• ベストアンサー

まさか・・・

いつも定期的に生理はくるほうで、先月も変わりなくいつも通りにきて終わりました。しかし、今月の生理の予定日あたりから胸が張りだし、恥ずかしい話乳首も固くなりだしたんですが・・・生理がきません。 10日遅れています。生理がくる前ぶれみたいな症状はあるんですが(腰がだるかったり、眠かったり、下腹部が痛かったり・・・)まだきません。なんとなく、胃もたれっぽい感じもありますが、生理前にも時々あることなのでなんともいえませんが、まさか「妊娠?」とか考えたりして・・・ 排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ みなさん、意見聞かせてください。 ちなみに、検査薬はまだ試してないし、今は産めない状況にあるのでもしも「妊娠」であるなら・・・って考えると不安です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 10日遅れているのでしたらどの検査薬でも正確に出ますからすぐにされてください。 その情報で、妊娠かどうか聞かれてもなんとも正確な事は言えません。 検査薬の方が確実で早いです。 >>排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ その排卵日を誤解されてませんか? 排卵日予測はできても特定は誰しもに無理な話です。 正確な排卵日は、1周期に1回しかないし、その日は既に来た生理の14日前と言う事になります。 まだ生理が来ていない状態で排卵日がいつだったか?という未来の排卵日を特定する事はできません。 10/26の時点で10日遅れてるのですね? 排卵日予測は10/16と言う事になります。 貴女の周期がビタ●周期の場合10/16頃ですが、周期が安定していないと 生理予定も予測に過ぎず排卵日予測もできないと言う事になります。 貴女の生理周期が安定していての10/26時点で10日遅れと言うのでしたら、 排卵日は10/16頃です。つまり、10/14.15あたりで性交はなかったですか? ま、何を言っていても検査薬が早いですよ。 ちなみにその症状は妊娠初期症状でもあります。

mo-mo5
質問者

お礼

検査薬を試した後、病院に行き相手と今後のこと話し合いました。貴重なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• fonera
回答No.2

恐れ入ります。 質問の御内容上、かなり不躾な事をお聞きしますが、ご容赦下さい。 >排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ mo-mo5さんのSEXとは、避妊をしない(ゴムを付けない)ものですか? なんらかの避妊策をとっていたのであればお教え下さい。 以下、していなかったことを前提として回答します。 基本的に排卵日前後に関係なく、どのタイミングでも妊娠しえます。 精子の生存期間に大きな幅があるため、確実にしない日というのは存在しません。(ある特定の男女間でなら、あり得る) # 例えば生理前に事に及ぶ→生理→妊娠という事があり得ます。珍しいですが。 >ちなみに、検査薬はまだ試してないし、今は産めない状況にあるのでもしも「妊娠」であるなら・・・って考えると不安です。 その為、検査薬を試してみることをお薦めします。 着床から二週間前後で、検査薬にひっかかるホルモンが出だし始めますので、おそらく現時点で結果が現れると思います。 産むにせよ、それ以外の選択肢をとるにせよ、早いほうが良いと思います。不安に思っても現実は変わりません。 *** なお、お相手のパートナーにも早いうちに結果をお伝えするのが良いと思います。

mo-mo5
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。病院に行って、あとは相手と相談して今後のこと決めました。

• sat1tam2
回答No.1

おそらく、10月2日あたりが排卵日だと思いますが、 9月30日、10月1日・2日・3日あたりに性交したとすれば、 妊娠の可能性は高いです。 もう10日遅れてるとのことなので、 妊娠検査すればしっかり結果が出ると思います。 症状は妊娠初期症状と生理前症状は似ている点が多いので、 簡単に見極められません。 ちなみに私は妊娠判明前、同じく胃もたれがありました。 不安でしたら、早目に検査をすることをおススメします。 面倒でも、現実を見て、冷静に対処してください。

mo-mo5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。