• ベストアンサー

カルピスのあれ・・・・。

ちょっと前のカルピスのコマーシャルで「おとうさんも少年のように若返って」という場面で、お父さんが使っていたフィットネスマシンはどこの何という商品なのでしょうか?スカイウォーカーというかエアウォーカーというか。 下半身は振り子運動、上半身にはハンドルも付いているので、全身運動バッチリのあれです。どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

おはようございます。 m(__)m 早速ですが、 これでどうだ!! 「ゼロGフィットネスストライダー」だ!!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/white/soarer/tsuhan/telecon/telecon.htm
monimoni2
質問者

お礼

そうそうそう!!!これだったような気がします!!私もいつぞやの夜中に似たものを見た気がしてたのです。テレビ東京のテレコンワールド!!ああああっっそうか!これですね!!どうです?見ただけで「効きそう~~~」って感じしませんか? あああああ、これに乗って振り振りしてみたあ~い。宙に浮いてみた~~~~い。 いつか家でも買って広く住めるようになったら、絶対にこれを買おう!!そしてエクササイズルームを作ろう!!いい体を作ろう!! いや~~本当にありがとうございました。こんな質問のために何度もご尽力頂いて、ホントに感謝しています。のどのつまりが取れたような感じです。

その他の回答 (3)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

こんばんわ! ただ今帰って参りました! お待たせをいたしました。 これなら如何だ! ダメなら、まだ意欲はあるので、遠慮なく補足して下さい。 おやすみなさい  m(__)m

参考URL:
http://www.thesportsauthority.com/product/index.jsp?productId=59015&categoryPath=4514.130390
monimoni2
質問者

補足

おはようございます。カタログ拝見しました。ありがとうございます。 でも、違います。 色は白色なのです。足の動きはスライドするんじゃなくて、振り子運動とでもいいましょうか。上半身だけ見るとまるで竹馬に乗っているような感じなのです。 あああああああああああああ、あれは一体全体なんという器械なのだろう・・・・。最終的にはカルピス工業の広報に問い合わせるしかないのかしら・・・?

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

チャレンジスピリットが芽生えました。 「サイクルマグウォーカー」ですか? http://www.rakuten.co.jp/northeagle/411563/411855/ 「スケルトンエアーウォーカー」これでもないか? http://www.rakuten.co.jp/marushin/407378/369850/ とりあえず、この2つじゃなかったら、補足をして下さい。     m(__)m

monimoni2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご紹介のページ拝見しました。やはり、違うのです・・・・。なんていうか・・・・。 前回ご紹介いただいた「エアウォーカーDX」の上半身のみ違うってかんじなんですよねえ。もっと、ハンドルは腕をぐいぐいと目の前で前方に突き出せるくらい長くて、足は空中を跳ね飛んでるくらいの勢いがあるのです。開脚したように見えるくらい大きくスイングできるのです。本体は、白色でした。 んんんん、あれは何なんだろう・・・・?

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/fitness1.htm
monimoni2
質問者

補足

さっそくのお返事どうもありがとうございます。そして、どーもすみません!!私、間違えてました!!カルピスじゃなくて、「ウェルチ」のコマーシャルでした~~~~!!「そうよ他のジュースと一緒にしないで」のあれですううう!! ご紹介のホームページ拝見しました。似たものはたくさんあるのですが、探しているのは、もう少しハンドルが高い位置で握れて、胸を張って大振りにスイングできるタイプなのです。(スライドするものじゃなくて、振り子のように少し円を描くような・・・・・)多分、外国製かな・・・・? また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアウォーカーを使うと足がしびれます

    フィットネスに通って3ヶ月たちます。 トレッドミル(ウォーキングマシン)やエアロバイクは30分以上運動しても大丈夫なのに、なぜかエアウォーカーで運動すると、30分もしないうちに両足がしびれてきます。 もし体重が原因なら、トレッドミルを使っても同じような状態になると思うのですが。(体重は平均よりやや軽めです) 使い方を間違えるようなものでもないし正直困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • ジムで一番効果的な有酸素運動は?

    11月からジムに通っています。 週3~4回のペースで通っていますが、お正月に食べ過ぎ&飲み過ぎてしまい 1キロ増えてしまいました。。 22歳女、154cm47キロ体脂肪25%です(-_-;) 44キロが目標で、下半身を引き締めたいです。 ジムでの有酸素運動はエアロバイクやエアウォーカーやランニングマシーン、エアロビなどたくさんありますが 目標達成するために、どのような運動が一番効果的でしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 脂肪が燃えるのって??

    こんにちは。20代後半女性です。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 ジムに通っているのですが、30分するとして、スカイウォーカー、バイクこぎ、ランニングマシン(walk10分、run20分)では脂肪燃焼に1番いいのはどれでしょうか?? 上半身はすっきりしてきたのですが、太ももが気になります。。。 167cm、57kg、22%です。。

  • 有酸素運動が辛くないので逆に不安…

    20代男性です。脂肪燃焼目的で有酸素運動を行っています。 少し前に「有酸素運動マシンの機械表示について」質問をした者です。 有酸素運動による脂肪燃焼についての知識が全く無いまま、3ヶ月程前から エアロバイクをはじめました。当時は「とにかくキツければよい」と誤解しており、 脈拍が150を超えた状態でほぼ毎日30分以上こいでいました。 それでも殆ど体に変化が無く、少し前からスカイウォーカーに転向しました。 スカイウォーカーでも同様に、脈拍145~153位で毎回1時間使用していました。 それでも体型に効果が見られず、この教えてGOOで質問をしたところ、 「脈拍が高すぎるので、脂肪燃焼に適していない」とアドバイスを頂きました。 以後、ウォーカー運動時での心拍数を130~140に抑えて運動を始めたのですが、 全く辛くないので、かえって不安になってしまいました。 呼吸も全く乱れず、50分経過した頃にやっと少しハァハァなる程度です。 今までしていた運動がスタミナ増強目的の運動だったのでそう感じるのでしょうか? (1)脂肪燃焼目的の有酸素運動は本当にこれくらい心拍数の運動で十分でしょうか? (息切れしないほど軽い運動は、効果が無いのでしょうか?) (2)現在、心拍数130~140で毎回1時間スカイウォーカーをしているのですが、 脂肪燃焼目的の場合は使用時間をもっと伸ばすべきでしょうか? 僕のデータは以下の通りです。 身長180で体重98kg、筋量は66.8kg、スカイウォーカー使用時の 心拍数は常時130~140、回転数は平均58、ワット数は140~145です。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 汗をかいても、下半身が冷たい

    ジムに週1で通っています。 だいたいの流れは かんたんなストレッチ→ ダンベル、マシンで筋トレ→ ウォーキングマシンで全身有酸素運動30分→ ストレッチ というような手順で、運動しています。 日常の運動は、とくにしていません。通勤時に片道15分くらい歩くくらいです。 有酸素運動の際、汗をかくのですが、下半身は汗をかきません。 顔や上半身は熱いのに、おなかや太ももはひやっとして冷たいくらいです。 これって、脂肪が燃えていないということでしょうか? なぜ、全身運動なのに、一部しか汗をかかないのでしょうか? 体質的には汗っかきな方だと思います。 (顔に汗をかきやすいから、そう思い込んでいるだけかもしれませんが) 効果的に運動するには、どういう対処法が考えられますか? また、そんな情報が載っているURLありましたら教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼 カリキュラムについて

    最近、フィットネスクラブを変えまして トレーナーから指導されたカリキュラムを実行してるんですが 逆に太った?(筋肉がついた?)ような気がします。 どうも、脂肪の上に筋肉がついたかんじになってます。 私としては、シャープな体型が理想なんです。 今のフィットネスクラブのトレーニング内容は ・各種マシンジム(上半身、下半身)10回×3セット ・有酸素運動(バイク) 20分 のみです。 有酸素運動をすると筋肉量が落ちる(燃える?)といわれ あまり有酸素運動をするとマシンで鍛えた筋肉も燃焼してしまうといわれました。 結果的に、体重増加、体脂肪率変化なしです。 シャープな体型をつくるのに適した カリキュラムを教えてください。

  • ローイングマシン お勧め

    ボート漕ぎ運動で全身の筋肉を満遍なく鍛えたいと思っています。 お勧めのローイングマシンがありましたら教えてください。 7~8千円程度でネットで販売されてるのを見かけますが、ああいうのは効果があるんでしょうか。 この手のマシンは一定の軌道しか動かせないので、出来ればフィットネスクラブにあるような ワイヤー式のように高い位置とか低い位置で自由に動かせるものがいいです。 でも、そういうのは高価なのかな。 1万円前後でそこそこのお勧めがありましたら教えてください。

  • 有酸素運動マシンの機械表示について

    20代の男性です。 数週間前からエアロバイクをやめて、より効率的な(?)有酸素運動のできる クロスカントリーマシン(スカイ・ウォーカー)をはじめました。 しかしマシンの表示の意味がよくわからず困っています。 ジムスタッフに「このままで運動をしてください。」と指示され、 機械の入力部分にはほとんど手を触れず運動をしているのですが、 最近、運動開始直後に表示される「calorie/hour will be based on weight=65kg」 といいう表示と、「現在の消費カロリー」の数値が気になっています。 僕は98kgあるので、65kgを基本とした人がマシンで消費する「現在の消費カロリー」と、 98kgある自分が消費する「現在の消費カロリー」の値に違いがあるのではないか と思うのです。 (1)実際、98kgの僕が消費しているカロリーは、表示される(65kgを基準とした) 「現在の消費カロリー」よりも少ないでしょうか、多いでしょうか? (2)また、一時間程マシンを使用して「約800カロリー消費した」と結果が出るのですが、 全く苦しくありません。もう少し苦しいくらい、又は時間を延長するほうがよいのでしょうか? 自分のデータは以下のとおりです。 身長180で体重98kg、筋量は66.8kg、スカイウォーカー使用時の 心拍数は常時145~153、回転数は平均63、ワット数は170~180です。 補足などありましたら書き込みをしますので、よろしくお願いいたします。

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • プロテイン摂取が有効な運動量とは

    27歳女です。 154センチ50キロ体脂肪が29%で、 1週間前よりダイエットを開始しました。 食事療法と運動を主にやっていますが、 筋肉をつけたいという強い願望があり、プロテインに 興味を持ち始めました。 プロテインは、飲むと筋肉量がアップ するけど、運動しなければ返って太ってしまうん ですよね? そこで伺いたいのは、どれくらいの運動をすれば、 プロテインで筋肉がつけられるのか、です。 私は以下の運動を実行していますが、これだけの 運動では少ないでしょうか。 朝:空腹時にスカイウォーカー30分 夜:夕食前に水泳(平泳ぎ25メートルを25本) 夜;夕食後2時間後に1キロのペットボトルで   上半身のみの筋トレ30分 また、プロティンを飲むタイミングも教えて いただけると幸いです。 宜しくお願いします。