• ベストアンサー

セントジョーンズワート

セントジョーンズワートを摂取する場合の注意事項として、日焼けをしている時及び摂取後に強い日光にあたることは避けるよう表示されていますが、これはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.1

飲むと、光に対する感受性が高くなる作用があるので、日光に当たると皮膚炎を起こす可能性があるからです。ハーブと言っても、体質によっては、強い作用をもたらすそうです。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、関連質問の回答が参考URLサイトにあります。 更に、以下のサイトもありますが販売メーカー(?)のもので・・・・? ・http://www.jserv.com/healthshop/stjohnart.htm ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35319