• ベストアンサー

まさか・・・

いつも定期的に生理はくるほうで、先月も変わりなくいつも通りにきて終わりました。しかし、今月の生理の予定日あたりから胸が張りだし、恥ずかしい話乳首も固くなりだしたんですが・・・生理がきません。 10日遅れています。生理がくる前ぶれみたいな症状はあるんですが(腰がだるかったり、眠かったり、下腹部が痛かったり・・・)まだきません。なんとなく、胃もたれっぽい感じもありますが、生理前にも時々あることなのでなんともいえませんが、まさか「妊娠?」とか考えたりして・・・ 排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ みなさん、意見聞かせてください。 ちなみに、検査薬はまだ試してないし、今は産めない状況にあるのでもしも「妊娠」であるなら・・・って考えると不安です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 10日遅れているのでしたらどの検査薬でも正確に出ますからすぐにされてください。 その情報で、妊娠かどうか聞かれてもなんとも正確な事は言えません。 検査薬の方が確実で早いです。 >>排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ その排卵日を誤解されてませんか? 排卵日予測はできても特定は誰しもに無理な話です。 正確な排卵日は、1周期に1回しかないし、その日は既に来た生理の14日前と言う事になります。 まだ生理が来ていない状態で排卵日がいつだったか?という未来の排卵日を特定する事はできません。 10/26の時点で10日遅れてるのですね? 排卵日予測は10/16と言う事になります。 貴女の周期がビタ●周期の場合10/16頃ですが、周期が安定していないと 生理予定も予測に過ぎず排卵日予測もできないと言う事になります。 貴女の生理周期が安定していての10/26時点で10日遅れと言うのでしたら、 排卵日は10/16頃です。つまり、10/14.15あたりで性交はなかったですか? ま、何を言っていても検査薬が早いですよ。 ちなみにその症状は妊娠初期症状でもあります。

mo-mo5
質問者

お礼

検査薬を試した後、病院に行き相手と今後のこと話し合いました。貴重なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

  • fonera
  • ベストアンサー率52% (38/72)
回答No.2

恐れ入ります。 質問の御内容上、かなり不躾な事をお聞きしますが、ご容赦下さい。 >排卵日にはSEXしてないつもりだし、先月生理きてるし・・・ mo-mo5さんのSEXとは、避妊をしない(ゴムを付けない)ものですか? なんらかの避妊策をとっていたのであればお教え下さい。 以下、していなかったことを前提として回答します。 基本的に排卵日前後に関係なく、どのタイミングでも妊娠しえます。 精子の生存期間に大きな幅があるため、確実にしない日というのは存在しません。(ある特定の男女間でなら、あり得る) # 例えば生理前に事に及ぶ→生理→妊娠という事があり得ます。珍しいですが。 >ちなみに、検査薬はまだ試してないし、今は産めない状況にあるのでもしも「妊娠」であるなら・・・って考えると不安です。 その為、検査薬を試してみることをお薦めします。 着床から二週間前後で、検査薬にひっかかるホルモンが出だし始めますので、おそらく現時点で結果が現れると思います。 産むにせよ、それ以外の選択肢をとるにせよ、早いほうが良いと思います。不安に思っても現実は変わりません。 *** なお、お相手のパートナーにも早いうちに結果をお伝えするのが良いと思います。

mo-mo5
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。病院に行って、あとは相手と相談して今後のこと決めました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

おそらく、10月2日あたりが排卵日だと思いますが、 9月30日、10月1日・2日・3日あたりに性交したとすれば、 妊娠の可能性は高いです。 もう10日遅れてるとのことなので、 妊娠検査すればしっかり結果が出ると思います。 症状は妊娠初期症状と生理前症状は似ている点が多いので、 簡単に見極められません。 ちなみに私は妊娠判明前、同じく胃もたれがありました。 不安でしたら、早目に検査をすることをおススメします。 面倒でも、現実を見て、冷静に対処してください。

mo-mo5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠の可能性?

    先月の28日に生理が来ました。 そして、今月の8~9日に日付が変わる頃にsexをしました。そのときはゴムを付けず中出しでした。それ以降にsexはしていません。 某サイトに登録しているのですが、そこでは9日が排卵予定日だと書いていたので、不安になり産婦人科にてアフターピルを処方してもらい飲みました。(72時間以内に飲んでいます) 生理周期は大体23~30日とかなり不安定です。(2週間で生理が来たこともあります) 明日の21日が生理予定日となっているのですが、どうしても不安が拭いきれず質問させていただきました。 現在、下腹部が少し締め付けられているような感じ?があり、胸も少し張って乳首は触ると少し痛みを感じます。生理前の前兆はあまりでない方なので、もしかして妊娠??と、とても不安に思っています。 生理前の前兆として、胸の張りや乳首の痛みなどは感じるものなのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状(着床?)を教えて下さい。

    妊娠希望の主婦です。 2~3日前から下腹部がキュッキュッという感じで痛みます。 昨日になって胸が張り出して、今日は乳首が痛いです。 いつも生理前はパンパンに張るのですが、乳首が痛いのは初めてで。 あと、膣内(?)に押されるような痛み(?)みたいなのがります。 座っていても歩いていても気になります。 前回生理は先月11日頃で、排卵日は先月28日前後と思われます。 15日、28日、29日と仲良くしました。 生理予定日は今月10日です。 こんな早くから症状は出るはずないだろうとは思いつつ、 やはり気になってしまいます。 期待しすぎも良くないとは思いますし、 ここ最近体調が悪かったせいかもしれないとは思いますが、 生理予定日10日前、排卵後1週間程で症状があった方いらっしゃれば お話伺いたく、質問させていただきました。

  • 妊娠について

    先月3/4に生理がきて 排卵日が18日で丁度その日に中にだしました。 今月の生理予定日が1日で、 28~29日あたりから胸がはり、 腰が痛いのですが いまだに生理がきません。 多少ずれることはあるのですが、 胸がはったり、腰が痛くなると2日以内には いつも生理がくるので… これは妊娠してる可能性があるんですかね? 回答お願いします

  • 宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。

    宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。 私の生理周期は30日で、 先月は12/26日に生理が来て排卵予定日は1/10この日に旦那と仲良くして、 次の生理予定日が1/25日になります。 昨日くらいから乳首以外全体的に胸が痛く、張って来ました。 2~3日前から寝起きにムカムカして吐き気が少しあります。便秘にはなっていません。 基礎体温は続けて計ってないのですが、ここ2日間は36,65くらいでした。少しずつ上がっています。 下腹部も痛いときがあります。 普段は生理2週間前から下腹部痛があり。胸、乳首が痛くなり、痛みがなくなったら生理が来ていたのですが、 今回は痛くなる時期が遅いと感じています。 生理予定日の4~5日前なんですが、こんなに早く妊娠の症状は出る事はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状はいつから?教えてください。

     妊娠を望むものです。  排卵日から9日経ちました。排卵日前に主人とSEXしました。  皆さんは妊娠されたとき、いつからどのような初期症状がありましたか?胸が張る・乳首が痛い・・・など生理予定日までに感じることはありますか?  毎回生理は全然予兆もなく生理になります。昨日から胸が張っています。

  • 妊娠?排卵?

    毎日不安です。 先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。 たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。 前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。 今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。 やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。 とても動揺しています。教えてください。

  • 妊娠確率

    先月18日から生理で、23日におわり、24.25日にセックスをしました。 約5分ほど、生で挿入しました。 中だしはしてません。 ここ2.3日、いつもはない胸の張りがあるのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠の症状がでるには、早いですよね? 排卵日などで、胸がはっているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 もしかして妊娠する可能性のあるときに彼と避妊せずにセックスをしたので、可能性はあるかどなたか答えていただけませんか? 9月9日に生理がきて、その後の9月23日に彼と避妊せずにセックスしました。毎月の生理予定日は1日早まるか遅れる位でだいたい同じ頃にきます。周期は30、31です。 彼とセックスした後トイレに行くと精子とともに卵白のような伸びるオリモノがでてきました。次の日も粘りのあるオリモノでその後は普通の白い伸びないオリモノに変化してました。粘りのあるオリモノは排卵近くだと聞いたことがあるので、もしかして排卵日にセックスしたかもしれません。次の生理予定日まで5日ありますが下腹がチクチクしたり、時々ですが胸がムカムカしたり、おりものの量も多くてもしかして妊娠かな?と思ってしまいます。胸はたまに乳首がチクと痛むぐらいです。気持ちもネガティブになったりするので月経前症候群かもしれませんが。。。 いつもは避妊していたけど、この日はせずにセックスしたので気になります。もし妊娠していたら産むつもりです。 検査薬してみたい気持ちがありますが5日前に検査しても結果はわからないでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう