、雑然とし過ぎていて 上手に探しているものに辿り着けなかったので こちらで質問してみた次第です。 質問しているわたし自身、 良い情報を提供してあげたいのだけれど、 引っ越してきて1年未満のため、土地勘も何もないので 地元の人がドコで買い物をしているのか知りたかったのです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは 北楡病院から南郷通りを南下すると札幌東急ストア南郷7丁目店(南郷6丁目南)が午後11時まで営業しています。 また近くにはありませんが系列のディナーベルが24時間営業です。 (環状東駅前店/東区北16条東15丁目じゃ遠いですよね) 下記URLでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.sp-tokyu.co.jp/
mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の方のお礼にも書きましたが、イオン元町店すらも 遠く感じる程毎日消耗されていますので、北光線までは 行けないと思います。 ですから、東急ストアの方を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市内及び近辺でラベンダー

    今度札幌に行きます。午後3時以降、夜まで空き時間がありますが、札幌市内及び近辺でラベンダーが綺麗なところがありますでしょうか? 本当は富良野に行きたいのですが、時間的に無理そうですので。 「残念ながらありません。」という回答でも結構です。

  • 札幌市北区麻生(又は北24条)で夜遊べる場所

    札幌市北区麻生または北24条周辺で、夜9時以降に遊べるスポットはありますか? ゲーセンとか、ヒマ潰しができる場所、安いバー等どこでもかまいません。

  • 新宿駅近辺で夜営業してる薬局は?

    新宿駅近辺で夜21時30分以降、できれば22時以降も営業してる薬局はありますか? 今日病院で処方箋は出してもらったのですが、仕事の都合で時間がなく、薬局には行けませんでした。そのため質問しました。 一応、皮膚、アレルギー科の処方箋です。

  • 東大病院近辺の住環境を教えて下さい

    東大病院で研修することになったので物件を探しています。 東京は初めてなので交通の便やスーパーなどの生活情報などをもとにどのあたりが最適か知りたいと思っています。 家族の都合などもあっていくつかの条件がありますので優先順に条件を書きます。 (1)時間の拘束が長いのでできるだけ東大病院に近いほうがいい  帰宅が終電に間に合わないかもしれないので徒歩圏もしくは自転車で 通えるとありがたいです。 (2)横浜からの足が便利な場所  同居予定の兄弟が後一年は横浜に通わなければならないので (3)生活の利便性   まだまだ経済的には厳しいので物価が高すぎないほうがありがたいです。 病院から一番近いのは東大前かと思うのですが買い物とか横浜のことを考えると湯島や駒込あたりなのかと迷っています。全ての条件を揃えるのは難しいと思いますが宜しく御願いします

  • 銀座近辺のボクシングジムを探しています

    以下のようなボクシングジムを探しています。 どこかいいところがありましたらご推薦下さい。 ・場所は銀座近辺 ・営業時間が長い(夜12時まで、土日も営業) ・初心者可 よろしくお願いします。

  • 35歳でも病院奨学金はもらえる?

    タイトルの通りです。 35歳、看護専門学校に合格しました。 病院奨学金のデメリットは理解したうえで それでも、奨学金をもらいたいと考えています。 この年齢では無理でしょうか。 希望をもって面接にうかがってみるべきでしょうか。 子供がまだ小さく 保育園は4月からしか預かってくれないので 面接に行くにしてもお金がかかります。 希望がないなら諦めるほうが安くつくので みなさんがご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飯野病院での出産について

    飯野病院でご出産された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。ご存知の範囲で結構です。 *陣痛中、看護士さんや助産婦さんは付き添っていて下さるのでしょうか。いて欲しいときに一人にされた、といったことはございませんでしたか? *最近は無理に会陰切開をしない病院が増えているそうですが、飯野病院はいかがでしょうか。ある程度希望を聞いていただけるのでしょうか。 *帝王切開された方は、縫合の仕方、術後の傷の手当てなどはいかがでしたでしょうか。 その他、出産時のご感想など教えていただけるとありがたいのですが。どうか宜しくお願い致します。

  • 若洲海浜公園付近での夜釣り

    若洲海浜公園で夜釣りを考えているんですが、公園の営業が21時までなので、それ以降はどうしようと考えているのですが。 場所を少し移動させて夜釣りを楽しむことはできるのでしょうか? それとも9時以降夜釣りはしてはいけないのでしょうか??

  • 東京近辺の面白い場所を教えてください!

    最近夜中に友達とドライブにいくのですがどこかいい場所はありませんか?景色がいいところでも何でもかまいません!でもいつも出かけるのは夜の12時以降なので(早くても11時)その時間に行ってもたのしいところがいいです!ゲーセンから山、海まで様々なおすすめスポットを教えて下さい!

  • 札幌でおすすめの動物病院を教えてください

    8歳のチワワがいます。 先日足先にできものを発見し、いつもワクチンやフィラリアの薬を頂いている病院に行って来ました。 その場で原因は分からず、細胞を採って検査になりただいま結果待ちの状態です。 通院中の病院は、院内は綺麗だと思いますし対応も特にすごく悪いということはないと思います。(値段のことは分かりませんが・・・) 通い始めた当時から、私個人としては「先生となんとなーくあわないなぁ」 という感じはあったものの、特に大きな病気や怪我もなく、先生と関わることも少なかったので気にしないようにしてきました。 しかし、こういう状況になって、先生の説明や対応に不満が大きくなってきてしまいました。 私の感じ方なのかもしれませんが、そっけない受け答えに思った事がいえないこともしばしば。 良くも悪くも医者と言った感じで、必要最低限の説明だけ完結にと言った感じを受けます。 以前愛犬が様子がおかしくなった時も、半日入院した挙句「分かりません」の一言で済まされてしまったこともあります。とりあえず、こうしてみてくださいとか言うアドバイスも何もありませんでした;; (いろいろ調べ、その後気にかけてあげていたら治ったので、ストレスか何かだったのだと思いますが・・・) この一件で、犬の性格とかは考えてくれていないのかな?というい感じも受けました。 現在結果待ちなので結果が出たらになるのですが、原因が分からなかった場合や今後の治療にかかっていく上で、不満がある先生に任せることはどうしても気が引けます・・・。 そこで今更かも知れませんが、別の病院を考えています。 札幌北区在住です。 今の病院も車で20~30分かかる場所にあるので、ある程度の範囲であれば構いません。 良し悪しは人それぞれの感じ方もあるのも分かりますが・・・ ・場所は上記の感じ。 ・動物や飼い主への配慮が感じられる先生。 ・先生の知識や院内の清潔感等 は書くまでもなかったかな^^; ・金銭にも余裕があるわけではないので良心的なほうがいいですが、いわゆるボッタクリみたいな感じでなければ。 あくまで希望的にはこんな方向というだけです>< 現在、もしくは過去に通っていた、知り合いの方の情報等 此処は良かったですよ、おすすめですよという獣医さんがありましたらよろしくお願いします。 (実際通っていたときの印象など添えてくれましたらありがたいです。) ※悪性腫瘍かもしれない、と言われたうえでの結果待ち状態で少し気が動転しています。  文章分かりにくかったり、不快な文章がありましたらすみません。

    • ベストアンサー