• 締切済み

プリンタドライバのダウンロード

NEC製のMultiWriter2000Xというプリンタのドライバをダウンロードしたいと 思い、NECのダウンロードモジュールを探し、開いたのですが、ダウンロードが できそうなボタンが見つかりません。工事中かと思い、1週間以上待っていました が、相変わらずです。 どうやったらダウンロードできるのか、おわかりになる方いらっしゃったら よろしくお願いします。 ちなみにURLは http://121ware.com/です。 型名がPC-PR2000Xです。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.3

回答の、追加です。 もし、使用OSがwin98なら、WIN98専用のドライバは無いようなので、 win95を選択してください。

hiroppemama
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結局、ダウンロードは断念しました。 98も95も詳しい説明の後、ダウンロードできるようなアイコンなどは見当たらず、 もしかして、うちのパソコンが悪いのかもしれません。 お騒がせしました。ありがとうございました。 もし何か、お気づきの点がありましたら、またお願いします。

hiroppemama
質問者

補足

わざわざご解答ありがとうございました。 Win98なのですが、Win95のドライバを使うことは、問題ないのでしょうか? 基本的なことが分かっていなくて申し訳ありません。 もしお時間があるようでしたら、またよろしくお願いします。

回答No.2

ドライバの場所は (1)まず、前述のURLに移動。 (2)画面左側の列の”レスキュー→ダウンロードモジュール”をクリック。 (3)NECサポートプログラムの、”検索”を選択。 (4)ここで、使用しているPCのOSと、プリンタを”ページ”を選択。 (5)プリンタのところで、2000xを選択。 すると、対応しているドライバでてくるようです。 くれぐれも、OSを間違わないようにしてください。

• madman
回答No.1

OSが何なのか解らないですが、プリンタ一覧の各対応OSの青い字をクリックすると、それぞれのインストール説明等がかかれてあり、一番下にありますよ。

hiroppemama
質問者

補足

質問の仕方すらよくわかっていなくと申し訳ありません。 OSはWin98SEが希望だったのですが、検索結果が「なし」だったので、 Win98でもいいかな?と思っていたのですが、それにもダウンロードボタンが ないので、困っていました。 とりあえずもう一度トライしてみます。 わざわざ解答ありがとうございました。