• 締切済み

文字入力すると重複

文字入力すると、重複表示されます。 例えばローマ字入力で「A」をタイプすると「あa」と表示されます。 これはIE(バージョン6.0)上のみで、ワードなどでは普通に入力できます。 WIN XP IE6.0 IMEスタンダード2002 Ver8.1 ほかに何か必要な情報があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

コントロールパネルのキーボードで調整しても駄目ならキーボードの故障を疑います。

hoku247
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 キーボードの故障ではないのはわかっていたのですが、 原因がつかめず四苦八苦しました。 結果、ウィルスでした。駆除して普通に使えるようになりました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かな文字入力できない。

    インターネットエクスプローラーで閲覧中 どのサイトでも「かな文字」入力ができなくなりました。 検索エンジンの検索窓も同じように入力ができません。 ※アルファベットが表示されるだけです。 「ローマ字」入力なら、時折入力できるようになります。 ※時折と言うのは、できるときとできないときがあります。 ただ、不思議なことに IE以外のブラウザ グーグルクロム、オペラなどでは問題なく入力可能。 直し方をご存知な方、教えていただけないでしょうか。 ■試したこと IE7をIE8にあげてみたけど、変化なし。 次のサイトを見て試した。 ・http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ie7-ime/ie7-ime.html  ⇒同様に入力不可 ■システム Windows XP Home IE8 IMEスタンダード 非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • 入力モードがうまく行かない

    突然、入力モードがおかしくなってしまいました。私はローマ字入力ですが、「入力モード」を「あ」にしていても、ローマ字がかたかなや漢字に変換できなくなるのです。 今、この「入力モード」の文字「あ」「ア」「 ア」「A」「 A」が白抜きに変わってしまいました。以前は黒だったと思います。 仕方ないので、ある人にローマ字でメール送信したところ、ローマ字で返信が来ました。 「入力モード」の左隣に「Baidu IME」と言うアイコンが新しく現れているのに気づき、これを「Microsoft IME Standard2003」にすると、正常に戻ることが分かりました。でもまもなくおかしな状態に戻ってしまうのです。これを「Microsoft IME Standard2003」に固定できれば、解決すると思うのですがどうすればいいのでしょうか。 私のPCは Window XP SP3 です。

  • Windows XP 文字入力トラブル

    Windows XP(IEバージョン8)です。 それまで普通に文字を入力できてたのに、 何したわけでもないのにいきなり、 へんな文字に変換されるようになりました。 どうなったかはっきり覚えてないんですが、 ネットでいろいろ調べたところ、 IMEプロパティの「入力設定」というところが、 「ローマ字入力」から、「かな入力」に、なってたそうです。 そこを「ローマ字」に直したら、直りました。 で、ここで質問なのですが、 何もしてないのに 勝手に「かな入力」になることって、あるのでしょうか。 みなさん、ありますか? もしくは、パソコンの不具合なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)

  • 文字入力について

    文字入力でご質問です。 ローマ字のひらがな入力を設定していますが、実際、文字を打つと英数字が入力されてしまいます。 たとえば、”た”と入力したくてT+Aと打ちますが、そのまま”TA”と入力されて、変換ができません。 IMEスタンダードを使用しています。 どこかで設定されてしまっているんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • IME日本語入力の再表記は「あ」なのにローマ字で表される

    何時もお世話になっております。表記に付いてですが日本語入力のとき「あ」と表示されているのに、ローマ字の大文字が出てくるのはどういう理由か教えて下さい。OSはXP、IMEはMicrosoft IME スタンダード2002を使っています。

  • ローマ字入力で大文字と小文字

    上手に聞けないのですが・・・<m(__)m> Meです。ローマ字入力です。今までは、小文字表示で、大文字(Kなど)にするとき「Shiht」を押してました。いつの間にか大文字が優先され、小文字にするために「Shiht」を押さなければならなくなりました。元に戻すのはどうすれば良いのですか。今は「IMEスタンダード(赤丸?)」「ひらがな」になってます。判りづらかったら補足します。すみません。判りやすく教えてください。

  • 文字入力が切り替わってしまいます

    現在IMEスタンダードパッドというのを使用しています。 ローマ字入力なのですが、文字を打っているときに勝手にかな入力になってしまいます。 おそらく何かのキーを押してしまっているのだと思い、 何を押すとそうなってしまうのかあれこれ試しても、今度はまったく変わりません。 そして、変わってしまうときは「普通に打ってたつもりなのにいきなり変わってしまう」 という感じなのに、戻すときは何を押してもローマ字に戻りません。 capslockキーやら「半角/全角キー」や「カタカナ/ローマ字」などのキーなどいずれも駄目で、 右下の小さいkanaという文字をクリックしたりしても戻らず、 毎回IMeの設定からプロパティを立ち上げて戻す羽目になります。 質問は、 ・何で勝手にかな入力に変わってしまうのか、 ・プロパティ以外から簡単に戻す方法は無いのか、 ・かな入力に変わってしまわないようなロックを掛けることは出来ないか、 です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IME かな入力が入力中に解除されます

    MS-IME スタンダード2002 VER 8.1 を使っています。 主にネット(IE)中、Googleの検索バー入力の時やフォームの入力などによく起こり、WordやExcelではほとんど起こらないのですが かな入力で入力中に、突然解除されてしまうので困っています。 かな入力がローマ字入力に切り替わる訳でなく、英文字になってしまうのです。 例えば、『かなもじ』と入力しようとしていると 『かなmozi』と出てきてしまい、 Alt+カタカナひらがな キーを押しても、IMEバーの KANA ボタンをクリックしても制御不能になります。 変換もできません。 一度、文字を全部消し、Alt+カタカナひらがな キーを押したりKANAボタンを押したりしてかな入力に戻すのですが、また上の状態の繰り返しになることが多いです。 以前は、たまに起こる程度だったのですが、最近頻繁に起こるので困っています。 最近、何かをインストールしたことなどは全くないです。 IMEが壊れているような気がするのですが、再インストールはどのようにするといいのでしょうか? また、別のユーザーがATOKのローマ字入力で同じパソコンを使っているのですが、それも原因なのでしょうか? 何かアドバイス頂けましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ローマ字入力ができません・・・。

    ワードをしていて突然なんですが、ローマ字入力が出来なくなってしまいました。「SA」と入力すると「Sあ」となります。言語バーの設定は「ローマ字入力」「IMEスタンダード」になっています。 「KANA」のところもチェックは入っていません。 お願いします。

  • 文字入力の反応が悪いです…

    Windows XPを使っています。 IEを使ってインターネットを閲覧しているのですが、サイトによってローマ字入力の反応が悪くなってしまいました。 あるサイトでは通常通りローマ字入力できるのですが、別のサイトでコメント入力などをしようと思うと、カーソルを合わせていても文字が入力できません。 忘れた頃に入力した文字がいきなり入ってたりします。 Wordやメモ帳などは問題なく入力できます。 どうすればどのサイトでも書き込みがスムーズに行えるようになるのでしょうか。 説明がうまくできず申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。