• 締切済み

プリンタドライバのダウンロード

NEC製のMultiWriter2000Xというプリンタのドライバをダウンロードしたいと 思い、NECのダウンロードモジュールを探し、開いたのですが、ダウンロードが できそうなボタンが見つかりません。工事中かと思い、1週間以上待っていました が、相変わらずです。 どうやったらダウンロードできるのか、おわかりになる方いらっしゃったら よろしくお願いします。 ちなみにURLは http://121ware.com/です。 型名がPC-PR2000Xです。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.3

回答の、追加です。 もし、使用OSがwin98なら、WIN98専用のドライバは無いようなので、 win95を選択してください。

hiroppemama
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結局、ダウンロードは断念しました。 98も95も詳しい説明の後、ダウンロードできるようなアイコンなどは見当たらず、 もしかして、うちのパソコンが悪いのかもしれません。 お騒がせしました。ありがとうございました。 もし何か、お気づきの点がありましたら、またお願いします。

hiroppemama
質問者

補足

わざわざご解答ありがとうございました。 Win98なのですが、Win95のドライバを使うことは、問題ないのでしょうか? 基本的なことが分かっていなくて申し訳ありません。 もしお時間があるようでしたら、またよろしくお願いします。

回答No.2

ドライバの場所は (1)まず、前述のURLに移動。 (2)画面左側の列の”レスキュー→ダウンロードモジュール”をクリック。 (3)NECサポートプログラムの、”検索”を選択。 (4)ここで、使用しているPCのOSと、プリンタを”ページ”を選択。 (5)プリンタのところで、2000xを選択。 すると、対応しているドライバでてくるようです。 くれぐれも、OSを間違わないようにしてください。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

OSが何なのか解らないですが、プリンタ一覧の各対応OSの青い字をクリックすると、それぞれのインストール説明等がかかれてあり、一番下にありますよ。

hiroppemama
質問者

補足

質問の仕方すらよくわかっていなくと申し訳ありません。 OSはWin98SEが希望だったのですが、検索結果が「なし」だったので、 Win98でもいいかな?と思っていたのですが、それにもダウンロードボタンが ないので、困っていました。 とりあえずもう一度トライしてみます。 わざわざ解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターのドライバー

    新しくパソコンを購入しました。以前から使用しているNEC MultiWriter 9200Cのドライバーを紛失したためWebからダウンロードしたいのですが適当なサイトが見つかりません。どなたかURLを教えてください。

  • プリンタドライバのダウンロード

    プリンタのドライバのインストールダウンロードができません。途中で、「プリンタドライバのインストールに失敗」「セットアップ実行中にエラーが発生しました」などが表示され、CDからもネットからもできません。よかったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プリンタードライバーについて

    windows Vistaに買い換えて会社のプリンターで印刷しようと思うのですが 会社のプリンターはNEC製のMultiWriter2800Nです、Vista用のプリンター ドライバーがありません、どこで入手したらよいでしょうか?

  • プリンタがイニシャライズ中と表示する

    NEC PC-MY25X(Windows xp)という環境でPR-D700JX2を使っているのですが、電源を入れたときとかに、「イニシャライズチュウ」とプリンタパネルに表示したまま印刷ができません。 ドライバを121ware.comでダウンロードして入れたのですがだめでした。 一応、MY25Xの電源を入れなおすと直るのですが、すごく不便です。助けてください。

  • PCとプリンターの接続 (Multiwriter)

    Multiwriter 8250nをWindows8 64ビットで使用したいため、ドライバーをインターネットよりダウンロードしました。圧縮ファイルを解凍したのですが、プリンターの選択名にMultiwriter 8250nが出てきません。どうしたらPCとプリンターを接続できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ドライバの種類について

    NEC MultiiWriter PR-L2360 を譲りうけたのですが、ドライバが無いのでNECダウンロードサイトより入手したいのですが、どの部分をダウンロードすればよいのでしょうか? パソコンは、WinXP(SP2)Home Editionです。 NECダウンロードサイトアドレス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod この中の 番号 3194 番号 1050 番号 3618 この3つをダウンロードするのでしょうか? それとも 番号 3194 をダウンロードすれば Print Utility for MetaFrame(R)(MultiWriter版) も MultiWriter2360/2360N NMPSソフトウエア for Windows(R)も全部入っているのでしょうか? いつもは、新品を購入して付属のCDからドライバをインストールしているのですが、中古商品は初めて使うのでこのように分割されていると何をダウンロードしていいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • プリンタドライバについてです

    初めまして。初心者です。WINDOWS10で古いCANONのプリンタと繫げたいのですがドライバをキャノンのHPからダウンロードしましたがその先がうまくいきません。確かにダウンロードのファイルには落ちています。その先はどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタードライバーのダウンロードについて

    プリンターはEP-704A、パソコンはMacBook Airを使用しています。 プリンタードライバーをダウンロードしたいのですが、ダウンロードの詳細ページに「ダウンロード」のボタンが出てこず、プリンターと接続ができません。 見る場所を間違えているのか・・・ どこでダウンロードできるのか、知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NECプリンターの故障

    NECプリンターのMultiWriter 5600CのプリンターのUSBケーブル・電源を入れてもプリンターが反応しません。(USBケーブルの交換・ドライバーの再インストールを実施しましたが変化なし。)スタートボタンを押すとPrinter Settingsが印刷されます。急に印刷できなくなりました。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • プリンタドライバがインスト出来ない

    NEC MultiWriter1000LWを使用しています。 パソコンを買い換え、NECからIBMにしました。ドライバを ダウンロードして解凍も出来ました。が、パソコンにセットアップ出ません。 systemディレクトリーが読み取り専用のためインストールを 継続出来ません、と出ます。 どこをどの様に設定し直せば良いでしょうか。 パソコンは、IBM 2197-2LFです。 よろしくお願いします。