• ベストアンサー

京都を満喫した~い!オススメ観光場所

明日から家族で大阪、京都に行くのですが今の時期オススメの観光場所を教えて下さい!母と姉の3人で行くのですが関西にはあまり行かないので関西通の方、以前旅行して是非オススメしたい!!というような場所があれば教えて欲しいです☆大阪はUSJに1日行くので京都の観光場所を知りたいです。 ちなみにいまの時期、紅葉は見れるのでしょうか?まだ早い。。??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京都をあまり知らないので「京情緒」を味わいたい・・ のであれば「東山界隈散策」が良いのではないでしょうか? 宿泊がどこなのかわからないので大まかにしか書けませんが、 阪急か京阪で京都入りされてください 阪急なら梅田から特急で終点「河原町駅」下車です 京阪なら淀屋橋から特急で「四条駅」下車です。 ともに40~45分位の時間です 祇園 八坂神社 高台寺前のねねの道 二年坂・三寧坂 清水寺 のコースがいいのではないでしょうか? お土産やサンも多いですし、甘味処もたくさんあります ゆっくり回って半日くらいの距離なのでお母様の年代の方でも無理なくいけると思います 紅葉はまだ早いです このコースは「ベタなコース」ですが、一番手軽に観光でき「京都らしさがある」コースです。 また迷子にもならないコースです 人気のコースでもあり、今は観光シーズンですので、人は多いですが。

19830623
質問者

お礼

紅葉はまだ早いんですね。。。残念↓ ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます☆かなり方向音痴なので迷子にならない、、って所は魅力的デス(笑)京都風情を味わいたいと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Gao0119
回答No.2

一般的には、嵐山か東山界隈が有名ですが。 私のお気に入りは、大徳寺周辺です。 あまり観光名所ではありませんが...。 あぶり餅や大徳寺納豆なんかもありますよ。 まあ参考程度にしてください。 よいご旅行になりますように。

参考URL:
http://f8.aaa.livedoor.jp/~nohohon/meisho/daitokuji/daitokuji.html
19830623
質問者

お礼

メジャーではないけれど自分のなかでオススメ穴場スポットってありますよね☆あぶり餅美味しそうです!京都グルメツアーも満喫してきます。ありがとうございました!!

• zorro
回答No.1

紅葉にはまだ早いようです。 http://www.kyotokanko.co.jp/momiji/tetsugaku/index.html

19830623
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にしてみます!!