• 締切済み

デスクトップPCでテレビを見るには?(使用PC掲載)

テレビチューナー内蔵にパソコンですが、テレビを見る方法が初心者なのでわからない為、同じメーカーのPCをご利用の方やテレビをPCで見ている方にアドバイスを戴きたいと思います。 ----------------------------------------- [使用PC] FMV-DESKPOWER LX50R FMVLX50R(TVチューナー内臓) ----------------------------------------- テレビの配線をひかなくても見れる方法はありますか? その際に必要な物などあれば教えてください。 質問が簡略ではありますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 LX50RのTVチューナーはアナログですね? であればこちらのようなPC用の室内アンテナを使うというのはどうでしょうか? 日本アンテナ ノートPC専用ブースター内蔵室内アンテナ ARB-250 http://store.yahoo.co.jp/fujix/6273613157.html

• shadowman
回答No.1

私は、LX90TDを使っていますが・・ TV配線をひかなくても・・・と言うのは 壁からの配線をひかない・・って事ですか? それなら・・ 地上デジタル対応の室内アンテナを取り付ければ いいと思います。 ・・が、映りに関しては、家の位置や周りの環境によっても 変わってきますので、必ずしも綺麗に映るとは言えません。 ある程度見れるようにしたいのならば、 ベランダ等に、デジタルアンテナを取り付けて 配線を引いた方がいいとおもいます。