• ベストアンサー

e-mailの送信者名を変更したい

Outlook Express2003です。 前に一度だけ使った事があり、その時自分の名前を俗称で送信しました。 これから、常用するつもりで、家族に試験送信をしたところ、送信者名が以前使った俗称で送信されています。 これから、自分の名前で送信したいのですが、俗称からの変更方法が分りません。 変更方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

Outlook Express2003? Outlook Expressを使っているんでは・・・ それとも アウトルックですか? OEなら次の通りに進んでください。 1)Outlook Express画面を開きます。 2)ツール→アカウント→メールタブから使われているプロバイダー名をクリック反転→プロパティをクリックします。 3)表示された画面の「名前」欄に変更したい名前に替えて→OKして閉じます。

kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 情報が不正確でご迷惑をお掛けしました。 Outlook2003でした。 恥ずかしながら、OutlookとOutlook Expressは同じかと思っていました。

kifuyuna
質問者

補足

お礼は間違いでした。 No4さんのお礼に書きましたように、Outlook Expressでした。 お礼を送信した段階では分りませんでしたが、今日プロバイダまで辿り着いて、解決した後から見ると、プロバイダー名のところ以外は、bankyさんのご回答の通りでした。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#1,4です。 Outlook Expressですか。 それではNo2さんので良かったのですよ。 状況はそれどころではないですね。 バックライトは修理に出さないと個人では修復できないと思います。 早い回復を祈ります。 大変な中、ご苦労様でした。

kifuyuna
質問者

お礼

大変お世話になりました。 良く分らないで色々ご迷惑をお掛けしました。 >Outlook Expressですか。 その通りです。無知でお恥ずかしい限りです。 >それではNo2さんので良かったのですよ。 はい、その通りでした。 No.5へのお礼と、No.2さんへの補足を投稿してパソコンを再起動したら、今回はバックライトが正常でしたので、当お礼を致しました。 バックライトは購入店で相談しています。修理に2,3週間はと言われ、その間ないと不便なので、使い続けていました。 メール専用にしていた98SEが壊れたので、代わりの安い中古をでも購入し、当パソコンを修理かなと思っています。 色々有難うございました。 色々反省ばかりです。

kifuyuna
質問者

補足

大変お世話になり、感謝しております。 締切りに際し、誠に申し訳ありませんが、良回答は結果的にズバリの回答であったNo.2さんにさせて頂きます。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 判りにくいPDFだったですかね。 >「ツール」を開いてみましたが、「電子メールアカウント」がありませんでした。「表示名」にたどり着けませんでした。 これは困りました。変ですよ。使用していないメニューは、<が下を向いて表示されていませんか?隠れている可能性がありますよ。 次の2で、既存の電子メールアカウントの表示と変更を選択したら、4の画面になるのですが、そこのユーザー情報「名前」の部分の変更ですが・・・。 http://www.delahost.jp/support/manual/ol2003.html

kifuyuna
質問者

お礼

まずメールソフトはOutook Express でした。 これはパソコンに組み込まれていたものです。 これが分ったのは No3さんの回答にあったマイクロソフトに電話したら(電話で30分くらい繋ぎっ放しで待たされた)メールソフトはOutook Expressで、今回の問題はパソコンメーカ(ソニー)に聞いてくださいと言われました。(パソコンには、Office Personal 2003が付属し、それにOutlook2003が含まれていました。そのため良く分っていない私はメールソフトが正しく記載出来ませんでした。済みませんでした。) ソニーに電話したら、プロバイダに聞いてといわれ、最終的にはプロバイダで解決しました。 問題解決後改めて見ると、教えて頂いたPDFにありましたが、見にくく、自分が分っていなかったので、分りませんでした。 また、「ツール」→「アカウント」のあと反転した受信メールサーバ(POP)が表示されていました。 ここで私は分らなくなってしまったのですが(回答No.1のお礼)、実際は反転していたPOPをクリックすると、メールの自分の名前設定、変更が出来ました。 流れはhinagohngさんの言われた通りでしたが、細かいところが私には分らず、プロバイダまで行きました。 以下はこのお礼とは直接関係ありませんが、現在このパソコンのバックライトが不点灯で、画面が良く見えません。蛍光灯を2つ当て、辛うじて、このお礼を書きました。 そもそも、メールの自分の名称を変えたいと思ったのは、メール専用で使っていた古いパソコンが昨日だめになり、このパソコンでも同じ名称にしようと思ったからでした。 このパソコンもしばらく前から、バックライトが点灯しないことがしばしばあり、再起動で点灯することがしばしばでしたが、このお礼を書いている時、全く回復できなくなりました。 辛うじて、何とかお礼が出来そうです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ソフトはどちらでしょうか? Office Outlook 2003又はOutlook Express? >Outlook Express2003です これは存在しません。 おそらくOutlook2003だと思いますので、メニューのツール→電子メールアカウントから入って、次を参考に「表示名(名前)」の箇所を変更設定してください。 Outlook Expressの場合もあるようですね。 http://www.cabbage.co.jp/support/internet/pdf/5.pdf#search='outlook2003

kifuyuna
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 情報が不的確で済みませんでした。 自分で初期化した時のソフトは「Office Personal Edition 2003 」の Outlook 2003 アウトルック2003 です。 >メニューのツール→電子メールアカウントから入って、次を参考に「表示名(名前)」の箇所を変更設定してください。』 「ツール」を開いてみましたが、「電子メールアカウント」がありませんでした。「表示名」にたどり着けませんでした。 参考のPDFファイル(?)もみましたが、見方が良くないのか見つかりませんでした。 他にお心当たりのことがありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールの送信者名

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、送信者名(自分の名前)を変更するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Eメールの送信者名の変更

     Outlook Expressでメールを送る時の送信者名を変更したいと思っています。  ファイル→インポート→メールアカウントの設定→インターネットメールクライアントの選択→設定の確認(ここで、「設定の変更をしますか?」という表示の部分の「はい」を選択し、変更の作業を終えてから、完了ボタンを押しました)、という手順を踏みましたが、完了後確認しても、また元通りになってしまいます。手順が間違っているのでしょうか?  Eメールの送信者名の変更のやり方を教えてください。

  • Outlookの送信者名を変更したい

    こんばんは、よろしくお願いします。 Outlookの送信者名を変更したいのですが、その方法がわかりません。最初にちょっと変な名前にしてしまって変更できずに困っています。 バージョンは6です。

  • 送信者名

    私はOutlook Expressでメールをやりとりする時に自分の送信者名を自分の名前(漢字で)にしているのですが皆さんはどうしていますか? それから送信者名を「匿名希望」とする事についてはどう思われますか?

  • 送信者名

    アウトルックエクスプレスを使ってます。 受信トレイに入るメールの送信者名を変更したいのですが、受信者側からは変更できないのでしょうか? 友達が訳分からない名前を設定して送ってくるので、私のパソコン内では本名で表示させたいのです。 どなたかお願いします。

  • Eメール送信時の自分の名称変更

    こんばんは。 私は、PCに詳しくないので、教えて下さい。 Eメールで、相手にメールを送信した際に、相手の方に、私の名前が 出ると思うのですが、この名称を変更するのは、どうやるのですか。 私の名前がAだとしたら、Bに変更したいんです。 変更方法が全く分かりません宜しくお願いします。 アウトルックエクスプレスを使用しています。

  • Outlook Expressの送信者名を変えたい。

    こんにちは。 Outlook Express(以下アウトルック)のことでどうしても分からないことがあって質問させていただきます。 パソコン購入時、アウトルックのユーザー登録をし、その時は父の名前で登録していました。 その後、私がそのアドレスを使っても良いと言われたので、「ユーザーの追加」をし、父の名前は削除しました。 そこまでは良かったのですが、その後、また「送信者名」を変更せざるを得なくなり、(アドレスを使うのが私なのには変わりはないのですが)「ユーザーの追加」をし、以前のユーザー名を削除したのですが、「ユーザー名」はその新しく設定した通りの名前になっているのですが、「送信者名」が以前使っていた(すでに削除したはずの)名前のまま変わらないのです。 どうしたら送信者名を変えることが出来ますか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メールの送信者名について

    OUTLOOK EXPRESS6を使っています。 メールを受信したときに、送信者名がついてきますよね。 以前自分のメールの送信者名をHNで設定してしまった のですが、仕事で使うことになったので変えたいのです。 ただ、どうやって変えたらよいのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 送信者名の変更

    アウトルックを使っています。 送信者名を変更するには、どのようにすれば良いのでしょう・・・ 友人とかぶってしまっているので、急ぎ変更したいのです。 自分で設定したはずなのに、どうしても思い出せません。 すみません、よろしくお願いします。

  • outlookの送信者名を変更するには?

    どうもはじめまして。 メールソフト“outlook”でメールを送信すると、受信側に送信者(自分)の名前が表示されますよね。この送信者(自分)の名前を変更する手順がよくわからないのですが、知っている方いましたら教えてくれませんでしょうか?